taketyh1040 節分祭の大国魂神社へお詣りし...  
GG ひさびさ  
勉強中 まだ蕾の木もありますが、3,4分咲の木もあります。   hosaka-toshio 勉強中こんにちは爽やかに撮れてますね花芯いいですね!   勉強中 hosaka-toshioさん  ありがとうございます。 かなり日差しがあり花弁に影ができてしまいました。  
GG 盛んにポーズ取ってくれたのはジョウビタキ♂ 一輪でも咲いてくれればですが、このあたりの蕾は固しです。 梅次郎たちの飛来は梅園全体の花数がもっと増えないと 無理ですね。(隣町にて)   taketyh1040 こんばんは。 澄ましてポーズを取った姿が可愛いですね。 流石に、1DX2と54の絵らしく、迫力すら感じますよ。 これだけの距離で、このボケは大砲ならではでしょうね。   GEM こんばんは。 日本画の様にしっとりとした一枚ですね。 こうして拝見すると...  
GG 蕾は固し  
コウタロウ 早春を告げる~^^  
taketyh1040 小田原の海岸は、熱海の素足でも気持ちの良い砂浜とは違い 大小の石が積み重なり、捻挫をしないように歩くのも困難な荒々しさに満ちています。 その分、打ち寄せる波も激しさがありましたね。   GG こんばんは。 非常に若かりし頃ですが、どうしたことか石に興味を持ち 物好きな友人たちと河原へ石拾い...  
ごますけ 太宰府の梅は5~6分咲きってとこでした。 ちなみにこの時、私のK30は、黒死病になりました(露出不良で真っ黒になるPentaxの持病) 会えなく入院と相成りました。  
福寿草 北国の雪まつりが今日の暖かさで難儀してますが、花は『もう春』って言ってるようですね。  
taketyh1040 急に思い立って、久しぶりに熱海へ行ってきました。 2月なのに、まるで夏のような暑さで、シャツの袖をまくっても汗をかきながら歩いてきました。   GEM こんばんは。 きっと良いお天気という事で急に出かけられたと思うのですが、海辺へ出かけるのは最高の日だった様ですね。 最近は再開発も行われていて、往年の賑わいが取り戻せそうですね。   GG こんばんは。 自分は内陸育ち...  
taketyh1040 海風も心地良く、砂浜を、汗を流しながら歩き、 まるで初夏の海岸のような錯覚に浸りました。   GG こんばんは。 ほんと砂時計のようなきめ細かさですね~ 手入れも行き届いているようで、これは観光のウリの一つ。 しかしこれほど綺麗な砂浜も珍しいのでは。   GEM こんばんは。 波も穏やかですね、海水浴シーズンだと渚をゆっくり散歩なんて出来ないので 今回はご夫婦で良い思い出が作れましたね。  
caudex ラケナリアの園芸種で、芳香が有る花です。  
caudex ちょっと近寄って。 このレンズ、マクロっぽい使い方出来ちゃいます。 12-40 PRO  
taketyh1040 今日、一番驚き、嬉しかったのは、この熱海桜。 なんと、満開で迎えてくれました。 ここだけかと思ったら、街中の川沿いの並木も満開。 熱海は、もう春でした。(^_^)v   taketyh1040 GEMさん、GGさん こんにちは。 朝食を終わって、10時過ぎに出発。 散歩ドライブのつもりの計画無し、 思いついた方へハンド...  
taketyh1040 クルーザーで海原を駆けてみたいと夢見たこともありました。 今は、見ているだけで、いや、撮っているだけで満足しています。   GG こんばんは。 思い描くはサンセットクルーズでしょうか 自分だと大音響でエレキをかき鳴らしたいです(笑)   GEM こんばんは。 こちらは内海に面しているので、結構小型のクルーザーも見かけます。 混雑して見に行くのが億劫になる海上花火大会などでは、オーナーが羨ましく...   taketyh1040 ...  
taketyh1040 カモメたちも機嫌良く、すぐ近くで迎えてくれました。   GEM こんばんは。 このレンズは寄れますね、凍える様に佇んでいたカモメたちも日向ぼっこで気持ち良さそう。 海岸のさりげないシーンの様ですが、撮れそうでいて中々難易度が高そうです。   GG こんばんは。 直近のカモメたちも日向ぼっこですね うつろな眼で気持ちよさそうです   taketyh1040 GEMさん、GGさん こんにちは。 すっかり観光客に慣れているのか、 余...  
GG こんばんは。 ヨットも久々拝見ですね、熱海城は観光が目的で 建てられたそうですが、なかなか立派に見えますね   taketyh1040 港には、江ノ島も顔負けのヨットハーバーに数え切れないほどのヨットが停泊していました。 山の上には熱海城が見え、海は良いですね〜。   GEM こんばんは。 ヨットハーバーとお城とは 珍しいコラボですね。 熱海城 中学校の修学旅行で立ち寄った記憶があります。 この様な光景を...  
taketyh1040 熱海城からの眺めは流石に絶景でした。 でも、外観だけのお城なので入らず、 外の展望レストランで休んできました。 それにしても、最近は階段がキツいですよ。(^_^;)   GG こんばんは。 晴天にも恵まれ、これは絶景ですね~ 熱海までドライブとは、まだまだ青春ですね~ 自分は最近乗り鉄に目覚めたところですが(笑)   GEM こんばんは。 不...