鼻水太朗 光化学スモッグか?!  
oaz 早朝の放射冷却の氷が張りました。 見た目は美しいですがとても寒いです。 三脚を低くしてRAW撮りです。  
GG こちらはアクトプラザのガレリアモール、平日とあって この方向には人が見当たりませんでスナップショット。 こういう説明も撮り方も如何にもお上りさん的ですよね(笑)   taketyh1040 こんばんは。 こういうショットを撮るときには、このカメラの特性が遺憾なく発揮されますね。 仕事しか頭になく過ごした時期、少しでもカメラを持参すればと 今更ながら悔いています。(^_^;)  
梅
コウタロウ 白梅が咲き始めた~(^^  
GG そのアクトタワー45Fにある展望回廊に入り 富士山期待の、と予想が外れる薄雲りとなり 浜松城を収めて撤収でした   taketyh1040 こんばんは。 この展望回廊には登ったことがありませんでした。 なるほど、良く見通せるものですね〜。 富士山が望めなかったのは残念でしたね。 でも、忘れていた浜松のことが一変に思い出されましたよ。 ありがとうござ...  
GG 。  
GG 浜松楽器博物館にて。バリ島、竹琴の装飾品  
GG アクトシティの一角にある浜松楽器博物館を 覗いてみました。日本初の公立博物館、アジアや 欧米諸国の歴史的な楽器が一同に揃っており カルチャーショックのびっくり玉手箱でし...   GEM こんばんは。 ヒンズー...  
GG ビーナというインドの弦楽器  
GG 昭和51(1976)年にローランド株式会社が開発した国産初の大型アナログ・ モジュラー・シンセサイザー。当時の価格は265万円。NHKやイギリスBB C、大学の研究室等に納められ、また作曲家冨田勲氏の作品にも使用され た。故冨田勲氏の大ファンとして、...  
GG 一段落、ほぼ一週間ぶりにカメラが持て 前々から新幹線撮りの駅撮り候補として浜松駅を 計画中でしたので、今回は県外へと出向いてみました まずは未踏の地であった駅前周辺を散策です アクトシティ浜松は複合施設群、先日BSでピ...  
GG 。  
GG 大ホール・中ホールへのエントランス  
GG アクトシティにある「ショパンの丘」 この彫像は浜松市とワルシャワ市との音楽文化友好交流協定を 記念してワルシャワ市から贈られたものだそうで、複製も 24年経つと本物ぽっく見えてしまいますね   taketyh1040 こんばんは。 このアングルは素敵ですね〜。 初めて見る街のような気持ちになりますよ。(^_^)v   GEM こんばんは。 流石楽器作りの町ですね、二輪や木工技術などヤマハの存在は日本企業の中でも特異で素晴らしいと思います。