caudex 先日投稿したストリクタの全体像です。 チランジアは根が無い種類が多くこれもそのひとつです。 針金で作った枠に乗せて置いてます。  
kusanagi これもアルファ・バリオゾナー24-70f2.8で撮影。右側1/3をトリミングしています。 彼岸桜でしょうか?よく知りません。  
GEM こんばんは。 神戸大丸の隣のテナントビル、アルマーニやフェラガモなどのイタリアンブランドが多く入っています。   taketyh1040 こんばんは。 私は、元来がイギリス好みだったので、イタリアはネクタイぐらいしか 縁がありませんでしたが、アルマーニは人気がありましたね〜。 スタイリッシュな若者が似合いますよね。(^^ゞ   GG こんばんは。 ブライトグリーンとのコントラストが目を引き とてもオシャレなウインドウディスプレーですね 50ミリ...  
Ekio 関東の富士見百景に選ばれている「富士見テラス(西武池袋線の東久留米駅に併設)」です。 ダイヤモンド富士・・・この後、山頂にはちょっと右にずれましたがまずまずの位置となりました。 問題は雲、山の形が今ひとつでした。   GEM こんばんは。 願いが通じたのか綺麗な夕焼けにも遭遇出来て良かったですね。 師走の街らしい車の渋滞、ボディの照り返しも良いアクセントになりましたね。  
kusanagi これはフジの純正15-45ミリです。  
taketyh1040 こんにちは。 日銀は、本店も含め、さすがに重々しく威厳のある建物ですね。 本店の、上空から見ると「円」の形になっている設計は傑作だと思います。   GEM こんばんは。 日本銀行大阪支店、日が落ちてから撮影する機会は少ないのですが、 重厚な建物のライトアップも中々見応えがありますね。   GG こんばんは。 Rでの夜景撮りは三脚使用でのトライしか無いのですが 自分も手持...  
GEM こんばんは。 ルミナリエの時に撮った、三井海上ビルディングの描写がイマイチに感じられました。 とある雑誌に「高感度撮影時のノイズ低減」は、デフォルトの標準より弱めの方が良いと、 書かれてあったのを思いだして今日はその設定で撮ってみました。 この感度でのモヤモヤ感が多少緩和された感...   taketyh1040 おはようございます。 自然で、申し分なくキレイな描写に思えます。 ...  
GEM こんばんは。 中央公会堂から少し離れた会場では、台南のランタン祭りも催されていました。 昨夜のタペストリーは比較的容易く見られたのですが、こちらは入場するまでに小一時間かかりました。   taketyh1040 こんにちは。 中華系らしいカラフルな色合いですよね。 一時間も掛かっての入場、凄い人気ですね〜。 確かに、見てみたい気持ちになりますよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 如何にも中華風の造りと灯りですが この中をくぐると幻想的な気分になりそうですね  
GEM こんばんは。 中之島で行われている「OSAKA光のルネッサンス2018」の1コマ。   taketyh1040 おはようございます。 なんとも、これは強烈な色(光)ですね〜。 最近、いろんな建物を使って行われるようですが 建物も強烈な衣装を着せられてビックリしているかもしれませんね。(^^ゞ  
GEM こんばんは。 中之島中央公会堂のプロジェクションマッピング、今回はもう少しおとなしめの物を。   taketyh1040 こんにちは。 プロジェクションマッピングも、大分技術が熟成されているのでしょうが、 それにしても、この複雑な建物に見事なものですね〜。 遠い昔の人が見たら、どんなに驚くのか、見てみたい気がしますよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 手持ち撮りはISOとの兼ね合いもあり 苦労しま...  
F.344 寒ブナ漁の解禁日 冬の朝はこれ以上ない輝きに・・・ まるで大判の色でした   GEM こんばんは。 F.344 さんの風景写真、いつも楽しみながら拝見しております。 黄金色の水面に、二人のシルエットが美しく浮かび上がっていますね。 良い瞬間に出会われて羨ましい限りです。   S9000 ...  
F.344 板の皆さま 1年間コメントを頂きありがとうございました 良いお年をお迎えください   Kaz あけましておめでとうございます。 昨年も拙い写真にコメントいただきありがとうございました。 今年もF.344 さんにとって良い年でありますように。 これは”輝...  
GEM こんばんは。 高速連射という機能を、初めてこのカメラで使いました。(低速連射はありますが) こういう被写体には必須のものだという事を痛感致しました。   GG こんばんは。 Rでは動態モノは撮ったことがないのですが 高速の新幹線の編成写真、見事で...  
taketyh1040 今日も、なごり紅葉を見付けました。(^^ゞ 明日から、寒波も押し寄せ、天気も崩れる模様なので いよいよ最後かもしれませんね。   GG こんばんは。 楽しませてもらった名残り紅葉ですね いよいよ葉も散ると、森で冬鳥が 騒ぎ出しますが、さて正月までの被写体探し 悩みそうです(笑)   taketyh1040 GGさん こんばんは。 本当ですね〜。 毎日、カメラを肩に出...  
鼻水太朗 名古屋テレビ塔にもいかなくちゃ。  
taketyh1040 この時期、山茶花だけは元気です。(^^ゞ   GG こんばんは。 そうですね、山茶花真っ盛りといった状況が あちこちで見られますが、枝垂れの一輪 健気なのが良いですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 正直、群がるように咲いていると撮る気にならないのですが、 こうして一輪が枝垂れていると撮りたくなりますね。 偶々、器量よしだったのも嬉しいですよ。(^^ゞ  
鼻水太朗 東京タワー  
taketyh1040 もう、神社の社務所も正月を迎える準備が出来ていました。   GG こんばんは。 こちら立派な柑橘、地植えでしょうか 門松というものは新たな気持にさせてくれますね~   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この柑橘、なかなか立派で、つい、一緒に撮りたくなります。 最近は、一般家庭では門松を置くところが少...