MT 里山で見かけました。  
MT メスはオスに比べて余り見かけません。  
m3 本年もどうぞよろしくお願いします。  
TAKA 3 今期、初めて出会えました  
taketyh1040 これだけ雨が続くと、逆に楽しみになってきましたね。  
taketyh1040 朝から雨が降り続いていたので、蓮池へ行ってきました。  
taketyh1040 蓮の種類も、だんだん増えてきましたね。  
MT TAKA3さんの帽子に止まりました。   TAKA 3 若いころは夜の蝶を追いかけていましたが、ゼフに気に入られるとは!  
taketyh1040 雨の日は、一段と色が鮮やかになりますね。   Ekio >雨の日は、一段と色が鮮やかになりますね。 雨に濡れると色艶の出方が良くなりますよね。 綺麗なグラデーションとともに鮮やかな黄色が心地良い描写です。   taketyh1040 Ekioさん こんばんは。 すっかり、雨に濡れながらの撮影にも慣れてきました。 今迄使っていなかったレカメラのインカバーも活躍し始めましたよ。  
taketyh1040 雨に打たれて、頭を垂れていない花を見付けるのが大変です。  
GG 前玉が接触しそうだが、好奇心からか逃げない 体長2センチほどのハッチョウトンボ  
Manbow 7/13松前城から木古内へ行く途中に度々見かけました。 ご存知の方、この木の名前を教えてください。   masa なんと、見事な色付きですねぇ。 これはニワトコの実です。 ウチの裏山にもありますが、こんなに見事な真っ赤は滅多に見られません。緑から段々と赤くなっていくうちに、鳥に食べられて無くなってしまいます。   masa Manbowさん、北海道にお住まいですか? そういえばニワトコの葉はアイヌのお祓いぎしき   Manbow masaさん、ありがと...  
GG イトトンボも色彩豊か  
コウタロウ 勉強中さん こんにちは いよいよコスモスの咲く時期になりましたか~ アブ君のワンポイントがいい感じです。^^   勉強中 ヒラタアブの仲間でしょうか? 撮ってみました。   caudex 勉強中さん、お晩です。 素晴らしいです、たしかタムキューだったかと?   勉強中 caudexさん  コウタロウさん  ありがとうございます。 虻は比較的長く留ってくれるみたいです。