赤いバラ こんばんは(^^) 久々の投稿写真です。 こちらの公園にも葉がそこそこに色ついてきました。   赤いバラ すみませんです。 撮影認定のミスです。(^^;; 正しくは17日です。   BANANA 中島公園の豊平館ですね。 僕も何度か写真を撮りに行ったのですが、 近くや遠く、また角度を変えても、 バックには中途半...  
赤いバラ こんばんは(^^ 少し前の写真投稿です。   NR 赤いバラさん こんばんは 当地では山岳部はやっとこのフォト位ですが 平野部ではまだまだ及びません でもゆっくりが味わいが有るかもしれないと待っています。 散歩したくなる公園ですね。   赤いバラ NRさん こんばんは。 此処の公園ですと半日は過ごせます。 広い公園なんですょ〜〜 ゆうっくり写真を...  
youzaki 手持ちで撮りました。 うん~自己満足してる写りです。   yama youzaki さんおはようございます。 久しぶりにCanon EOS 7Dの写真ですが、とても奥深い色彩でピントも手振れがなく奇麗ですね。 「最近は笠岡ラーメンで我慢しています。...   裏街道《北九州》  こんばんは。 状態の良いお花で暫く楽しめそうですね、ナイスです。  
まっちゃん ワンショット毎に電源を入れなおすと撮れるD3s 雨の日はモノクロが良いね   そうなると連写はできませんの?   まっちゃん 2ショット目 動きません エラー表示もないけど。。。 シッターユニット交換するしかないかも 可動部がすり減っているかもしれない 暇なときに分解してみます。 壊れる前は 音が高かったような気もします。   部品の在庫あるかな 簡単な修理で復活してくれたらいいですね  
youzaki 庭に咲いていたので撮りました。 庭には白と赤の濃いピンクの3種が咲いています。  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 レンズとカメラを替えて撮りました。 Lens FD80--200mmF4  
エゾメバル 今日までは天気が良いとの予報でしたので、午後から市内の紅葉の名 所に走ってみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 そちらは紅葉真っ盛りのようですね。 赤と黄色、煌びやかな光景を描いています。 明暗のバランスや巧みな後ボケも素敵です。   エゾメバル Ekioさん有難うございます。 定山渓など山のほうは今が盛りのようです。 因みに今日はもう雨降りの天気です。   Booth-K 深い秋色に、爽やかな季節感が心地よいです。 いよいよ里にも色付きが降りてきますね。  
youzaki オールドレンズで似た様の画角のレンズが数本出てきました。 テストで撮ってみました。 手持ちで撮りましたが写りは他のレンズよりよくないです。  
youzaki 赤い天竺葵です。 これも50年前の0q-ルドレンズを使用しました。 Lens Canon FD80-200mm F4 Teleハで1っまで近寄れます…  
youzaki オールドレンズの画像をもう1枚投稿させていただきます- 画角35mm換算420mm少しトリミングしています。  
エゾメバル 沢山の葉が茂った樹を見ていると、こんなポツンと胴吹きしている 枝を探してしまいます。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 胴吹きの紅葉、まるで花のような鮮やかさですね。 光の当たり方を上手く捉えて、輝きを増しています。 降り注ぐ丸ボケも主役を引き立てていますね。   Booth-K 輝く紅葉が、はっと目に飛び込んできた感覚。巧みな配置、ボケも生かして安定感があります。   CAPA 光を受け透き通るように輝く...