MacもG3 今年は♀ばかりで♂がいません。 女好きなので良いですが。  
taketyh1040 しばらく、404エラーが出ていましたね。 確かに、自然環境らしさが出て野鳥の良さも感じますね。 鳥籠の鳥と違って、自然の中にいるからこその魅力なのかもしれません。 でも、撮ろうと思うと、皆さまのご苦労や凄さが解りますよ。   MacもG3 掲示板の復活が嬉しいので投稿します。 野鳥は近くで撮りたい欲求が常にありますが、 近いだけでは図鑑みたいで面白くないので 最近は背景とか考えて撮ること...   youzaki 今...  
鎌倉M お台場の砲台跡からの撮影です。 この画像は、二枚の写真をelementsで パノラマ合成しています。   MacもG3 ブロックノイズが気になりますね。 これは圧縮しすぎだからのような気がします。 このサイズで483kbですからね。   鎌倉M こんばんは。 ブロックノイズをネットで調べると 現象としては、四角計の小さなブロックが 画面に表われるとありました。 この...  
鎌倉M 圧縮率を下げてみたのですが ブロックノイズは下と比べて どうでしょうか?   MacもG3 だいぶ減っていると思います。 真ん中上部の消えた街灯周辺を見ればわかります。 自分もエレメンツは使っていますが、保存する際は画質12最高で保存しています。 ただレタッチしすぎると画質最高でもノイズが出ることはありますね。  
GG 羽ばたきから飛翔までを追って見ました  
GG たまたま近かっただけです。  
GG GEMさん、こんばんは。 野鳥セットと氷結狙いでこのレンズをお供にしますが 近づいてみるとこんな状況でした。息が苦しくなり長居は 出来ませんが、それにしても職人さんは平気の平左で びっくりですね   GG 炭焼きの煙は相当蒸せますね。これでは 野鳥も近寄らないわけだ   GEM こんばんは。 モノクロ現像の為か、ドキュメンタリータッチの様な仕上がりになっていますね。 レンズを全く意識されていない炭焼...  
GG 木登りするのを初めて見た  
GG taketyh1040さん、こんばんは。 サーボAFですと5コマのようですが、まぁ下手な鉄砲打ちなので まぐれでも当たればと、コマ数関係ないという気持ちですね 飛翔するであろう方向にコマ撮りするのですが、まさか実が捉えられて いたとは自...   GG ...  
GG その2です。スルーでお願いです  
Kaz たしかにイクラのような色してますね。 明日にでもイクラ写真をアップするので比較できるかな。 レンズは安くとも撮る人、被写体、構図次第ですよ。 高いレンズなんて普通は必要ありません。   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 写真は機材でなく感性ですかね・・ でも感性も劣化していてなかなかですね。 そ...  
youzaki 名前は忘れました。 多肉植物の花をオールドレンズで試写しました。 AFはOKでした。 Lens Tamuron 100-300mmF6-6.3 Tele-macro