勉強中 ハゼラン  下半分はボケてますけど。 初夏にも撮りました。時期が長いですね。   caudex 勉強中さん こんにちは。 良く撮れています。 この花も好きな花のひとつ、今日も撮りましたのでまた投稿させて頂きます。   youzaki@82 今晩は 小さい花を上手く撮られ良いですね・・ この花撮り難い花で私も挑戦しましたが満足するのが撮れていません。   勉強中 caudex さん  youzaki@...  
youzaki@82 鉢植えの桔梗が咲いていました。 接写してみました。   ss とても、きれいです!!。花言葉も色々あるでしょうが―「永遠の愛」だそうです。誰もが、好く落ち着いた色です。   youzaki@82 ss さん コメント、花言葉ありがとう御座いました。 記載忘れですがレンズはタムロン90mmF2.8macroです。 JPG撮って出しの画像です。  
caudex 我が家の花、バックのボコボコは物置も壁です。   ss バツクの選び方が、、とても、良いですね!、ヒガンバナ引き立ちます。。。◎◎◎。   caudex ssさん ありがとうございます。 バックに付いては好みが分かれるところですね。 別のを撮っていて絞りをもっと開くのを忘れていました。(笑)  
笑休 毎年、撮影に通い、気が付くことがあります 花が根元からなぎ倒されている場所があります 撮影のじゃまになる、他の人に撮らせないようにするため・・ いずれにせよ・・許されることではありません   赤いバラ こんばんは アイボリーの彼岸花も綺麗ですが 赤色の彼岸花も いですね。 そしてバックの緑との配色 ピッタシ!   笑休 この色はFujiのフィルムシュミレーション・Velviaです。  
ミゼット 五色沼の毘沙門沼売店横にて  
ペン太  シグマ タムロン Kマウント出してくれ~   GEM こんばんは。 ペンタックスユーザーなら実感しますよね。 この件をカメラのKの店長に愚痴ったら、メーカーの窓口にしつこく要望を出すしか策はないとか。 良いカメラをたくさん作っているのでしょうが、正直あまり売れていないのでしょうね。  
ペン太  サブライトル:名脇役  こちらでも彼岸花が一気に満開近くなりました。 (先週末は、まだ1~2輪しか開花していなかったのに。。) 何故か彼岸花を撮っていると、こいつが絡んで来ます。 Booth-Kさんも撮影されたとの事  彼岸花と野鳥とお祭の板...   ペン太  訂正:  サブタイトル:名脇役 です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 タイトルにあるように赤の連なりが秋を感じ...  
GEM こんばんは。 まるでその場に白鳥が佇んでいる様ですね。 優しい色の組み合わせも素敵です。   コウタロウ 曼珠沙華、懲りずにもう一枚^^   GG こんばんは。 初秋の候、曼珠沙華のお祭りでも盛り上げますか 柔らかく招き入れるような花弁の格好がグーですね。 現場で良くこういうフレーミングが思いつくものと感心致します。   taketyh1040 こんばんは。 マクロ使いのコウタロウさん、写真から、 撮るときの花との格闘する姿が想像されますよ。 いやぁ〜...  
ペン太  さて、本来ならば私もタイトルを”妖艶”としたい所ですが  Ekioさんのお写真が素晴らしすぎて 随分タイトルに悩みましたが、 妖花なる造語としました。 小高い山際の田の畦の彼岸花  スポットライトの様な木漏れ日が 早足で代わるがわる花を照らして往くので 追いかけるのが大変でした。   CAPA かなり濃い緑系の背景に彼岸花ですね。 彼岸花が妖艶にして、たおやかで気品を感じます。 ...  
笑休 。   赤いバラ とても綺麗なクリーム色が ほんのりとさせられます。  
笑休 。   笑休 19日に彼岸花が咲く参道でA型フォード(明治30年)の走行会があったそうです。   赤いバラ こんばんは 角度を変えると また違った淡いあかいろに 変わりますね〜 やんわり差が いですね。  
caudex 花の大きさは3~4ミリ程度の小さいものです。 葉を揉んでみるとそれらしい香りが有ります。   勉強中 こんにちは  茎の太さ等から花の小ささも推測できます。 小さい花をお上手に撮られてますね。   youzaki@82 今晩は 小さい花を大きく撮る良いですね・・・ macro写真見るも撮るのも好きです。 見事な描写に拍手させて頂きます。   caudex 勉強中さん youzakiさん コメント有難うございます。