Kaz 昨年秋の撮影会での一枚。  
Kaz この撮影会を行った公園が、なぜか、ネットで有名になり 他州から人が大挙して訪れたために制限が掛けられ、 もう撮影会は無理なのかもしれない。トホホ   kusanagi ネットで有名になり・・・というのもこちらにもあって 「香川県「天空の...  
Kaz 撮ってて楽しいモデルさんの一人。   kusanagi 撮って楽しいモデルさんって、やっぱり持って生まれた人柄なのか、それとも訓練の賜物なのか。   Kaz 中には冷たい人も居ますから、訓練というよりは 生まれつき、育ちによる差でしょうね。  
Kaz ND フィルターがあればスローシャッターが切れたかな。   花鳥風月 滝の縁 早まるでない オフェーリア   Kaz 瀬戸際で 写真撮らせる プロ根性  
Kaz 近々、彼女のファッションショーをやるという話があるので 見に行こうかな。   kusanagi ファッションショーに出れるというのは、カメラ撮影のモデルさんよりはステータスが高いでしょうね。 彼女は出世するタイプなのかも。   Kaz ショーに出られる、というより、自分でショーを製作、 ということのようです。 色んな事をやってる、才能豊かな娘さんです。  
Kaz 背景をボカしすぎたな。 もうちょい絞って4か5.6がよかったかな。   大阪 あんた、余程白人おんなが好きだな〜  
Kaz シネマ調仕上げで一枚。   Kaz シネレンズも惹かれるところはあるんですけどねえ。 値段が高すぎ、という時点でワタシにはアウト。(笑) シネマ風に見せかけるだけだったらソフトで十分、 という考えだからシネレンズは一生買うことないだろうな。  
Kaz 極端に色を変えてないものをたまには一枚。  
Kaz ソフトに仕上げました。  
Kaz 積みあがった在庫の中から一枚。 モデルさんはヘザーちゃん。   一耕人 こんにちは 在庫が積みあがるほどお持ちとは羨ましいですね。 綺麗なモデルさん。素敵な構図でより美しく表現されておられますね(^_-)-☆   裏街道《桂川PA》  『あのぉ~お尻が冷たいのでチャチャっとお願い・・・ね』と 訴えているお目々に見えますが・・・気のせいですね。(;^_^A  
Kaz 瞳追尾機能のテストを兼ねるという大義名分のもとに 撮影会に行ってきました。(笑) 仕様レンズがキヤノン純正でないためか、ちょっと 焦点合わせが遅い気がしたのと、レンズとカメラの 微調整を怠っていたためか、前ピン気味。 これはカメラのせいではなく、私が悪いのね。😢   S9000  レン...  
Kaz 昔の彩色写真のポートレート絵葉書風に仕上げようとして失敗。 普通のハイキーポートレートになっちゃった。あはは  
youzaki 黄色なハイビスカスの蕊のUPです。 Lens Tamron 90mmF2.8 macro 272E   yama 自然の美しさがとても奇麗に表現され感動します。   masa 五裂した雌蕊の柱頭に良くピントを合わせられましたね! タムキューらしい柔らかいボケ味が気持ち良いです。   S9000  いいですね。ハイビスカスというと、あの艶やかな花びらを思い浮かべますが、この雌しべも繊細さも素敵です。それにしてもピントはシビアになりそう、さす...  
鼻水太朗 >秋の字をこじつけで ありがとうございます。 気楽に投稿をお願いいたします。 今年はコスモスは見てないな。   youzaki う~ん 秋の字をこじつけで投稿しました。 秋桜(コスモス)山口百恵を思い出しませんか?   youzaki 鼻水太朗さん コメントありがとう御座います。 お言葉に甘えて気楽投稿させて頂きます。  
youzaki ハイビスカスのUPです。 レンズ情報が出ません・・ レンズ Tamron 90mmF2.8 macro 272E   勉強中 こんにちは このハイビスカスも下のクロッカスも、さすがお上手に 撮られてますね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 年寄りが家の周りの花をカメラやレンズを替えて写して楽しんでいます。 見て頂くだけで嬉しいです、感謝します。  
youzaki 少し離れて撮り、トリミングしてみました。  
Kaz 背景が。😊  
鼻水太朗 名古屋は台風の影響はなかったようだ。ボクは名古屋市民ではない。  
鼻水太朗 北風が強い。  
GG 台風一過で雫撮り叶わず、こちらも出直しですね   コウタロウ GGさん こんにちは こういうお写真を拝見すると、自分も一度、 ピカチュウならぬピッカーっていうのを撮って みたくなります~^^ そのためにはピカチュウようのフィルターなど 必要なんでしょうね~^^   GG こんばん...  
GG 強風で落ち葉は散っていましたが 濡れ葉は見当たらず再チャレンジです   コウタロウ GGさん こんにちは さすが目の付け所が違いますね~ 柿の枯れ葉はなかなかいい味出してくれるものですよね。 GGさん写真拝見し、自分も一度挑戦してみようかと思って ました~^^   GG ...  
鼻水太朗 東海から信越 関東 東北と台風が通過し 多大な被害が出ている。 TV映像を見て 東海豪雨を改めて思い出した。   youzaki 今晩は スカイブルーの秋の空の色素敵ですね・・ 台風の被害を受けた方お見舞い申し上げます。 2年前の倉敷の洪水被害の後かたずけを思い出しました。 遠いし歳でボラテァは無理だしね・・  
yama 白いユリの花言葉は「純潔」。花言葉も結婚式にぴったりです。む 純白の大輪の花を咲かせるカサブランカは「ユリの女王」と呼ばれます。   S9000  気持ちのいい白ですね。純潔。いい花言葉。  なるほど、「ユリの女王」の面目躍如。これもまたいろいろな条件で楽しめそう、お庭咲きでしょうか。     yama 大型のプランターで「ハイポネックス培養土 鉢・プランター用」を使い庭の片隅で育てています。 https...  
コウタロウ 台風通過、今年のコスモス終了。(ーー’   GG こんばんは。 11月ごろまでは咲いてくれますが、同じ被写体でも手を変え品を変えで結構がんばれるものですが、自分も今朝コスモス畑の悲惨なところを目の当たりにして、これまでかと おもってしまいましたね。しかしもう少しがんばってみます。   コウタロウ GGさん こんにちは おっしゃる通りです。 まだ10月中旬、まだまだチャンスありきですね! 自分も様子見に行ってみます~^^...  
youzaki カメラを替えて撮りました。 私の中で比較的新しいカメラですが何か使いにくいです。  
鎌倉M キタムラで中古(Bランク)のK-5を16,280円で買いました。 カスタムイメージの種類が多いですね。 この写真は カスタムイメージは鮮やかで各設定は 彩度:-1 ハイライト補正:-1 シャドウ補正:+2 シャープネス:+2 WB:太陽 WB微調: G:0 B:+1 です。  
Booth-K 台風の被害を見ていると何となく写欲も下がり気味で、取り敢えず高倍率ズーム+K-5で、ふらっと近所を一回りしてみました。 こんな気を抜いて出かけた時に限って久々の登場、池のパトロールかな? カワセミ、クサギとスパイダー!   エゾメバル ふらりと出かけてこの景色ですか? 持ってますね。 見どころ満載、Booth-Kさんの本領発揮ですね。 私はカワセミに出会うことすらめったにありませんので羨ましい限りで す。   Ekio Booth-Kさん、こん...  
Booth-K ボート池の木も風で折れてしまい、ぶら下がった枝を伐採作業していました。 風は強いけど、ボートはけっこう出ている感じ。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 メタセコイアを撮った時(15号の後)あちこちで折れた枝を見ましたが、19号で追い討ちをかけたようですね。 ふと、ユーミンの「悲しいほどお天気」と言う曲のタイトルが浮かびました。   エゾメバル 台風も過ぎてしまえば何事もなかったように晴れ渡りますが、被災地の 連日の報道は見ていてもいたたまれません。