taketyh1040 新橋、SL広場。 テレビの、サラリーマンへのインタビューの定番スポット。 長年、この SL を眺めていたのに写真は撮ったことがなかった。 初めてカメラを向けましたが、懐かしく、妙な気持ちでした。(^^ゞ   GG こんばんは。 新橋駅といえばSLの動輪があった程度の 覚えしか無いのですが、濃厚なBlackの 質感の方に目が行ってしまいますね~  
taketyh1040 私には、新宿で一番相性が良い伊勢丹です。 不思議なもので、気に入るデパートって、なにが要素なのでしょうね。 横浜では、圧倒的に高島屋が良いです。 その街々に似合い、全てがマッチする独特のモノがあるのかもしれませんね。   GG こんばんは。 デパート巡りは余程の目的がないと 最近では遠縁になってますね 明治の造りだけあって、重厚ですね 自分もこういう歴史的な建造物撮りは 興味津々ですよ  
Ekio 今年は巡り合わせが悪くて、ダイナミックな夕焼けに出会えません。 この日も雲が邪魔な感じで色付きが抑えられていました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  Ekioさん こんばんは。  摩天楼ニュヨークの空撮のショット...  
GEM こんばんは。 自分の様にこのカメラに他流試合で臨んでいる者にはこの50㎜、何とか使えるレンズだという事が分かりました。   taketyh1040 こんばんは。 そうですか〜。 メインが F マウントにされていましたよね。 でも、昨今、まるでアダプター時代かのように そのカメラを使っても...  
花鳥風月 プリムラや 淡くやわらか ピンク色   Kaz 150円 安い!一鉢 買おうかな   花鳥風月 Kaz さん こんばんは プレゼント お世話になった モデルさん  
花鳥風月 二色刷り 変われば変わる ポインセチア  
花鳥風月 ネメシアや 花壇を飾る コンパクト  
Ekio WB弄って、いくらかオレンジ色を増しています。 中程に富士山が頭を出しているのがお分かりになるでしょうか? 夕焼けにくっきりとシルエットになることを期待していたのですが、この日はこんな感じのまま終わってしまいました。 ◎Pana-...  
GEM 於 カトリック神戸中央教会   taketyh1040 おはようございます。 聖書の世界を垣間見るようですね。 大分以前ですが、10年ほど中東に駐在していた記者が帰国し しみじみと「あの人達は2000年前のことを昨日のことのように話す」 と言っていたのを思い出しましたよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 自分も旅行の時ヴァチカン広場で見たことがありますが まさにメリー・クリスマスですね 薄暗い雰囲気的が降誕祭にふさわしいです。  
GEM こんばんは。 ベタな写真ですが、見易いファインダーでのピーキング撮影。 少し暗いシーンでも迷う事なくピントを合わせられますね。   taketyh1040 こんにちは。 この暗さの中でも、まつ毛の一本一本に ジャスピン、気持ちよく拝見しました。   GG こんばんは。 なかなかこういうはっとする背景は無いものですね 自分の写真はいつもありきたりばかりですよ しかしこの50ミリはよく写りますね  
GEM こんばんは。 ルミナリエの写真が続いて恐縮です。 このシーンD850ではフリッカーの発生のメッセージがありました。 しかし設定操作方法が分からずに、...  
GEM こんばんは。 矢張り気になる ルミナリエの写り。   taketyh1040 こんにちは。 美しいですね〜。 今年は、水まき騒動など、いろいろあったようですが、 こういう撮影機会があるのは羨ましいです。 どんな点が気になられるのでしょうか?   GG こんばんは。 50ミリで撮り直されたのですね シンメトリーもとても美しいですし 中央のドームが壺に入っているような 感覚で、Rは期待に応えてくれているのでは...  
GEM 読者(kusanagi )さんが ここへ引用されたルミナリエの写真を見てびっくり。 レンズ板でフリッカーの現象を捉えた一枚でした、多くのキヤノンファンが集うこの板で、 あれが全てと勘違いされてはいけないと思い、事例が発生していない写真も投稿します。 最終地点 あ...  
DawnRamp 先日撮影した場所から同じく645にて(シャッター持病の様子見も兼ねて)。 星を長く流したかったので90分ほど回してみました。 忘年会シーズンで花火もあったことからLED屋形船の光跡が あまりにも多すぎて合成の過程で消していくのがなかなか骨でした。 (276フレームを比...  
GEM こちらは100㎜で撮りました。   ss とても綺麗!!.  
GEM こんばんは。 ルミナリエ最後の写真も、コシナツァイスのレンズで。 読者(kusanagi )さん  他人の写真の引用は認められているのかどうか知りませんが、あのスレで 自分の写真が必要だったかどうか...  
DawnRamp 先日レインボーブリッジを撮ったついでに羽田発着の光跡を追ってみました。 ひときわ大きい離陸の光跡はJAL2便(羽田-サンフランシスコ) 便名から想像つくと思いますが、調べてみたら65年の歴史を持つ 戦後日本で最初の国際定期便かと思うと感慨深いものが・・・ (19枚を比...   鼻水太朗 比較明合成 またやってみたいな。  
S9000  2月には広島城にチームラボもくるし、まだ何回かはイルミ撮影を すると思うのですが、とにかく、1...  
MacもG3 鳥の声しか聞こえません。 それもいいね。   ss とても綺麗で好い、色合いですね・・。   MacもG3 ssさんコメントありがとうございます。 風のない冷たい朝でした。  
MacもG3 水面に雲の影が   oaz 今日は。 EOS 5D系のデジイチで撮った画像らしい綺麗な色合いですね。 私の初代EOS 5Dは壊れて撮れ撮れなくなりました。 CANON機は無くなりK-1が代わりに動作してますがメーカー違いで画像は貼れません。   MacもG3 oazさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ここは風景なのでK-1でもOKですよ。  
MacもG3 夜明けと夕暮れはとても綺麗な沼に変身します。   DawnRamp ボケてる星まで水面に映り込んでるのにちょっと驚きです。 先日アップしてた絞った方の写真と同じ場所でもかなり雰囲気変わりますね。 それにしても開放だとピント浅い・・・ピント追い込む作業も楽ではなかったでしょう。 アーモンドボケ?そんなん私は気にし...   MacもG3 DawnRam...  
MacもG3 1年間お世話になりましたm(__)m 終盤になって失速してしまい申し訳ございません。 来年は心機一転? ぼちぼち投稿させていただきます。   CAPA 印旛沼でしょうか、美しくオレンジ色に染まる光景ですね。 澄んで透明感があり、冬らしく身が引きしまような空気感、いいですね。 今後の作品、お待ちします。   Booth-K 最近晴れた日が続いて、やっと冬らしい天気にな...  
ポゥ 祝・掲示板復活。やはり毎日ここに投稿しないと張り合いみたいなものがありません。 2018シーズンの流し初めです。 まだ飛来数が少なくシャッターチャンスが貴重であり、練習をしてるともったいないので いきなり限界シャッタースピードで撮影です。 流し撮りは夏の草...  
鼻水太朗 今日は昼から下り坂。   ss 朝焼けは天気が悪くなると 子ども頃からの聞いています。 大きな街ですね・・何処でしょうか?。