caudex 勉強中さん、コメントどうもありがとうございます。   勉強中 こんにちは 早いですね、もう咲いていますか。初花らしい初々しさが色形からも 感じらます。   caudex 15年前に野生化していたのから採種して来て植えました。 以来こぼれ種でほどほどに生えてくれます。 今季の初花です。  
MT 朝方、乱舞していました、今季、初撮りです。   masa おお、ミドリシジミ系のオンパレードですね。 それにしても、神様はよくまあこんな小さな蝶にこんな美しい衣を纏わせたことでしょう!   MT masaさん、コメントありがとうございます。 スマートフォン投稿掲示板の一ペイジに、ある博物館で見かけた チョウ、昆虫の標本を投稿しています。  
MT メネラルを吸引中で撮影しやすかったです。   TAKA 3 前翅裏 白い性標がないので♂だと思います。 表翅が確認できないので解りませんがオオウラギンスジヒョウモンでは? ウラギンスジなな環境省報告ですが?   MT ご指摘ありがとうございます、図鑑で確認してみたら違う様ですがよくわかりません。   
MT 蜘?を捕えていました。  
TAKA 3 若干スレ気味ですがご容赦を ジョウザンと酷似しています   masa ブルー系に輝くFavoniusは落ち着いた気品がありますね。 金緑色に輝くCrysozephyrusのアイノも見せていただけると嬉しいなぁ。   TAKA 3 残念ですが、今年は翅が開いたアイノは撮れませんでした。 昔撮ったのをUPします。  
taketyh1040 「蝶のように舞い、蜂のように刺す」モハメド・アリではありませんが、 蚊に刺されないようフットワーク良く、茂みに入ったり出たりでした。(^_^;)