ペン太  撮影を目的に遠出したの 実に6月の上高地以来・・・  天候不順に泣かされた6~7月でした。 目的地は旧 東加茂郡旭町小渡(豊田市小渡町よりやはりしっくりきます) の風鈴祭り 浴衣のおねーさん...   Ekio ペン太さん、おはようご...  
ペン太  川霧をもう一枚 (最後に 夕暮れでまた登場しますが) 霧 良くホラー映画やSF映画で題材になりますが 生き物の様に ながれて行く様、”意思”が有るようにも思えました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 引いた絵も魅せられますね。 川霧を境に別の世界が現れたような不思議な感覚です。   CAPA 豊かな緑、穏やかな水面、車の通行の少なそうな車道、静かな景観の中に、 霧がより深く濃くなる、広がるか、...  
ペン太  まだそう何度も被写体にした訳では無いですが  風鈴 どう撮るか、難しいと感じています。 もっと望遠側 開放近くで、前ボケ後ろボケをいれたショットも撮りましたが 今回は この画角が見直し...  
ペン太  小渡(おど)町のすぐ横を矢作川が流れています。  暗くなりかけに、見に行ったら またも盛大な川霧が流れていました。 この後 霧は上へ昇ってきて、自分自身も霧の中。。。になっちゃいました。 東海も関東も月曜日には梅雨明けかと。。。  季節を紡ぐ川霧でした。   Booth-K >自分自身も霧の中。。。 いいですねぇ、ある意味梅雨最後の幻想的な青い世界感。 気がつけば、既に学生さんは夏休み。撮影も、夏本番が始まりますね。   Ekio ペン太さん、おはようござ...  
ペン太  このシリーズ最後です。  ライトアップなど無かったので 僅かな街灯の写りこみ程度の灯り 趣が感じられました。  この後、帰宅しましたが、矢作川沿い 至る所で霧に遭遇 この日は 木曽川も盛大に霧が湧いた様で やはり梅雨末期の景観だったようです。   Booth-K 同じ構図で、暗くなってからとは流石ですねぇ。テールランプの軌跡がいい雰囲気を作っているのに加え、照明を受けた風鈴...  
pami 2週間に1回ペースも、そろそろ、終了?(=梅雨明け間近?)  
MacG3 稲を食っちゃいかんね。  
Kaz シェナンドー国立公園内の山脈を尾根伝いに縦断する 山並みハイウェイです。御覧の通り、ガードレール無しの くねくね道が約160キロ続きます。 masa さんが若かりし頃ご同僚の運転で駆け抜けたのは この道じゃなかったですか。グレートスモーキーの方は あまりスリリングな道じゃないので。  
hosaka-toshio 向島百花園で   勉強中 こんにちは これも見事なヤマユリですね。しっかりとしていますね。 咲きたてなのでしょうかね。   hosaka-toshio 勉強中さんありがとうございます。体調の方は問題なく過ごしていますが胆石手術は8月中することになりました 2.3.日で退院できるようです私事ですみません   masa 下から見上げたヤマユリ、とても元気そうです。  
染井吉野 カワセミくん♂  
Ekio 「すみだ水族館」、年間パスポートを買ったのでちょこちょこ出かけています。 (雨続きでも楽しめるし・・・) ちょっと元気が無い子供(たぶん)ペンギン、お姉さんが励ましているようです。   masa いいですねぇ・・・ タイトル見て、泣きそうになりました。   ペン太  Ekioさん こんばんは。  いや本当に良いタイトルですね~。 わが子を見下ろす様な おね~さんの...