kusanagi .   kusanagi この池と上の池(堤防が見えてる)に、上の石碑が建っていました。 立派な改修記念碑です。石碑というのは、.流布性は低いのですが、存続性はあります。数百年は 持つだろうということです。 石碑には過去に堤防が決壊したことなど言い伝えが書かれています。  
kusanagi このニャンコ、この姿勢で、じはらく顔をキョロキョロ。こちらを見たり遠くを見たりで。  
kusanagi 香川のアップダウン道路。向こうに見える台形の山は金毘羅さん。(象頭山と大麻山)  
kusanagi 金毘羅さんに向かう、こんぴら街道(旧・高松・琴平街道)の石灯籠。昔は明かりが 灯っていたはず。  
kusanagi 高松・琴平間の琴電。溜池と電車の組み合わせは初めてだにゃー。(^^ゞ   zzr おはようございます。 のどかな雰囲気で良いですね。 山形にも小さな路線が二つほど残ってますが私が幼い頃に乗った湯野浜線はかなり前に廃線になってます。 記念する施設も荒れてしまって現在は廃墟。 ちょっと淋しいです。   kusanagi えーっ、廃墟写真も良いんではないですかね。(^^ゞ 今撮っておかな...  
kusanagi .   kusanagi 夕暮れの香川用水です。ここのところはけっこう、川幅があります。  
kusanagi .   kusanagi ところどころこういう施設があります。分水したりするためでしょう。  
kusanagi .   kusanagi ...  
鼻水太朗 台風通過中。  
こんにちは。 寂しいので連投失礼しますm(__)m 台風21号が関西に上陸してる頃、成田はこんな天気でした。 雨の飛行機を目的で行ったのに晴天で 何も知らない私は思わず雨乞いをしてました。 帰ってニュース見て大変な災害に成っている事に ...   Nikon爺 台風、自然の力は...  
こんにちは。 分かりずらい写真ですが、 ランボルジーノのリアウインドウです('◇')ゞ 雨続きで汚かったのですが、とりあえずガラスクリーナーで綺麗にして撮りました~。   DawnRamp そいえばこの手がありましたね。 リアウインドウを魚眼リフレクターにするという手。 旅先でもデミオとかのレンタカーで行けそう。 いつか宮古島か下地島辺りでやってみます。