dosuo 午後になって雨あがり、さきほどの 夕焼けです。   pami やはり・・・ですね。   こんばんは。 27日でしたっけ!凄い焼けたの! 初めて見た程の真っ赤っかでした。 出勤途中でカメラ持って無くて (´;ω;`)  
pami 今月は欲求不満の毎日で、今日こそはと当たりを付けて、滅多に行かない夕撮りに   こんばんは。 ほんと私も欲求不満な9月でした(^^; 10月は朝焼け、夕焼け狙いますけど 撮れると良いですね~。  
youzaki 前の投稿の蕾が開花しました。 大正時代に渡来して来ました。 オーストリアの植物学者シュテルンベルグの名前から花の名前がつきました。   ss 優しい‽ 「黄色」に、撮れてます・キバナたマスダレ。   勉強中 こんにちは  タマスダレのピンクが「サフランモドキ」と呼ばれる花であると聞いては いたのですが、黄花の存在は知りませんでした。ありがとうございます。   youzaki 勉強中さん、ssさん コメントありがとう御座います。 クロッカスに似...  
GEM こんばんは。 秋の日差しの中で、小さく可愛い花も咲いていました。 初めて見る花ですが、愈々花シーズンの始まりですね。   taketyh1040 こんばんは。 秋の花が咲き始めてきましたね〜。 こちらでは、まだ限られた花しか目にしませんが楽しみです。 久しぶりの D850 撮り心地はいかがですか?   GG こんばんは。 ランタナのような花ぶりですね 大型台風がまた牙を向きそうですが 台風一過となれば、いよいよ秋の花ですね  
youzaki@82 う~ん同じような画像ですが・・ ホシホウジャクも元気です。(masaさんに教えて頂きました。) こんなのはこのレンズが撮りよいです。   masa これはまた見事なショット! ブンブンという羽音が聞こえてきそうです。低速シャッターの効果で翅が見事に...  
ミゼット やっと上がった雨 朝から陽を差す権現堂公園  
GEM こんばんは。 住宅地の白壁の花壇に咲いていたバラ、バラ園の開演は来月中旬だと 思いますが、思わず嬉しくなり撮らせて頂きました。   (こちらは、ご覧頂くだけで結構です。)   taketyh1040 こんばんは。 もう秋バラですか〜。 キレイに開花していますね。 涼しさと一緒に忙しくなりそうです。(^^ゞ   GG こちらのバラ園にも春バラの名残なのかチラホラですが さすがのバラ撮りでワクワクします  
taketyh1040 久しぶりに晴れましたね〜。 やっと、秋らしい日射しを感じました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 胴ぶきの若葉?見事なスポットライトです。 葉っぱの先に乗った丸ボケが戯れているようです。   GG 不思議な現象ですね。一本の木の中で枝とか葉が色づいているのを よく見ますが、こちらまさに胴吹きの紅葉でしょうか。千里眼ですね。   GEM こんばんは。 こちらも秋晴れで気持ちの良い一日でした...  
m3 シルビアシジミ。 絶滅危惧IB類:EN(Endangered:絶滅危機)   masa おお、シルビアちゃん! 食草のミヤコグサが減っているのが辛いですね。元気に頑張って欲しいです。   masa 肝心なことを書く前に投稿ボタンを押してしまいました。 素晴らしいアングルです。青空と白い雲をバックにして、シルビアちゃんたちの営みが清々しいです。   youzaki 今晩は バックの青空と蝶と草いい感じですね・...  
GG クマンバチの貪欲さも凄い、花粉まみれでも更に・・・ かわいい我が子にたらふく食べさせようという健気な姿。   GEM こんばんは。 芙蓉がたくさん咲いている様ですね。 花粉に塗れて一生懸命お仕事中のクマンバチ。 シーズン到来で、彼も忙しくなるでしょうね。   taketyh1040 こんばんは。 ここまで、全身に花粉を着けるんですね〜。 ちょっと飛びにくくなりそうですが、あの羽音を聞くと問題ないのかもしれま...  
ss 分譲地内の「電線電話線」です。・・・私の考えは・電線・電話線を数本、又はその倍位を絶縁材料で、一本にして街の中に張り、(又は地中)、各交叉点で合理的な「ジョイント」をしたら・・修理・増減設・点検が楽になるのではないか…と考えました。…甘いかな!   ss !!電力会社、電信会社…さん、、もう少し!きちんと!!!出来ませんか?・・こんなの ↑ どこの国にも無いかも!!。   ss 散歩中、気になつてる、風景です!皆様のご意見(・・?)お聞かせいただければ幸いです。ss爺   花鳥風月 電線に 後付け後付け ぐっちゃぐちゃ