taketyh1040 下から、見上げてみました。   GG こんばんは。 大木ほどその臨場感が出ますし しかしこの枝ぶりが旺盛なことに驚きますね   GEM こんばんは。 いかにも今の季節らしい落ち着いた色にとても惹かれます。 横構図でこの幹の取り入れ方、巨人が手を広げた様にも見えてとても力強さを感じるお写真だと思いました。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 歩いて5分の鎮守...  
taketyh1040 朝から、小雨がパラついたり曇り空ですが、 近くの鎮守の杜へ行き、丁度、色付いてきた大好きな黄葉を撮ってきました。(^_^)v   taketyh1040 なにも考えずに撮っていましたが、 1/10 で撮っていたのに、自分で驚きました。 ミラーショック無しでこそ成せる技でしょうね〜。 これは、もう、戻れませんね。   GG こんばんは。 自分の24-70はis付きでは無いの...  
pami ド~ンと重く圧し掛かる雲  
taketyh1040 例によって、ISO 前夜の設定のままの横着撮り。 お陰で、陽当たりでの高感度ノイズテストが出来ました。(^_^;) もう、これで紅葉も終わりでしょうね〜。   GG こんばんは。 自分も横着やって野鳥撮りもISO8000なんて 数字になりましたがそれでも、こちらとても良い 描写ですよね~やはり工夫をされたカメラに違いありません  
taketyh1040 この時期、終盤ならではの美しさも味わえますね。   GG こんばんは。 確かに終盤を迎えると植物も一気に 養分を吐き出すかのように行き渡っているようです こちらの紅葉狩りはTHE.ENDとなりましたが、あとは落ち葉狩りを 楽しみたいですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 落葉狩り、そうですよね。 まだ、そこへ気持ちが行っていませんでしたが、 妙に腑に落ちましたよ。(^_^)v   Ekio 輝くようなオレンジ色、惚れ惚れする色合いですね。 暗部の配置...  
taketyh1040 待っていた、このアングルも、やっと撮れました。   GG こんばんは。 さすがに安定した構図、紅葉の グラデーションも効いてますね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この森の好きな木がいくつかありますが、 毎年撮っている、その内の一本です。 色付きを心配していましたが、どうにかです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 紅葉に青空も綺麗ですが、緑葉が加わると綺麗な紅葉、黄葉が一層目立ち綺麗ですね。 それにしても背...  
taketyh1040 いつもの自分のポジションに頑張っている人がいたので 諦めて、他の場所を探してみると、意外に、良いポジションが見付かり 固定観念を捨てようと、今更ながら学習でした。(^^ゞ   GG こんばんは。 自分もこんな王道の構図が好みですね こういう丘陵地帯を利用した公園は 変化に富んでいて、惹きつけられますね お宝さがしみたいなものですね  
taketyh1040 昼から、高尾山へ行ってきました。 半袖で登る人もいるほど天気も良く、 こんな暖かい(暑い)紅葉の高尾山は初めてでした。   taketyh1040 高尾山ケーブルカーの勾配は、38.18度。 日本一の急勾配です。 下りでは、乗っていても足を踏ん張りますね。(^_^;)   GG こんばんは。 高尾山は5年ほど前、奥多摩ツアーで寄りましたが このケーブルの急勾配さは、乗ってみないと分からないですが ...  
taketyh1040 山の紅葉は、チョッと違う見え方なので 普段の紅葉と違う楽しみ方が出来ましたよ。   GG こんばんは。 高尾山のスギは特徴のある巨木が多かったことを覚えてますが 自然林が多い杉との紅葉、普段とは違った見方ができますね  
taketyh1040 ミシェランの星が付いた山なので、 外人の登山も多く、社殿の前で 神妙な顔をしている外人が面白かったですよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 確かこちらの右側にはブロンズの大天狗が祀られていたような。 ツアーだったので常香炉前はすごい人出でしたよ 一瞬のレリーズも手慣れたものですね   taketyh1040 GGさん こんばんは...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 落ちた紅葉がこれほど綺麗とは驚きです。 後ろの本物?が嫉妬してしまうほどですよ。 この上を歩こうなどと罰当たりな人はいなかったでしょうね。   ペン太  モノカラー、  本来は二色の印刷、と言う意味ですが 絵の大半を占める赤とそれ以外。。。そんな表現としま...  
Booth-K 落ち葉の色も凄いですが、背景の色付きも半端ないですね。 赤い世界、溜息出るくらい見事です。   ペン太  微妙に構図違いますが  正Verとさせて下さい。 すみませんでした。   Ekio なるほど、なるほどです。 SSで1/20secともなると厳しいところですが、しっかりと気持ち良いお写真となりましたね。 更に綺麗な光景を見せていただきました。   ペン太  Ek...  
taketyh1040 88カ所の霊場が全て祀られており 一つずつお参りしてきました。   GG こんばんは。 こちらの高尾山内八十八大師めぐり全行程は6時間ほど かかるそうですが、体力的に厳しいかもしれません。 ツアーで時間もなかったので、こちらの霊場はお参り 出来ませ...  
コウタロウ 今年の紅葉、見納め~^^