caudex 私の腕とカメラではこんなもんでしょう。   勉強中 こんにちは  ご自宅にハゼランがあるのですか、いいですね。 私は道端に生えているものを、通行人に気を使いながら 撮っています。できればcaudexさんお得意のクローズ・ アップ写真も拝見したいです。   youzaki 今晩は いい感じで撮られています。 構図が難しいのになんなく撮られ感性が素晴らしいです。 接写も上手いですがこんな描写も上手いですね・・・   caudex 勉強中さん youzakiさん コメント有難うございます。  
caudex 懲りずにいろいろやってます。   勉強中 こんにちは 要望に応えていただき感謝。 道端に生えほったらかしのものとは、花や種の数、 枝の込み具合も違いますね。  
caudex バックは網戸でした。  
ポゥ 「木虫籠」とは、金沢の伝統建築にみられる、窓の木格子のことです。 前回(第一回金沢行き)の、「木虫籠に 耳を澄ませて 加賀夏夜」の返し句にしてみたつもりです。 季語がちょっとあやしいですが、「虫籠(むしかご)が鳴く」ってことでむりやり秋の句にしてみました。   Booth-K 写真は全然って、しっかり撮ってるじゃありません...  
youzaki ランタナをEOS50Dで撮りました。   花鳥風月 ランタナの 色鮮やかに マクロかな   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 ランタナに カメラ向けては 色を撮る・・こんな感じで・・   Ekio youzakiさん、おはようございます。 花色の混じり具合が魅力のランタナ、可愛らしさが出ていますね。  
youzaki ガザニアを接写してみました。 写り?   コウタロウ youzakiさん こんにちは E272なかなかシャープ良い写りだと思います~^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとう御座います。 シャープにですかありがとう御座います。 年とるとシャープの写りが好みになります。 でもソフトフォーカスの写真を見るのも好きです。  
youzaki 誤字訂正  Yアマルリトラノオーヤマルリトラノオ   youzaki@82 畑に有りました。 NETで調べた名前ですが間違いかも・・   ss ルピナス の花を横に倒した様な・・・似てますね。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 ルピナスに似ていますがこちらは小さく山野草みたいです。 ルピナスは夏まで何回か畑に咲きましたが投稿はしていません。 昔は沢山投稿しました。   勉強中 こんにちは 花の名に拘る必要はないと思いますが、葉の付き方 ...  
youzaki caudexさんのハゼランのピンク色を拝見して投稿しました。 ミニバラのピンク色です。 ハゼランより大きな花ですが・・・  
youzaki スノーフレークは春の花で知られていますが園芸種で秋咲くのもありました。 小さな鉢に植えていました。   勉強中 こんにちは  園芸種は秋にも咲くのですか。  白い可憐な花、咲けばカメラを向けたくなりますね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 秋咲きスノーフレークは春咲いてるより大きさが小さく感じます。 小さな鉢の中にひっそりと咲かせていました。  
TAKA 3 ヒガンバナで吸蜜するキアゲハです   ss 「蜜」を吸うて 次から次へと!!。  
GG 雨上がりの芙蓉にホウジャク   GEM こんばんは。 かなりの接近戦ですよね、ホウジャク此奴はすばしっこいですよね。 それにしてもこれは見事なピントですね、 以前は根気負けしましたが、今度コスモス畑で見つけたらリベンジしてみます。   taketyh1040 こんにちは。 まさに、花に飛び込む寸前、絶妙のシャッターですね〜。 さすが、ホウジャクの動きが見えていないと撮れない余裕の写真ですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 ホウジャクを、まるで投げつけたダー...  
GG 。