S9000  個人的にこの冬一番!のイルミと認定する三原市久井町吉田の 冬ホタルイルミ。  ただし私の撮影ではその魅力が伝わりません。  かみさんは、画質が荒れるのを気にせずに、プラス1.5くらいまで 持ち上げて処理してまして、そうすると、雨でぬか...   Kaz 写真の既成概念やお約束事にとらわれない奥様の自由な発想の 作品も見てみたい気もしますねえ。  
S9000  ホタルの里として知られた、三原市久井町吉田。私は蚊に食われる 体質なので、ホタル撮影はしないのですが(したいですよ)、ここで は、冬に、ホタルをモチーフしたペットボトル活用のイルミネーション...  
CAPA 紅葉(1枚目)とナンテンの実(2枚目)です。 赤、ピンク、オレンジ、緑の色になりました。 この実は宝石でいえば、赤珊瑚(特に血赤珊瑚)のような雰囲気です。   CAPA 今年最後の投稿です。 みなさん 今年はお世話になりました。 よい年をお迎えください。   ペン太  ...  
笑休 庭の花、デフォーカス。  
花
GG 小雨の昨日、このポイントを発見 強風で乾いてしまいましたが この時期の落もみじ、色の美しさ発見です   taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、なんともキレイですね〜。 千代紙で創ったというより、この自然の色合いは抜群ですよ。 こんなに美しい光景に出会えるとは羨ましい限りです。(^_^)v   Ekio GGさん、こんばんは。 落ちてなお輝く、落ち葉とは思えない美しさですね。 色の混じり具合、柔らかなボケがとても綺麗です。  
GG 門松の切り口を見ていたら何だか 微笑んでいるようです   taketyh1040 こんばんは。 これを拝見すると、もう、すぐそこに正月ですよね。 今日は、クリスマス。 家内と外で食事をして、今、帰ってきました。 レストランも、クリスマス色いっぱいでした。 あとは、愛犬と静かにイブを過ごす予定です。(^^ゞ  
GG こちらは蔵だったと思われます   taketyh1040 こんばんは。 蔵だったと・・・の表現が表しているように もの凄い朽ち方ですね。 マイナス補正が効いて、モノクロの描写も手伝って迫力さえ感じますよ。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 ほんとにこの朽ち方は半端ないです 震...  
GG 。  
蔵
GG 忙中閑では無いですが時間が出来たので マクロレンズのみ持参で落ちもみじ撮り ついでに山間部に出向いたところ、廃屋を発見しました おそらく地元の大地主が住んでいたものと 想像は出来ますが、意外に近いところに ワクワクするような被写体はあるものですね。 レンズ...  
Booth-K ど根性もみじ、どうなってるかな? と出かけてみると、金屏風でも見ているような艶やかな世界がありました。ちょっと一周りして戻ったら、もうこの光、雰囲気はなく、ハッとした時に撮っておくのは大事だなと痛感。   Booth-K オリジナルサイズを押す前に、全画面(鑑賞サイズ近く)で見ていただけるといいかなと思います。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 一回り前はさらに輝いて...  
Booth-K イブの写真が続きます。こちらは少し絞って、ほぼほぼ色付く葉は深度内に収めてみました。黄色と赤の組み合わせになるのは、この場所ではあまり見たことがなく新鮮。気候の影響でしょうかね?   ペン太  秋に拝見すれば 何の違和感も無いと想いますが さすがに年末に、紅葉真っ盛りの景観  不思議さを感じさせますね~。 前作同様、紅葉の色がしっかり出ていながら...  
鎌倉M 餃子が食べたくなってリンガーハットに 行きましたが、餃子のみの注文はできないのでミニチャンポンも頼みました。   花鳥風月 ミニチャンポン 餃子三つは 寂しいな   鎌倉M 今晩は。 自宅で前日の残りご飯一膳を 食べてから行きました。  
Booth-K 人間だと、紅葉の中、温泉でも入っている雰囲気でしょうか? 日陰でいつも暗めの水場ですが、A001の開放描写はLimitedぽくて、とても楽しめそうです。東京は青空が続いてますし、私は、実家へは日帰りしようかと思っているので、出来る範囲で投稿頑張ろうかと。(汗) 皆様、良いお年を!   CAPA 紅葉に囲まれた世界で、ヒヨドリたちが穏やかな表情でくつろいでいますね。 臨場感があり、かわいらしいです。 今年は...  
Booth-K コゲラ、200mm フルサイズの画角ですが、結構近くに寄っても警戒心なく、撮らせてくれました。頭が停まる瞬間には苦労しましたが・・。 来年が明るく、良い年でありますように! 良いお年をお迎えくださいませ!   CAPA 焦点距離 200mm(ズームレンズの望遠端)ですか、かなり近寄れましたね。 精細な描写で臨場感があります。 コゲラの集中した目が印象的です。  
Booth-K 鳥目的で出かけた訳ではなかったんですが、出会ってしまいました。ルリビタキにギリ紅葉と、プレゼントをいただきました。 A001、鳥でも使えますね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 この時期に残った紅葉、ルリビタキが良い位置に来てくれましたね。 ちょうど紅葉がこぼれるような下に佇んで癒されます。  
taketyh1040 横綱大銀杏が、遂に黄葉しました。 雲一つない青空を背景に黄金色に輝いていました。 撮ったあと、しばらく見惚れていましたよ。(^_^)v   GG こんばんは。 おーまさに横綱ですね、こうなりましたか! 青空にまさに黄金色値千金ですね~拝見しているだけで 良い年が越せそうですよ  
taketyh1040 下から見上げてみましたが、24mmでは、とても入りきれませんでした。 この時ばかりは、GGさんの 11mmが頭を過ぎりましたよ。(^_^;)   GG こんばんは。 幹の太さ感とか葉の密集度、こちらの24ミリで良いのでは 京都御所の大銀杏で撮ったら、間延びしてしまい実感が出ませんでしたよ 岡本太郎氏ではないけど画面からはみ出している部分 想像が広がり...  
GEM こんばんは、 ポートタワー10年ぶり位の撮影です。 お試しのシルキーPro.9 ポートタワーの色をあれこれ迷わずに 現像色はV1に決め打ち、最新版その他機能にも驚きました   GEM 他機能>多機能の間違いです。   taketyh1040 こんばんは。 鮮やかですね〜。 全景のものはよく拝見しますが、このアングルのポートタワーは新鮮ですね。 空の色も深みがあって良いですね〜。   GG こんばんは。 フィルム調のV1ですか、V2は彩度も強めですが...  
鼻水太朗 どっち側がいいのかわからんが こちら側をアップ。   ss 「鳥居」と「電車」面白い取り合わせです、踏切がしまつて  "チン・チン❝ と聞こえるようですよ。/・・グットタイミング!!!。  
caudex 大きさ 5号鉢 南アフリカ原産の冬型球根植物です。   caudex ssさん お早うございます。 興味を持って頂くと嬉しいです。   ss とても綺麗で、面白い花です、マツソニヤ プスツラータ。・・・いつか・何処かで・本物に!!!逢えますように!!!。   ss このような絵を見ると、サボテン・多肉植物・球根植物に興味を持ちます!春には少し買つて来ます・・・・・新年2月は脳下垂体施術をするので・退院してから?????元気...   caudex ssさん こんにちは。 どうぞお大事になさって下さい。  
caudex 花のアップです。