S9000  縮景園にお住まいの川野蝉男さん。前回投稿と同一個体かどうか はわかりませんが。  実は、見知らぬバーダーさんからの情報で、縮景園で、カワセミが ミサゴに捕食されるのを目...   F.344 池に生息できるだけのエサがある証拠 天敵の攻撃をかわしながら生きる 人...  
GG 浜松新幹線コンコースにて  
GG 駅撮りです、続きます。  
GG 新幹線の駅撮り情報はブログなどで賑わってますが やはりここはメッカの一つかもしれないですね 背景のヌケが良く、被写体が目前まで捉えられます 18コマの連写を掛けましたが、ライトが入ると蹴られた以外は 食いついてくれましたし、顔や光沢感など自分なりに決めて くれたと思いますね   taketyh1040 こんばんは。 鉄ちゃんではない私も、このショットには憧れますね〜。 レールと車体の曲がり...  
GG 女性の車掌さん、かっこいいというか頼もしく見えました。   GEM こんばんは。 最近は女性の乗務員の方が増えましたね、今やJRもスマートな職場に変身ですね。 鉄道独特のアナウンスの聞き取りにくさはないし、業務カバンを携えてホームを歩く姿は本当に格好良いですね。   Ekio GGさん、おはようございます。 女性の車掌(運転手もちらほらと)増えましたよね。 異性として見るひいき目もありますが、カメ...  
GG 。  
GG 。  
GG このカメラでの新幹線流しは、以前12-100のレンズで 納得できたものの換算34ミリでその速さにはついて 行けませんでした。駅撮りでは広角ズームの方が 利便性が良さそうです。   taketyh1040 こんばんは。 流石に、近距離での新幹線は早いでしょうね。 1/15で、これだけ捉え、キレイにレイアウトされているのは神業ですよ。(^_^)v  
GG ガレリアモールも昼の雰囲気とは別物になるだろう予想で 撤収する間際撮って見ました。カップル期待でしたが、平日ですからね。   GEM こんばんは。 平日と云えども、あっけないほどガラリとしていますね。 地方都市では、まだまだ平日の集客には苦労していますね。 出かける方も賑やかな方が、より一層心ウキウキしますものね。   GG GEMさん、こんばんは。 ほんとあっけないほど一抹の寂しささえ感...