まっちゃん シラサギ? 京都植物園の池のほとりにて  
勉強中 河津桜が終わったら、別の桜(品種は分かりません)が満開です。  
勉強中 下の早咲き桜の全体はこんな感じです。  
taketyh1040 今日も、椿の路を歩いてきましたが、 落ち花には会えませんでしたが、こんな濃い色の椿が咲き始めていました。 近年は、いろんな種類の咲く時期がばらけてきましたね〜。   GG こんばんは。 玉ボケがカラフルなのも春らしさを感じます 確かに先日のカタクリではないけど 開花時期は予想できないほどですね   GEM こんばんは。 GGさんの一枚じゃないですが、綺麗に咲いている分 落下も目につきますよね。 こち...  
taketyh1040 こちらは開放されてはいない正門前の広場。 ポニーの馬車訓練が行われていました。   GG こんばんは。 日頃の訓練は、何事もそうですが欠かせないようですね 石畳は馬にとっても歩きにくそうで蹄鉄の管理も大変でしょうね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 いろんな馬で馬車訓練をしているようです。 こちらは、乗るつもりもなく、もっぱら撮ることしか考えていない...   GEM ...  
taketyh1040 隣接する乗馬クラブで、練習しているのを見ることが出来ます。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 以前、美瑛の牧場めぐりで一時間ほど乗ったことがありました。 実に快適で、カウボーイ気分を味わいましたよ。 林の中を馬にゆられながらの散策は最高でした。(^^ゞ   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 是非、お薦めしますよ。 調教された馬なら、思いの外、すぐに言...  
taketyh1040 東京競馬場の平日開放日。 競馬博物館や子供公園などの一部施設のみですが、 開催日には数万人の観客で埋まる場内を見渡せる場所から撮ってみました。   taketyh1040 Ekioさん、GGさん こんばんは。 人っ子一人いない競馬場は不思議な静けさです。 馬場の方には、手入れの人がチラホラ見られました。 やはり、観客の熱気があってこその競馬場でしょうね。  
taketyh1040 GGさん、GEMさん こんにちは。 OS更新は行う時間が悩みますよね。 「馬と見つめ合う」のは、出来るようで、なかなか機会がなく かなりの時間、初めて体験しました。 動物の持つ優しさを強く感じましたね。   taketyh1040 今日は、競馬場の一部が...