kusanagi この陸路の左右は同じ池です。  
kusanagi この陸路の左右は同じ池です。  
kusanagi 左と右は別の池です。2連池。右の方が少し水位が高いはず。  
ペン太  ここ数日、秋を思わせる気候に・・  お盆も過ぎると夏もやっと終わりが見えてくる気がします。 家から10Km圏内 愛知県みよし市 大灯篭まつり  この後近くで花火も有るみたいでしたが あまりの人ごみに人酔いして、早々と撤収してきました。  
加津 弘 竜巻か?   ss 雲の,ざわ(騒)めき、秋 近し!  
F.344 早朝から入れ込んで出かけたが大失態 走行途中で三脚を車に積み込まなかったことに気が付いた・・・ 夜明けを待って手持ちとストロボで苦肉の花撮りになってしまった   masa ストロボ焚いても1/64秒ですか。流石に三脚なしではピンが辛かったですね。 でも逆に薄明かりの中での妖艶さが出たような。   youzaki 今日は 良い感じで綺麗ですね・・・ 花撮りの遠征ですか羨ましいです。 行く先は? 奥多摩の御岳山なら聞いた...  
F.344 全体を横から・・・ 手持ち撮影です   Kaz 上品な色の花で素敵です。 被写体と背景との距離のバランスの撮り方が巧く、この絞り値でも 背景が綺麗にボケて主役を際立たせてくれてますね。   masa 先端の花が咲き始めて二段目以降はまだ蕾、一番レンゲショウマらしいポーズですね。 私は、今年はとうとう会いに行けませんでした。また来年です。 ところでF....  
MOCO フサフジウツギに来ました。 バタフライブッシュと言われるように色々な蝶がやってきます。   ss 蝶も花も、素晴らしく、綺麗ですね!!。バツクはグリーンとても、好い絵ですね!。  
youzaki 熱さに耐えて咲いていました。   ss お疲れ様です!ルドベキア!・・もうすぐ秋です、ゆつくり,お休みください、ご苦労様でした。   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座いました。 秋の季節ですが気温は毎日真夏日です。 少し体調がイマイチデ元気が・・  
youzaki 6月ごろから数輪のみ咲いていましたが名前が判らず投稿を控えていました。 ヒマワリの一種でヒマワリより小さい花です。 形で想像がつきそうなものなのに、タンポポの種と思っていました。  
youzaki 2回目が咲いて終わりかけていました。 春に咲いていてすべて散り再度咲きましたが終わりかけていました。   F.344 2~3ヵ月遅れの貴重な花 季節外れで咲いても良い花と思います 我が家の鉢植えのクレマチス蔓が元気を出してきました   Kaz これが終わると、youzaki家のお庭には秋の花が 咲き始めるころになるのでしょうか。 レンズ三本並べてどれを使うか、悩む季節の 始まりとなりそうですね。😊