Booth-K 南房総最後の投稿です。結構波を被っていて、「こりゃたまらん」といった感じでした。 房総半島最南端、野島崎灯台のすぐ近くです。 (若干、トリミングあり)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 下田の爪木崎でもこのような場所で釣りをされている方を見かけました。 写真を撮るときに撮り甲斐がある場所があるように、釣りをされる方にも釣り甲斐のある場所なのでしょうね。  
F.344 フルサイズに相応しい撮影地 湖北は何かとドラマを作ってくれますね decoyさん の力作 期待しています   decoy 記念すべきフルサイズデビューは琵琶湖の夕陽から(^o^)丿 雲もいい感じに出てくれました。   裏街道 こんばんは。 初撮りですね、おめでとうございます。 バイアングルモニターも色んな角度から狙えますから便利だと思います。 どこへ出かけるにも持ち歩きお楽しみください。   Kaz おお、ドラマチックなデビュー作だ! 狙ってもな...  
Booth-K 南房総の帰り、海ほたるからの東京です。   ペン太  ちょっと靄が掛かった様な大都会を 海の向こうに見て 穏かに・・と言う表現が似合いそうな夕焼け色の中 目の前を横切るタンカーと船舶が 夕暮れ時の哀愁っぽい雰囲気を醸し出してます。 羽田へ着陸態勢?でしょうか ライトを付けた航空機も良い点景になってますね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 大型の船や飛行機が行き交う東京湾、夕なずむ海は哀愁を感じますよね。 スカイツリ...  
Booth-K 海ほたるの夕暮れです。夜...  
DawnRamp 都議会議事堂の方から星空を1時間半ほど流してみました。 魚眼だと建物が歪む代わりに星の軌跡が真っ直ぐになるんですね。 黄道に向けて撮ったこと無かったので新発見でした。 (270フレームをSiriusCompで比較明合成)   oaz 今晩は。 「SiriusCompで比較明合成」 今晩は「SiriusCompで比較明合成」に相当凝っておられますね。 趣味は人それぞれなのでしょう。  
dosuo まだまだ朝の冷え込み強い 渡良瀬遊水地ですが、今朝は日の出の 陽の強さ感じました。  
CAPA モズ(雄)が樹上で佇んでいました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 モズは派手さはありませんがお洒落な出で立ちですよね。 日差しを浴びてほっこりとしているところでしょうか。   ペン太  朝の日向ぼっこでしょうか。。? 身体は小さく可愛いですが  目つきと嘴が猛禽類の一員とも言われる、 らしさを 垣間見せています。   Booth-K 可愛いですねぇ。私、モズ♂は、何故か豆柴とかの子犬の様な雰囲気があるなぁと以前から感じてます。鳥な...  
zzr なんかネコがいたので 〜。 邪道とか言ってるブログもある使い方ですが、こっちが主になりそうな予感 ^_^; 今回画像編集用とネット用のパソコンの動作が怪しくなってきた...  
zzr なかなかいい天気になってくれません。 このレンズを色々試したいのに。 広角で建物とかの垂直を簡単に撮れると思ったのですが甘かったです。 ネットでシフト撮影を検索してもよく分からないものばかり。 初めての人はどうやっておぼえてるのかな。。  
GG 満開のものもあり、散り際の美学には早すぎます(笑)   taketyh1040 こんばんは。 これも贅沢な写真ですね〜。 328の持てる力が強烈なボケと一緒に出ていますね。 こんな絵を撮ってみたいものです。   GEM こんばんは。 真っ白で綺麗な個体ですね、メジロさんがいなくて残念でしたね。 こういう時の為にEF12があれば、もっと贅沢な梅が見れたのにと思うと少し残念ですね。 (云い...  
hosaka-toshio 公園の中に咲いてました  
GG ウメジローは、と探してみたけど未だ早いようです。 明日天気が良ければ隣町へ、遠征してみます   taketyh1040 こんばんは。 鮮やかな紅梅ですね〜。 大分、梅も咲き始めてきましたね。 そろそろ、梅園通いの頻度が増えてきそうです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 心地良いボケが効果的で、春霞の中で紅梅...  
taketyh1040 福寿草に出会いました。 毎年、この春の使者に出会うと気持ちまで温かくなります。 それにしても、この黄金色は心地良いですね。(^^ゞ   taketyh1040 どういう訳で、このタイトルが付いたのか? 少し疲れているのかもしれません。 大変失礼しました。<(_ _)>   GEM こんばんは。 明日から立春 まさしくそれに相応しい一枚ですね。 日差しも柔らかく降り注いでいて、福寿草の黄金色が一層暖かさを感じさせてくれます。   GG こんばんは。 いや、早いも...  
decoy 嫁との交渉の末、6Dmark2手に入れました(^o^)丿 レンズはEF24-105mmf4L IS Ⅱ USM   裏街道 おめでとうございます。 EF24-105mmf4L IS Ⅱ USM は使い勝手がとても良いレンズで 常用レンズとしては最適だと感じてます。 私のは旧式のEF24-105 f4Lですが非常に重宝してます。 ...