yama 朝の散歩の途中で近所の庭に紫陽花が満開に、サブ機のカメラで初めての撮影です。   裏街道 こんにちは。 アジサイの季節です熱中ぇ~梅雨です。 今回は鹿児島への納品でしたが九州はカラ梅雨らしく夏空でした。 さつま町や宇土市で蓮が咲いておりまして撮りたかったのですが あいにく駐車ス...  
勉強中 アメリカ蝋梅、別名クロバナロウバイ 私たちが知っているロウバイとは大分違いますね。 時期も違うし、花の半透明感も香りもない。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 驚きです! こちらの蝋梅とは似ても似つかない、まったく別もの! でも植物学的には同族なのでしょうか?   youzaki お早う御座います。 親戚の庭にも植木としてありましたが花は滅多に見ません。 同じロウバイ科でも花の形大きさは違いますね・・ 実...  
コウタロウ ササグモくん猟場に移動中~^^   勉強中 こんにちは これまた面白いお写真で。 蜘蛛の目玉にしっかりと合焦点、 脚の節に生える毛も鮮明、手振れもない。お見事です。 マクロ写真の醍醐味を味合わせて戴きました。   masa ササグモってどういうわけかアジサイの花の上でよく見ます。 獲物がやってくるのを待っているのか、アジサイの花が好きなのか。 徘徊性の...  
caudex 種の同定は出来ませんでした。 花径はほぼ2.5cmです。   youzaki 今日は 家の庭にも似た花がt苦さん咲いています。 いつもハルジオン、ヒメジョオン、ペラペラヨメナと迷っています。 赤い色ののもあり家のはペラペラヨメナですが・・  
コウタロウ 接吻。^^   masa これはまた! 絶妙な横顔をゲットされましたね。 下の女性が恥ずかしそう。   コウタロウ masaさん 今晩は ちょっとふざけ過ぎの一枚。 まあ、たまにはお遊びも、ということでお許しを--’ コメントを頂き恐縮です。   勉強中 こんにちは 眼の付け所が違いますね。感心いたします。 決して「ふざけ」とは思いません。むしろ写真撮影を この様に遊べるコウタロウさんの軽やかで柔軟な心を感じま ...   コウタロウ 勉強中さん こんばんは ありがとうございます。 これからもよ...  
GG 会田誠作、髪の分け目はあぜ道となる何ともユニークな作品