笑休 母校。   kusanagi 流石、天下の長州派閥、金をかけてます。(笑)   笑休 最近の若者たち、送迎バスのなかで、スマホのイヤホンを耳に・寝てますが、昔の世代の先輩は、古本屋で本を買い、電車にのって読書、翌日も列車内で本を読み、読み終わった本は古本屋に売り、そのお金で古本を買い、帰りの列車で読む・・そういう通学、読む活字...  
笑休 訪れるのは卒業以来です。   Kaz 建物の感じからすると、小学校や中学校じゃなさそうですね。 高校にしても立派過ぎそうだし、やはり大学でしょうか。   笑休 高校です、安部晋太郎・お父さんの方、が在籍時は、まだ古い建物が残っていたと思いますが、私の頃、他は武道場とWhitehouseと呼ばれていた、アメリカの建物とは全く別物の...  
勉強中 20本くらいしか植わっていない小さな梅林ですが、 たった一輪だけ開いていました。   ss まだまだ! 梅の花は早いですね。   勉強中 ssさん  ありがとうございます。 あと10日もすれば、沢山咲くでしょうね。楽しみです。  
GG 元サイズのまま投稿ご無礼です。見られた画像ではないので どうかサムネのままで m(_ _ )m   GG 後ろの雪山は滋賀県米原にある伊吹山で 自宅からGoogle Mapでの直線距離は約85km 左手の高層ビルは名古屋駅周辺で33kmほど 冬晴れとはいえモヤ掛りですが、雪山が見られる ポイントです。   taketyh1040 こんばんは。 ...  
GG 。  
ペン太  長野県南木曽町妻籠宿 脇本陣奥谷  太陽の高度が低い この時期にしか見る事...  
GG 薄氷期待で行きましたが、名残りの色が出迎えです 実は50Mハイレゾで撮ってますが、容量も26MB程度しかなく 懐にも優しいですが、三脚は必須。じっくり撮る覚悟なら 左程苦になりませんが、水のゆらぎが何か変ですね。   GEM こんばんは。 ハイレゾ撮影 微動でもしたらその効果が綺麗に反映されないのでしょうか? 尋常ではないこのこってりとした映り込み このレンズでなら色々なシーンで楽しめますね。  
GG 。  
taketyh1040 管理人さん こんばんは。 いつもご苦労を感謝しております。 改めて、お礼申し上げます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 管理人さん おはようございます。 対応ありがとうございました。   Ekio 管理人さん、こんばんは。 復旧対応ありがとうございます。 今回の障害はかなり致命的なものかと思っていましたので嬉しい限りです。 今後とも宜しくお願いいたします。  
GG 夏場にかけて睡蓮が咲き乱れる池も、今はじっと我慢の子ですね  
GG 。  
ペン太  連貼りになっちゃいますが(この板を止めたくないので・・・)  引いて、腹這いで撮ったショット ちなみに火をくべる女性は、受付の二方が ...   MacもG3 なるほどねぇ。 ...  
ペン太  何だかんだ言って  前投稿 約1時間半後 ステージに見立てたショット しっかり撮っています^^; ほぼ光芒のピークかと・・・  この時の全景も後日。   ペン太  訂正; 光芒がピークではなく      丁度中央に来た・・・時間帯です。   長さ自体は、この後太陽が右に動くに連れ もっと長くなります。   MacもG3 これは撮りたくなりますやね。 郷愁とでもいいましょうか。 昔々のお袋の実家を思い出します。 土間があっ...  
日向の裏街道 今年の初仕事は遊具用品を積んで宮崎向けです。 5日昼に神奈川を出発して但馬と大分での車中泊でした。 但馬、鳥取は小雪が舞う空模様でしたが日向は上着が要らない温かさです。 道の駅日向でトイレ休憩を澄まして館内をブラブラし...   Kaz ん、【初】仕事とな?😊 新年早々、鈍...  
ペン太  週末撮影に出かけなかったので 妻籠宿から。  流石に服装は致し方ないかと。。。   MacもG3 復活しましたね。 さすがに今回はエラー内容から廃止になったかと。 お写真ほのぼのしてとても良いですよ。 素敵なモデルさんです。   エゾメバル 暫くエラーが続き、皆さんの作品が見られず寂しかったですがようやく 復旧してくださいましたね。 モデルが変わって雰囲気ががらりと変わりましたが...  
GG 正月も過ぎると梅の時期まで身近なところでの、被写体探しには 悩みますが、そんな時は電車でも撮ろうかとなるもので、このカメラでは 初のサーボAF連写撮りをやってみました。5コマでは確かに物足りません が、意外に食いつきも良いですね。サーボAFは...   taketyh1040 こんばんは。 以前、何気なく電車を撮った時に、その意外な食いつきに驚いたの...  
GG JR貨物、正月早々さすがに貨物は少ないですね  
GG 平凡なステンレス車両、夕日映り込みには時間が早すぎました  
taketyh1040 何も撮るモノが無く、手持ち無沙汰にしていたら 妻が庭の木を、ジャムの空き瓶に挿して、キッチンの窓辺に飾っていた。 暇つぶしには丁度良いと撮ってみました。(^^ゞ   GG こんばんは。 庭にハナミズキが有るなんて羨ましい限りですが ウチも小さな庭に赤い実といえば南天くらいしか ...