youzaki Tamron90mm,Sigma105mmとこのレンズ3本似たMacroレンズが有りますがこのレンズが一番使いよいです。 故障してますがMFが使用できないだけですので・・  
GG 正月の準備も終わっているのでしょうか   ss 最近私も 「しめ縄」 を、編んでみたいですね。初めは一ぱん「家庭用の1m位のからですね。  
GG 日頃は稼働率の悪いズームを持ち出しました。 レフ機は流石に使いやすいですがMFピーキングに 慣れてしまうと、こちらはかえって使いにくいものです。   taketyh1040 こんばんは。 デジタル機になってからでさえ、もう随分経ちますから...  
GG 禁断の光芒撮り、自分が実験台になって様子見ることに なりそうですね。かれこれ50ショットくらいはレリーズしてますが 太陽に向けると言っても数秒単位、しかしセンサーへの ダメージは少なからずあるのでしょうけどね。   taketyh1040 こんばんは。 今日、私も、すっかり忘れて20〜30カット太陽を入れて撮ってしまいました。 これ、実際上は、入れないで撮るのは難...  
taketyh1040 最後をキレイに飾っています。   GG こんばんは。 常緑樹たちに見送られ来年もよろしくとでも 囁いているのでしょうね EFレンズは派手さもなく自然な写り、RFは 高画質、ハイスペック感が強いように見えて やはり現代的な色彩にもマッチしているようですね   taketyh1040 ...  
taketyh1040 これで、森も冬色に変わりますね。   GG こんばんは。 これは現役バリバリの活きのいいヤツ (遠い昔一度くらい言われたかな(笑))ですね 落葉たちの誘いに乗らず、実に堂々としていて美しいです。 50ミリならではの自然な画角で面目躍如と いったところでしょうか   taketyh1040 GGさん こんばんは。 35にお熱を上げていますが、50は安心感を感...  
youzaki JPG撮って出しです。 このレンズ軽いのですがEF100mmのレンズに比べイマイチです。 タムロン90mmと比べても少し使い難いです。   GG こんばんは。 こちらお持ちでしたか。自分のEF100マクロは不調につき タムキューに変えてしまいましたが換算で望遠マクロ カキコ見ても好評のようですが、色目も自然ですね   youzaki GGさん コメントありが...  
taketyh1040 今年の紅葉の撮り納めに行ってきました。   GG こんばんは。 黄葉も枯れ始めるといよいよ冬至ですね もう少し見たいような黄金色透過光が美しいですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 もう「撮り納め」をしたと思いながら、見付けると撮ってしまいます。 でも、これで紅葉は一区切りです。 あと、残っている横綱大銀杏の黄葉は別物なので、年末に向け楽しみ...   GEM こんばんは。 綺麗な...  
笑休 なかなか・・雲フェチの私好みの雲は、でてくれません。   Kaz えー!?笑休さんって隠れキティちゃんファンだったんだ。😊   笑休 キティちゃん・・かわいいとは思いますが・普段の生活の中では特別な想いはありませんよ・・ははは。