Ekio 同じタイトルで5まで来てしまいました(^^ゞ 雨に似合う被写体で楽しめました。   エゾメバル ユリは横向きか下向きの花が多いようですが、EKioさんは少し上向きの花を探しているのでしょうか? 姿が良いのでどうしてかなと思いこれまでの作品を見直してみましたが 花の向きが上を向いているような気がします。 自...   Booth-K 最近、ピンの置き方が変わってきた気がします。 ボケも構図も決まってますね。  
F.344 キキョウの季節になりましたか・・・ 紫色は良いですね   山下公平 雨上がりの散歩の途中で見かけたキキョウの紫色の美しさに魅せられ・・・   S9000  こんばんは。  伸長著しい気鋭の声優さん・・・でなければ、yamaさんですよね?    輝くキキョウと、見事な玉ボケ、素晴らしいです。この、白と緑が グラデーションになる玉ボケが、大好物なS9000なの...   yama おはようございます。 コ...  
山下公平 散歩の途中で見かけた、雨上がりの紫陽花に魅せられて‥・・・   勉強中 こんにちは 優しいピンクと淡い黄緑の可愛らしい紫陽花ですね。 確かに「魅せられ」ます。  
CAPA ビヨウヤナギの蕾が雨滴といっしょにいました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 望遠でありながら、小さな雫の中の世界観までしっかりと写していますね。   Booth-K 超テレマクロと言っても過言でない精細さ。水滴の風景が心地よく写りこんで、実世界の想像が膨らみます。   CAPA Ekioさん、Booth-Kさん ありがとうございます。 蕾と周りの風景の映り込みができた雨滴の競演となりました。 蕾の滴仕上げといったところです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 雨の季節に 雨滴は似合い...  
taketyh1040 普段、気にならないムクゲも新鮮に見えますね。   Ekio セイヨウアサガオ、そしてムクゲ、taketyh1040さんのお写真で夏が確実に近付いていることを感じ入りました。 こちらも雨の雫が良いアクセントですね。   taketyh1040 Ekioさん こんばんは。 すっかり、雨の日に歩く癖が付きそうですよ。 だんだん面白くなってきました。(^^ゞ  
taketyh1040 それでなくとも寂しさを感じさせるクチナシの花。 雨雫が、まるで涙のように見えてしまいます。   miniYK こんにちわ。 確かに痛みが早そうですね。お隣はすでに黄ばんでしまってるし。 毎日チェックしてなしとベストタイミングで撮るのは無理そうですね?   taketyh1040 miniYKさん こんばんは。 クチナシは、傷みの早いベスト3に入るのではないでしょうか。 でも、表情が豊かなので歌詞に使われるのかもしれませんね。  
taketyh1040 雨が続きますね〜。 今週は、これから関東も雨が強くなってきそうですね。  
taketyh1040 今日も、雨の中を歩いてきました。 すっかり、抵抗感もなくなって雨の写真を楽しんでいます。(^^ゞ   miniYK こんにちわ。 朝顔ですか?凄い極彩色ですね!   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 西洋朝顔でしょうか、独特の色合いの花びらも雨粒が乗って良いアクセントとなりましたね。   taketyh1040 miniYKさん、Ekioさん こんばんは。 普通のアサガオより数倍大きな花弁に、...  
zzr 季節なので 普通の紫陽花よりもこっちの額紫陽花が好みです。 それも単色より色が混じってるもの。  
Ekio 「すみだ水族館」ペンギン餌やり風景です。 飼育員のお姉さんは、「まつり、3つめ!」、「あんずが横取り!」などと叫んで公平に餌が配れるように状況を確認しながらなので大変です。 餌やり係とは別に記録係のお姉さんがカウントしています。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 自然界の中では無いとは言え ペンギン達には 生きるための争奪戦 必死なんでしょうね。 おねーさん ペンギンさんのお母さんに 見え...  
コウタロウ 雨上がりの一枚です~^^   勉強中 こんにちは 咲き始めのヒオウギズイセンですね。この時期に撮るのは正解かも。 真夏になると茎が垂れ下がり構図が難しくて私は敬遠してしまいます。 お写真を拝見し、「なるほど・・・」と思いました。周りにはまだ咲いてないので いずれ手本にさせていただきます。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは この強烈なオレンジ色が目を惹きますね~...