Ekio 以前ご紹介したかと思いますが、「関東富士見百景」に選ばれている西武線の東久留米駅に併設されている「富士見テラス」からの撮影です。 12月下旬には「ダイヤモンド富士」が見られる場所です。 まだ間があるのですが、久々に夕方に雲がない天気...  
kusanagi .   kusanagi これはソニーで撮ったもの。陽は指していません。しかし光が乏しくとも高コ...  
なべさん 色んな角度から眺めてみたくて、歩き回りながらの1枚 というより、そもそも三脚を据えれるスペース無しでしたが(^^; それでもとても落ち着く雰囲気でした。   pami 中学の修学旅行が京都、奈良、大阪だったのですが、今でさえ、その中で一番のお気に入りは奈良。この作品のように、自分にとって、心安らぐ場所です。・・・京都は人を見に行くようで、どうも・・・・苦手です。  
kusanagi .  
DawnRamp 松川大橋から東の空を望む。 228枚を比較明合成しましたが、645Zのシャッター不具合により うち11枚が真っ黒なJPEGとして出力されて星が途切れ途切れになってしまいました。 ということで残念ながら645Zは入院となってしまいました。 当分の間はM...  
ss 庭の柿・カラスが、狙つてるので、取りました。   花鳥風月 青き柿 カラスに呉れる くらいなら   ss 近くの大きな、電信柱は、烏の常駐場所で、年中, がアーガア! 烏の交信をしてるみたい !いやな、鳴き声です、投石したいが、周囲家がいつパイです ❣。何か名案下さい!。ss爺  
DawnRamp 松川温泉から上ったところにある松川大橋より(212枚を比較明合成)。  
DawnRamp https://photoxp.jp/pictures/196932 ↑の写真ですがシャッター不具合によるNGフレームを除いた分だけ拾い上げて 一応の作品としてリカバリーしました(98枚を比較明合成)。   ss クリツク拡大して拝見・・山郷の家々・それに星の軌跡・・いずれも、素晴らしい!!。  
pami 俗に言う「雲一つない最高の日(の朝)」は、朝撮りにとって最悪に近い朝。日の出前、これ以上、何の変化もありません。   Nikon爺 雨天の次の日の朝、雲海ネライで山に登って富士山撮り、雲海出過ぎて雲の中。 何でも適度が良いんですけどね~  っていう事ですかね^^  
笑休 嫁さんの実家の庭に咲く花。  
花
taketyh1040 シーズンなので、コスモス・バージョンも一枚です。   GEM こんばんは。 コスモスと富士は珍しい組み合わせですね、自分は初めて拝見致しました。 ニュースなどで全国のお天気は見ていた筈ですが、今年の秋はそちらではお天気が余り安定しなかった様ですね。 紅葉にはまだ少し早いですが、これからは綺麗な青...   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 富士では、...  
taketyh1040 前々から、天気の様子を見ていた富士山へ行ってきました。 雲一つない快晴で、最高の富士山でした。(^_^)v   GEM こんばんは。 今日は空気も済んでいた様で、とても綺麗な富士山ですね。 アクセントの雲はなくても、画面左右に秋の草木を配されていて 構図的にも素敵な一枚だと思います。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 長年、富士山へは通っていますが、 今日ほどの快晴は初めてでした。 気温も丁度良...  
youzaki@82 赤いバラを撮りました。 赤色の飽和は? 赤色の花は赤が飽和するので難しいです。 Tamuron 90mmF2.8macroとFE100mmF2.8macroの3本でどれが赤色に良いのかなー 3本のうち1番長いのに軽いです。  
taketyh1040 キレイに造られた庭園を一緒に富士も撮れます。   GEM こんばんは。 良い感じで紅葉も始まっている様ですね。 こんな良い天気に恵まれて、最高の一日だったでしょうね。 ところで今回は浅間大社の方は回られましたか、関西に住んでいると 矢張り富士は憧れの地で、一度はゆっくりと訪れたいものです。  
taketyh1040 富士へ行くと、必ず寄るのが忍野八海。 富士に降った雨が、70年掛かってわき出してくる銘水の地。 最近は、中国の方で溢れていますので、私は周辺の静かなところを歩いてきます。   GEM こんばんは。 今の時期ならでは、芒の間から富士山の美しい姿が見えますね。 忍野八海詳しくは知らなかったのですが、数年前にTV紹介されて 中国からの...  
DawnRamp 4年前にも新緑の季節に同じ場所で撮って投稿しましたが、 今回は紅葉の季節です。 ただ、この場所は紅葉が今ひとつでした。   ss 同じく…クリツク拡大して・岩に当り。砕ける滝・赤い橋、それぞれが、素晴らしいですね!!。  
笑休 この種は、春も咲いてました。  
MT 偶然にこのアゲハ蝶を見かけメクラウチのAFで4~5枚連写その内の一枚です。   MT お寺の境内で見かけました。   ss とても良く撮れてますね!  
taketyh1040 GEMさんから、浅間神社のご要望が...  
笑休 名は、(覚える気がないので)わすれました。  
花
花
笑休 名前は忘れました。  
笑休 名前は覚えてません。  
Tosio Hosaka 鉢植えです   勉強中 こんにちは   ローキーで落ち着いたお写真ですね。   Tosio Hosaka 勉強中さんありがとうございました  
笑休 名前は?です。  
笑休 名前は忘れました。  
taketyh1040 花に包まれ、メルヘンチックな光景の中を歩いていると ここは何処?と不思議な気持ちになりましたね。 後ろの富士山も、まるでヨーロッパの山のように思えてしまいます。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは こちらも背景に富士山がなければまるで 日本ではないような雰囲気ですね~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 本当にキレイでしたよ。 おとぎの国に迷い込んだような気持ちでした...   youzaki 今晩は ...  
taketyh1040 中国人の観光客でごった返していた富士山周辺。 きっと、今は閑古鳥が鳴いているのでしょうね〜。 せめてドライブに行きたいと思ったりもしますが、 他県ナンバーを見ると石を投げることもあると聞くと行けませんね。(^_^;)   taketyh1040 こんばんは。 入ると、一瞬、ここ外国?って思いますよね。 その内、落ち着いたら行きたいと思います。 今回の件を教...  
taketyh1040 オルゴール美術館は、まるで日本ではないような光景でした。   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは 国旗が翻って、いつも間にスイスへ行かれたのかと 思いましたよ。 それにしてもまるでスイス、上手い切り取りですね~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 ここは、もうスイスでしたね。 あちこちハロウイーンに飾られて、特に今月は最高です。(^_^)v   taketyh1040 G...