DawnRamp この堂々たる不遜ぷりがたまらないです。   花鳥風月 白黒の われ奉り 崇め見よ   DawnRamp 誤りし 神社の名前 一字違い (誤)柳林神社 →(正)柳森神社 でした。 アニメ「Steins;Gate」でこの柳森神社をモデルにしたのが柳林神社でした。 秋葉原の隠れた猫スポットらしいので、ちょくちょく寄ろうと思ってます。  
エゾメバル ダム湖の中にある枯れた木です。少し前になりますが流星群を見よう と出かけたのですが、生憎と空は雲に覆われて星は見えませんでし た。   MacもG3 エゾメバルさん、こんばんは。 随分とご無沙汰してます。 そちら台風の被害はありませんでしたか? 世の中大変なことになってますね。 お写真、寂しげーな雰囲気が個人的には好きですね。  
加津 弘 買い物帰りに 雷雨の後に 現れました。   ss 雷雨後の、綺麗な「虹」に夕陽射す。・・・・・とても、きれいに、空を、写しましたね。ss爺  
虹
kusanagi 里山撮影   kusanagi 国営まんのう公園で、偶然にもサマーフェイティバルのような催し物をしていました。 これは人工の滝でポンプで水を流しています。この場所は公園になる以前の里山の時代でも 何らかの泉のようなものがあったようです。   zzr これは自然の物でしょうか。それとも人工物? どちらにも見えますが迫力ありますね。   kusanagi 全て人工物です...  
F.344 湿地を一回り 夏の緑がひと際目立っていました   GG こんにちは。 ここ2,3日すっかり秋めいてますが、更に涼しそうなシダ群生で 一息つけますね   裏街道 こんにちは。 このところの二晩を自宅で過ごしておりますが早朝に肌掛けが欲しくて 目が覚める様になりました。 秋が近い証拠ですね。   youzaki  朝夕は涼しくなりました。 青々とシダが茂り山の良い感...  
加津 弘 飛行機 正面が見たかった。   ss この角度・好きです!!!。  
裏街道 母と妹の新盆だというのに走ってます。 お盆の北海道には早くも秋の気配があります。   GG こんばんは。 ご無沙汰してます。自分も「廃」が付く被写体には心惹かれるものが ありますが、うろこ雲に海鳥の三拍子で秋の気配を感じますね~ 本州では猛暑続きで長距離運転も、大変ですね。ご苦労さまです  
Kaz やはり、ほとんど見えなかった。orz この燈台は民家の庭にあり私有物のようで、 近くに寄ることはできず、この辺りからの 眺めが良いはずなのに見えない。😢 次回は天気の良い日に来なくっちゃ。   F.344 灯台が私有物・・・ 驚きですね 本来の役目はどうなんですか?  
youzaki@82 まだ咲いていました。 3番咲きか枝が伸び小さめの花が咲いていました。   ss youzaki@82 さん今日は……元気良く咲いてる、キキョウです、色がとても良いですね、❞夏から秋にかけて咲く花❞・・と思うだけでも、気持ちが、涼しくなりますね!   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 この色大好きでよく撮りますが家ではこのはなは終わりでほとんど散っています。 少し伸びた先に残って咲いていました。  
Kaz 丸太がゴロゴロしてますねえ。(笑) ここに写ってるオジサン方はただの観光客じゃなさそう。 私の感では、映画、テレビ撮影地を探すロケーション・ ハンティング、通称、ロケハンの人たちじゃないかと。  
Kaz これが昨日投稿した見えない燈台があった岬の先端です。 画像中央の上から1/3の辺りからこちら側を撮ったものが 先回の写真です。 これを撮った後、ここを直進してあの写真を撮りました。 見かけはヤバそうですが足場は結構しっかりしてます。...   F.344 化石のような岩盤でしょうか? 自然風景として良いですね   masa ケープ...  
Kaz メイン州に燈台を撮ることがメイン(笑)の目的で 行ったのに、最初に訪れた燈台がこれだもんなあ。 右手奥の方に燈台があるはずなんだけど、目を凝らしても 薄っすらと影が見えるかどうかの濃い霧。トホホ ポートレート板の方にスマホだけど、晴...   masa メイン州で灯台といえば、ここはケープ・エリザベスでしょうか? 独特の岩が印象的ですね。   youzaki 今日は 独特の岩...  
Kaz 「坊や、走って駆け上がって行ってもあまり見えないよ」 エリザベス岬の次に行った燈台がここ。 少しはましだったけど、よく見えないよう。😢  
Kaz 霧に霞む燈台も雰囲気があっていいのですが、 ちょっと弄ってみました。 この写真を撮って、燈台にもう少し近づくと、 足元に注意書きがある。何かと思って読むと... ウルシにご注意くださいと書いてある。 でも、もう手遅れ、足が痒くてたまらんかった。😢   S9000 おはようございます。ノスタルジア調で、いいですね。  喜びも悲しみも幾年月・・を思い出します。ところでウルシかぶれは 災難ですね。お大事に。   decoy セピア色で素敵な作品ですね(^_^) 晴れの日バージョンも見たいな。 ...   F.344 ...  
Kaz 三つ目に訪れたのはポートランド郊外にある防波堤燈台。 その小ささゆえにBug Light(防虫灯)などと呼ばれています。 やっぱり、霧の中...   F.344 よく整備されていますね うねる道の奥に灯台 奥行感はバッチリ 内湾なんでしょうか?防波の構造が低いように感じますが・・・    Kaz F344 さん、公園も燈台もまだレ...  
Kaz 霧で霞んであまりにも白っぽいので ついに禁じ手(笑)のHDR処理。 こんな天候だと、対岸や周りのものが 写らず、良いというメリットもありますね。   裏街道 こんばんは。 良い雰囲気ですね、こんなところでのんびりしてみたい・・・。   Kaz 裏街道さん、 今は輸送に携わる方々は大変なんでしょうね。体を壊さないでくださいよ。一段落したらこんなところでのんびりとして体を休めてくださいな。  
Kaz メイン州の街、ポートランドです。オレゴン州ではありませぬ。 今時、腕時計に時刻を頼る女性は貴重な存在かも。 古い建物が多く残された街並みで、中には昭和の香りも...   masa 赤いポスト・・・日本のとまるで同じ、殆ど見なくなって寂しかったけど米国にはまだあるんだ・・・   Kaz masa さん、 日本のとまるで同じ、ではなくそ...  
Kaz ここはメイン州、ポートランド市内の公園。 ぶらぶら歩きの途中で立ち寄った公園にあった日本の郵便ポスト。 大森貝塚発見者のモース博士がポートランド市の出身であることから、 東京の...  
gjy 京浜島から撮影です。   ss 初めて見ました・・デザイン、好いですね,ありがとう・・城南島には時々行きます、免許返納したのでバスに乗つて・・。   DawnRamp 今日、城南島行ったところ、日没で撤収したタイミングでこれに来られてしまいました。 18時過ぎのことでした。残念。   gjy 昨日は城南島に行って来ました。 STAR WARS,13時前にも飛んで来ました。 航空機撮影は2回目、はまりそうです。(笑)   ss ...  
Kaz メイン州ポートランドの海沿いの観光客相手のレストラン。 注文するとこのロブスターの形をした料理の出来上がりを 知らせるものを渡されます。 味は観光客相手の店としてはまあまあなものでした。   S9000 かわいいですね。日本でも、フードコートで、注文のあがりを知らせ るポケベル型の装置が使われてますが、このロブスターはいいですね。  あまりにかわいいので、...  
Booth-K 嬉しそうに、広げて見せてくれました。 「良かったねぇ、大事にしまっときなよ~。家宝だねぇ」と。 田舎で撮った写真がほとんどなくて・・。作品というよりは、まぁ、自慢のお披露目ということで。(笑) 成人してから、このお盆ほど写真撮らなかった年はないんじゃなかろうか?  
赤いバラ こんにちは ちよっと 遊びました。 黒のパンプスに白のビーズをトッピング いろいろと飾りに したりキーホルダに しております。   赤いバラ 続 こちらの写真はペンたてなのです。  
kusanagi これは橋の上からのドローン的視点の撮影です。 ソニーミラーレスのレンズですが、APS専用のレンズを使っています。安物の単焦点レンズです。   zzr こんばんは。 南の緑ってこんな風ですよねー。もう、ビッシリという感じで圧倒されます。 紅葉とか綺麗なんでしょうね ^ ^  
kusanagi 里山撮影