コウタロウ 雨上がり~^^  
Kaz 安レンズ 入門機種で 十分だ   花鳥風月 弘法は 筆を選ばず アメリカン  
Kaz 構内を散策しながら撮影してきました。 アメリカのほとんどの大学は誰でも構内に入れて 写真を撮っていても文句を言われないのが良いです。   小美玉の裏街道 こんにちは。 いかにも大学キャンパスって風景で、建物からも歴史と知性を感じます。 日本のそれの多くは商業ビルを思わせる公社が多いように感じ 『考えて作れよ~~~』って気分です。 ...  
GG こんばんは。 自分もtaketyh1040さんのRF35で初っ端から刺激をもらいましたよ 皆さんのお写真で更に刺激を貰いそうな、うかうかしてられないような しかしマイペースを忘れずにですね。 このお写真はレンズのせいだとは思わず、自分も絵作りに励みたい ...   GEM こんばんは。 気になっていた干し柿の今も撮影して来ました。  
taketyh1040 散り行く銀杏に近付いて見ると 部分的には青みの残る葉もあり、 まだ頑張っている理由が分かります。(^^ゞ   GG こんばんは。 絵の具で描いたような濃厚な葉の表現ですね 最短45センチの50ミリの画角でこういう切り取りは 自分も慣れてないだけに新鮮に見えますよ   taketyh1040 GGさん こ...  
taketyh1040 例年、箒を逆さに立てたような独特の形の大銀杏(手前)で 楽しみに撮っていたのに、今年は丸坊主のように刈ってしまい絵にならない。 それでも、なんとなく気になって覗いてみました。   GG こんばんは。 これも晩秋の一コマでしょうか こうして拝見すると大銀杏は幸福の木のように 枝が分かれていてユニークですね。  
GEM こんばんは。 今日は50㎜を主体に試写をしていたのですが、あるお宅で綺麗な冬薔薇を見つけて。、 車載のこのレンズを持ち出して撮影しました。   taketyh1040 こんばんは。 いつもと、すこし絵が違うなぁ〜と思いながら拝見しましたが、 あっ、R 入手ですね〜。 いやぁ〜、これで3人揃い踏みですね〜。(^_^)v いかがですか、使い心地は? な...   GG こんばんは。 これでまたランキング伸びましたね~...