エゾメバル 桜の花が咲いただけでなく、もうこんな変化のある場面があるのですね。 蕾から落ちそうな水滴を強調するような花びらの水滴の演出がいいですね。   ペン太  本来 桜が咲く3月...  
kusanagi zzrさんが桜を出されたので私もひとつ。福島、三春の滝桜だと思います。 とっくに開花は終わっている...  
まっちゃん 淀川に映る朝日は  
taketyh1040 サンシュユも、手入れの行き届いた庭木と 伸び放題の木では醸し出す雰囲気がまったく別物になりますね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 立派な樹は咲くまでの手入れが肝心なのでしょうね。 見事な枝ぶり、咲き加減をしっかりと表現されていますね。   GEM こんばんは。 これだけ咲き乱れていても、少しも煩さは感じませんね。 背景の梅をうまく生かされて、奥行も感じさせられる一枚になりましたね。   taketyh1040 Ekioさん...  
taketyh1040 今日は、どうしてか、意識した訳ではないのですが、 取り込んでみると薄ピンク色の花を多く撮れていました。 きっと、無意識に「今日の好み」だったのかもしれませんね。   Ekio >無意識に「今日の好み」だったのかもしれませんね。 その時の気分とか、光とか、いろいろあるのでしょうが、その日の「心の設定?」が写真に影響しますよね。 落ち着いた背景に柔らかなピンクがお似合いです。   GEM こんばんは。 薄いピンクの綺麗な梅ですね。...  
コウタロウ 倒れ水仙~^^  
taketyh1040 薄曇りの一日。 花を撮るのには最適だったかもしれません。 梅は、今、最盛期ですね。   GEM こんばんは。 自分も今日は梅の撮影、これからはお天気が変わりやすいので 安定している間に撮っておこうと思います。 微妙な色合いの花弁をうまく表現されていますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 花を撮るのには、なにより風が無いことと薄曇りが一番嬉しいですね。 でも、桜など華やかさがある花には青空が...  
GEM こんばんは。 花粉症の方には、憂鬱な季節がやってきましたね。 淡い背景に咲く白梅 こうして拝見すると小枝も良いアクセントになっているものだと改めて感じました。   taketyh1040 昨日、今日と雨が降り続いています。 雨だけならともかく花粉が多く、出掛けられずに家にいます。 でも、久しぶりの雨に木々も喜んでいるようですね。  
taketyh1040 梅も、今が最盛期のようです。 今年は、本当にキレイに咲いてくれましたね。   GEM こんばんは。 清楚なイメージの梅らしく シックな背景に上品に収まっていますね。 暫くは雨も多くて、綺麗な状態で暫くは撮影を楽しめそうですね。   Ekio 今年は雨が少ないので梅の育ちが悪いとの声も聞こえていましたが、綺麗な蕾たちが立派に咲きましたね。  
taketyh1040 額が緑の梅、新茶清もキレイに咲いていました。 毎年、この色が出しにくいので苦労します。(^_^;)   Ekio >毎年、この色が出しにくいので苦労します。(^_^;) 一般的な赤い萼に比べて発色がクールになりがちですよね。 暗い背景とのバランスで色味も綺麗に出ています。   GEM こんばんは。 咲き始めの初々しい白梅ですね。 暗部の背景に梅を置かれているので、清々しい感じが一層引き立っている様に思います。