こんばんは。 久しぶりの投稿ですm(__)m また台風接近に、皆様お気をつけ下さい。 先日のカッパ修行もむなしく失敗、焼けもせずの飛行機撮影でした。 土曜日焼けましたねー! 夕焼けを見ながらの出勤でウズウズしてしまいました^_^   Nikon爺 鯵さん! こんにちは。 オデコに当たるお天道様!シックな色調にハードさがオサレ~~~♪ ...  
ss 正代 対 千代大龍 です!・・・後者・負け越しになりました。 ̄~正代・・つて・・感じが好いですね!   ss 9月18日(火)です。…   DawnRamp もしかして両国が震源地でM6.0前後?   ss 23日(彼岸中日)・・で、❝両国地震❣❝  は終わりです。 又、11月から今年最後の九州場所ですね!。  
pami よさげの雲が掛かった空でしたが、予想通り?と言うか、やっぱり、消化不良の朝焼けでした。これは、右45度、遠州灘方向の空のグラデーション。   Nikon爺 こんにちは。 そちらでもこの雲の模様でしたか。。 関東から新潟にかけても同様の模様でしたよ! 怖い事が起こらなければ良いんですが・・・  
TAKA 3 餌場を移動中のコウノトリです。 被写体ブレをしていますがご容赦を。   ss とても、綺麗です・・優秀。  
Nikon爺 こんにちは。 新潟/妙高の一枚。 スマホです。悪しからず。   pami そろそろ、と言うか、やっと涼しくなってきましたね。 こちらでも、暑い暑い、バテバテの夏が終わり、待ち遠しかった秋晴が始まると思いきや、何とも、恨めしい秋の長雨。この先一週間、朝駆けもおあずけ状態になりそうです。   Nikon爺 ...  
TAKA 3 コウノトリ(J0198)とわちゃん こうして見ると迫力です!   masa TAKA3さん、最新の元気な姿をありがとうございます。 webで調べました。雲南市生まれの、はるか、らいむ、とわ、きらら、四姉妹のうちの一羽ですね。 7月に巣立ったとのことですが、随分立派な体ですね。羽を開くとどのくらいの大きさになるんでしょう?   youzaki コウノトリ元気で何よりです。 電線掛かり事故死の件もありまし...  
taketyh1040 今日は、クロアゲハが来てくれました。(^_^)v   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは クロアゲハ、ついにゲットですね~ 彼岸花と蝶、このような場面は定番ですが いざ撮ろうとしてもそう簡単にはいきませ よね。ゲットおめでとうございます^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 折角来てくれたクロアゲハなのに、それなりのファイルサイズでないのが悔やまれますが、 まぁ〜、...  
taketyh1040 赤一色も、彼岸花らしくて良いですよね。   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは こちらは赤花が一面に広がって見ごたえあり ますね! 木漏れ日もいい感じです~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 花の赤さもキレイですが、いつも、緑の茎がキレイだなぁ〜と 妙なところにも魅せられています。(^^ゞ   GG ここは白、赤の群生地でしたか なんとも羨ましいロケ地ですね 木立の黒が一層引き締まりますね  
コウタロウ taketyh1040さん こんにちは まさに紅白咲き乱れし曼珠沙華ですね 手前の大木の影が画面を引き締めていい感じです!   taketyh1040 紅白 混合です。   Ekio 彼岸花で赤白がこれほど混じり合っているのは見たことがありません。 赤組と白組の争い、黒いフレームが良い塩梅ですね。   taketyh1040 コウタロウさん、Ekioさん こんばんは。 程良く、...  
taketyh1040 いつもピンクの萩を撮っていますが、 白萩にもレンズを向けてみました。 この細い枝(ツル)は風に泣かされますね〜。(^_^;)   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは いよいよ萩の咲く季節になりましたね~ 背景がアンダーな分、萩の花が浮き上がって いい感じですね!^^   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 萩と言うとピンクのイメージが強いですが、白花も清楚で良いですね。 バックのボケの散らし...  
taketyh1040 今日は、ファイルサイズを間違えないように投稿します。(^_^;)   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは きましたね! 曼珠沙華にはやはり蝶が合いますね~^^   GG とても美しいアゲハですね。これだけの群生地なら 訪問客も多そうですが、中には入って行けそうないようで 瞬間をよく撮られたかと思います   taketyh1040 コウタロウさん、GGさん こんばんは。 この日は、何頭か飛来してくれました。(...  
taketyh1040 今日は、少し色の違うトンボと出会いました。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 黄金色で羽もキラキラ、なんともラッキーを 身にまとったような素敵なトンボくんですね~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 子供の頃は、オニヤンマやギンヤンマを捕ろうと追いかけてい...   GG 確かに黄金...  
taketyh1040 コスモスのシベにピンを合わせ、シャッターを切る瞬間に飛び込んできました。 それと解っていれば、もっと絞り込んでおいたのに・・(^^ゞ   taketyh1040 お陰で、全体が動いてピンボケでになりました。(^_^;)   GG スカシバにコスモスのコラボ、やはり昆虫が入ると個人的には 花風景も楽園に見えてきますね   taketyh1040 GGさん こんにちは。 スカシバを撮ったことがないので、出来れば撮りたかったのですが 留まった直後に飛んで行...  
taketyh1040 いつの頃から建っているのか、三申の教えを伝える石碑。 彼岸花が花を添えていました。   GG 日光の三猿があまりにも有名ですが 石碑にも季節ものが加わると、より素朴さが伝わるものですね   taketyh1040 ごめんなさい。 今日の投稿ファイルは、間違えて、ブログ用に小さく圧縮したものでした。 サムネイルでご覧下さい。   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは このような風情いいですね~~ いつごろ建てられた...  
ミゼット 茶臼岳と花園  
caudex 調子付いてもう一枚。  
caudex 距離100m  巨大な岩石の上と周囲に群生しています。 地域の方々の保護活動により元気旺盛で見応え有ります。  
caudex 少し引いて。  
たかたか 安居渓谷   ss どこに?在る、渓谷ですか?   たかたか 高知県仁淀川町大屋にある、安居渓谷という場所ですよ!