エゾメバル Booth-Kさんの春を感じさせるお写真から一転して、身も凍るような冬に逆戻りします。 普通に撮っても面白くないかなと思い、ISO感度をカメラの最高値にしてみました。(通常あり得ない設定と、ありえない朝の気温です)   エゾメバル 皆さんコメントありがとうございます。 極端な設定での撮影が思わぬ効果を出してくれることがありそうです。  
MacG3 札幌です。  
taketyh1040 散歩道で、何気なく目に入った路肩の花。 例によって名も知らずですが、なんだか ボワ〜ンと咲いている感じを、そのまま撮りたかったのですが 中途半端になった感があります。(^_^;)   GG こんばんは。 開花時期2~4月にかけて咲くクリスマスローズ とかいう花でしょうかね 花びらにも八重や模様があったり種類も 多いですが、自分は植物園で目にするくらいですね   GEM こんばんは。 こういうシーンではもう少し陽射しが欲しくな...  
taketyh1040 先日、アップで載せた夏みかんと紅梅のコラボです。 色のない神社内で鮮やかさが一際目立っています。   GG こんばんは。 こういう情景でしたか、緑青の屋根などいかにも社務所らしいですね それにしてもこのコラボは、計算ずくで植えられたのでしょうね 実に鮮やかですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 神社の古来の庭師達が創り上げてきたのでしょうね。 本殿の周りに祀ってあるそれぞれのお社にも工夫を凝らした木々が...  
caudex 何処にも有る花。 けど難しいです。   勉強中 こんにちは ヒメオドリコソウの小さな花を上手に撮られていると思います。 私の地方では、今年は数は多いのですが、丈も花も小さくて・・・。  
caudex 調子付いて、視点を変えてもう一枚。 (カメラ故障 撮影日3月8日)  
caudex よそ様の椿 綺麗だったのでモデルさんに