F.344 水草の動きが撮れないかと何度も行っている・・・ 今日も成果無しでした   裏街道  ビックサイトからこんにちは。 ss32秒で葉にブレがありませんから無風状態だったのだと感じます。 水草だけに渦を巻くとかの動きがあったら狙い道理の作品になったかと思います。   F.344 コメントありがとうございます 裏街道さん 無風でした なんとか流れてくれないかと試しましたが この通りでした  
勉強中 白粉花  色が記憶色と違うのではないか、と思います。 日が照っていない夕方の撮影なのですが、一寸した角度の 違いで、ソフトで補正するしかないくらい紫がかってしまったり・・・。    コウタロウ 勉強中さん こんにちは 白粉花、この花を撮る時いつもどう切り取るか 悩んでしまいます。下から見上げるアングルで 切り取ったところがなかなか新鮮に感じますね~^^   勉強中 コウタロウ さん  ありがとうございました。 花の長い首?と蕊を是非撮りたかったので、こんな 角度にな...  
勉強中 オニユリ 今が盛りです。   コウタロウ 勉強中さん 今晩は とてもいい角度での一枚かと~ ユリの存在感ばっちりで背景のヌケもいいですね^^   勉強中 コウタロウさん ありがとうございます。 沢山咲いているのですが、なるべくシンプルな写真に なるように、一輪だけが写る位置を選びました。   masa 一輪だけ・・いいですね。 構図と背景の処理が見事です。  
Kaz 今回の旅で訪れた最初の地がウエストバージニア州のこの滝。 ブラックウォーターという名前から、ちょっと期待して 行ったのですが、なんてことはない、滝の水の色が ほんとうにBlackwater(汚水)のような色で、 ここで滝修業の意欲が失せてしまいました。(^^;   裏街道 おはようございます。 豊かな森林地帯を流れる川には長い間蓄積された栄養分が 含まれているのでしょうね、確かに黒くみ...  
Kaz 夜空はこんな所で撮りました。 https://goo.gl/maps/NLkQitWCj8a3Be2M8 シルエットになっていたのはSeneca Rocksという岩山です。 セネカロックスはロッククライミングのメッカということですが 私には縁遠い世界です。  
裏街道  名古屋からこんにちは。 この岩山には遊歩道があるんでしょうか。 無ければ命がけでよじ登る事になりますが・・・。 1時間で昇天になる覚悟も必要かと・・・。   Kaz セネカロックスを望遠端で撮ってみました。 左端に眺望が良さそうな見晴台がありますね。 次回はここまで登ってみたいものですが...   masa これは山屋なら誰でも登りたくなる岩ですねぇ。 私も、若かったら・・と疼きます。 青空にワシが舞っ...  
Kaz 最初の滝との遭遇で滝に打たれる意欲が萎えたので 気分転換に初めてのお星さま撮影してみました。   yama パソコンで拡大して見ると、壮大な宇宙の神秘が感じられます。 左の山の上に赤い点々が・・・何かな不思議な思いです。   投稿者 緯度がよく似ていれば夜空など地球上どこでも同じ。(だと思いますよー。自信ないけど) それよりも滝とか...  
Kaz ここはウエストバージニア州の最高峰、スプルース・ノブ、 糸杉山とでも言うんでしょうかね。 最高峰とは言っても標高は1500m弱のお山で、ここまで楽に 車で上がって来れます。対向車と交わすのがぎりぎりの 細い道でしたが。   一耕人 おはようございます。 板状の岩が一面に敷き詰められて面白い光景ですね。 これは写真受けしますね。ナイスショットですね(^_-)-☆   Kaz 一耕人さん、 お山のてっぺんになんでこんな岩が転がってんだろうと 不思議な感じです。どっ...  
Kaz スプルース・ノブの頂上まで続く細~い、一本道。 車が通る道路というよりも、遊歩道かいと言いたくなる狭さ。 上ってくるときは、対向車が来ませんようにと必死に八百万の 神々にお願いしたおかげもあってか、対向車も無く無事に 山頂まで辿り着けました。 下...  
F.344 田んぼの管理人さん 水を入れてくださる途中なのか水草のグルグルを発見 花が無いのが残念・・・  
Kaz ウエストバージニア州の谷間を縫って走る道沿い風景です。   S9000  こんにちは。なんだか日本の農村風景にも通じるものがあって、親しみを感じます。手前の花のボケもいいですね。  格子の細かいフェンスは、獣害対策なのかな。電気も通っているのでしょうか、今日も農村での撮影でびりっときそうに...  
Kaz これもウエストバージニア州の田舎道にあった教会です。 田舎過ぎて電線も無いのでしょうかねえ。   yama こんにちは。 下手なコメントですが初心者の私の好きな・「くっきりはっきり」とした風景写真で見ていて気分がスッキリします。 レンズはシグマのようですが、撮影技術による抜群の解像力と表現力で感動しました。   F.344 緑景に教会の建物がひと際映えますね   裏街道  七尾からこんにちは。 物音ひとつしない静けさ...  
MT この猫たちはトタン板がお気に入りの様です。   裏街道 こんにちは。 猫は、一番過ごしやすい場所を探す名人ですから。 猫好きにはたまらない一番可愛い時期だと思います。   MT 初めまして、コメントありがとうございます カモメのジョナサン初め各地の風景拝見し楽しませてもらっています たまには猫もいい被写体かと思い撮ってみました。