Booth-K 金木犀が香る中、銀杏の木の下も季節の香りが・・。(笑) ギンナン大好きですが、田舎と違って処理する水場がないのがネックです。 拾っている方もいましたが、一瞬で袋いっぱいになり、まだまだ残ったままです。美味そうなんだけどなぁ。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 これまた凄い量ですね。 >「秋の香り?」 想像出来ますねぇ。道の方に落ちて潰されたらなおさらでしょうね。   Booth-K Ekioさん、コメントありがとう...  
まっちゃん D3Sがご臨終! 27万ショット越えで幕が上がらなくなった。 やむなく眠っていたD700使っています。   ご臨終ですと?! D3sで撮りたかった意味は?   まっちゃん 野鳥撮りには連射が最高です。 一度出かけると3000枚流し撮りします。 手はしびれ 画像は温かみを感じます。 このD700は、まだ5000ショットしか使ってなく眠ってました。   まっちゃん 追加 たくさん撮ると 前ピン 後ピンの位置がずれます。 持ち出すレンズに調整が大変です。  
鼻水太朗 昨日と打って変わって。   youzaki 今晩は 「女心と秋の空」なるほど・・   masa 英国では A woman’s mind and winter wind change often. というそうです。 厳しく変わる冬の天気だと恐ろしいけど、秋の天気なら移り気な女だなぁと苦笑する程度で情緒がありますね。  
まっちゃん なんとか使えそう  
勉強中 初夏に花が咲き、この時期は実が生り、 実が白いので「スノーベリー」とも。   youzaki 美しく撮られていますね・・ 食べてみたい様な、食用ではないらしいですね・・ 「スノーベリー」同じ名前のチョコレートは食べますが・・   勉強中 youzaki さん  ありがとうございます。 近場にある植物を撮るのは楽しみの一つですね。     
Booth-K ゆるーく、和やかな笑顔の神輿というのも、最近の災害と対比して平和な風景でホッとしますね。   Ekio 西武秩父線は、当時私鉄最長の「正丸トンネル」をもって東京への大幅な短縮を実現した事もあって、開通50周年のイベントには地元の方々の積極的な参加があったようです。   エゾメバル 左へ回り込んでのショットですね。 やはり本番は人がたくさん集まるんですね。 さあこれからご披露するぞというわくわく感が見えます。  
Ekio 駅前広場では、出店や御輿に太鼓などで小規模ながらも盛り上がっていました。 こちらは本番前に軽く流している体で余裕が感じられました。 あっ、スローで撮っても良かったな・・・いつも後から(^^ゞ   エゾメバル 皆さんかっこいいですね。 >本番前に軽く流している体で・・・・ この後本番でこの余裕がどうなっていったのでしょうね。 広角で撮っているので相当近づいたようでカメラ目線の方もいますね。  
MT 鳥撮影中に見かけました、番いかと思われます。  
MT 幼鳥かと思われます。   youzaki 今晩は 写真も素晴らしいですが、こんなのが観察できるなんて・・ 足輪がついていない様ですので自然に生まれたコウノトリですね・・ 探して行きたいですが年老いて無理なりました。   MT 今晩は、コメントありがとうございます 隣県で3年連続ひな4羽が巣...  
GG こんばんは。 ♬雨ぬ濡れた慕情なんていう曲もありましたが 俳句では柿紅葉という季語もあるようで うっかりしていました。コスモス畑に近いところにある 柿の木、下はおあつらえ向きの苔ですが そろそろ終盤のようで色も大分褪せてきました。 以前はもうすこし、...   GG ♬雨に濡れたですね(笑)唄、ちあきなおみ   コウタロウ GGさん 今晩は しみじみと拝見、、、 この光景を撮れるGGさんに脱帽です...  
鼻水太朗 良い雰囲気です。   花鳥風月 秋フェスの 芝生に過ぎる 時間かな   花鳥風月 鼻水太朗 さん こんにちは フリーなら 席は自前で コンサート   kusanagi 良い句ですね。写真も伸びやかです。   花鳥風月 kusanagi さん こんばんは 秋フェスに 写真撮りつつ 五七五  
花鳥風月 牧伸二 いまごろどこで 唄ふやら   Kaz 今ごろは フランク永井と デュエットか   花鳥風月 Kaz さん こんにちは 有楽町 厭になったら 逢ひましょう  
GG こんばんは。 小雨がパラついていて、雫撮りには良いかも と思っていたら、さっぱり雫が乗っていませんで しばらく待機していたら、ポツリと落ちてきて 様子見、ちょっと不完全で証拠写真程度に なりました。コスモスが重なって倒れている と...   コウタロウ GGさん こんにちは コスモスの花を取り込んだと...  
雫
Ekio 1969年10月14日に開通した「西武秩父線」の開通50周年イベントでの一枚です。 開通にあたって造られた新車は山道に強いモーターとブレーキを備え、緑の風景に映えるようにと黄...  
Ekio 今年の3月に運行を始めた3代目特急の「ラビュー」、そして10月は秩父線開通50周年、交代時期にあった事は事実ですが今年にしたのは容易想像出来ます。 この特急はエポックメイキングな車両としても西武鉄道史に名を残すことになるでしょう。   エゾメバル カッコいい車両で、ど真ん中の捉え方がそれに迫力を与えてます。 鉄道素人の私が見てもしばらく見つめてしまいます。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 この車両、特に正面からの絵は特徴的なので思いっきり強調してみました。  
Ekio 連投すみません。 曇り空が残念なところでしたが、皆さんの心に思い出のシーンとして書き加えられた事でしょう。   エゾメバル 撮り鉄の皆さんには楽しい瞬間ですね。 1作目から2時間以上撮り続けているようで、EKioさんの情熱が伝わってきます。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >1作目から2時間以上撮り続けているよう...