MOCO 初雪草にやにやって来ました。  
MOCO 花の蜜を吸っています。   ss ベニシジミさん、ゆつくり、いつぱい、みつ吸つて!。  
kusanagi 昨日の夕方も、ANA羽田→高松便がトリプルセブンでした。一昨日より空港から遠く、高度が あります。ちょうど、お腹のタイヤを出す瞬間に出会いました。この2コマ前のは蓋が空いて なかったですから。 ほぼ条...  
kusanagi 3連池の真ん中と下側の池には、浮上式太陽光発電が。今回で3度目の発電所です。 おそらくこれからもっと増えるだろうと思います。   zzr 太陽光発電、クリーンエネルギーですね。 でも、以前に発電に使われる触媒が物凄く毒性が高いと話題になってませんでしたか。 河川の氾濫などで流出したらまずいのでは。。  
zzr 7号線沿い、秋田との県境にある小さな漁港です。 遠くに飛島が見えました。 釣り竿持っていけば良かったです。  
MOCO 日陰でひっそり咲いていました。   masa ひっそりと咲いていたのでしょうが、フラッシュを焚かれて突如浮かび上がった感じです。  
MOCO 朝晩は少し涼しくなたので日向に出てきました。  
F.344 再度行ってきました 一日で花が散ってしまったのも・・・ 三脚使って入念に撮ってきました   masa 朝露が乗った姿、いいですねぇ。 花の奥のシベ群がハッキリ認識できます。1/16秒でこのクリアさ、やっぱり三脚は必携ですね。 お嬢さん、下から覗いてゴメンナサイ、というところでしょうか。  
caudex ほんと、よく撮ってます。   youzaki コンデジでも上手く撮れます。 バックのボケも写りも自己満足する画像です。   youzaki@82 caudexさん コメントありがとう御座います。 自己満足の写真をご覧いただき嬉しいです。 一眼でなくコンデジでの写真ですが好みに写りました。  
F.344 やや花のピークを過ぎていますがそれなりに咲いていました 欅の森に群生です   MacもG3 素敵な一枚ですね。 花のオレンジと木立ちの緑のコントラストが実に鮮やかです。   masa いくらヒガンバナの親戚だとはいっても、オオキツネノカミソリがこんな群落になるなんて思いませんでした。 結実しないので、ヒガンバナと同じように人手で球根を株分けしていったのかなぁと想像します。   GG こんばんは。 帰りはどんぐりの湯で一服でしょうか みごとな群生で撮影疲れも飛びますね~   S9000  いいですねえ、...  
こんにちは。 浅草ぶらり散歩の一コマです。 ヤタラと暑い日、ミストから出てくる霧も暑いです^_^   Nikon爺 こんにちは。 浅草も天然の暑さと人混みの暑さとで満点の人体膨張ですね~~ ミストも「湯気」みたいです。 今年はこんなに暑くてエアコンガンガン使ってるでしょうに。 電力不足!!って聞かないな~~   Nikon爺さん、こんにちは。 ここ数年 電力不足言わなくなりましたね(^...   pami 藤棚にミスト、見た目は...