Kaz 賞味期限切れですがニューヨーク、キャッツキル地域にある滝です。 ここは駐車場から歩いて数分という私向けの滝でした。   一耕人 こんばんは 歩いて数分の場所にこんな素敵な滝があるんですか。羨ましい限りですね(^_-)-☆ 賞味切れ結構。私なんぞ在庫生活を送っております。 お付き合いくださる皆さんありがとうございます。   F.344 段段の岩盤の滝ですね 三脚使われないのでこれ以上の長秒は無理ですね  
雫
GG そんなに広くないコスモス畑ですが、長靴履いて 1時間半ほど宝探し、このところの長雨で すっかり枯れてしまい、時すでに遅しですね いろいろ条件が揃わないと目標のものは撮れません   コウタロウ GGさん こんにちは 1時間半ほど、さすがですーー’ その粘りこそ良い作品を生むのでしょね、頭下がります。 こちらも見事に雫の中にコスモスを取り入れた、素敵な 一枚ですね。お見事です!^^  
GG こんばんは。 動きの素早いのはホシの方でしょうか 簡単にはモノにできないものにはチャレンジ精神が 働きますね。こちらは運よくレンズの最短30センチくらいまで 寄って撮れました。動態もの撮りはやはり一眼の追従性の良い カメラに分があるようです。   GG 珍しく飛来、ホシホウジャクよりいくらか撮りやすいけど なかなか個性的です   コウタロウ GGさん 今晩は ホシホウジャク、偶に出会いますがなかなか キャッチできませんーー” コスモスの吸蜜中...   コウタロウ ホシホウジャク→オオスカシバでした。  
Kaz を撮りに行ったはずだったのですが、数日遅かったようです。   yama 実戦さながらの迫力を感じます。 飛行機を撮りに行ったのですか?   S9000  きびきびしてますね~ ...  
Kaz ニューヨークのキャッツキル地域にて撮影。   kusanagi 兵士が盾としている車両は、もしかして軍用バイクのサイドカー? その向こうは軍用ワーゲンで しょうか。ほとんど本格的な映画の雰囲気です。もっともこれが映画のシーンであれば装備などは 泥をつけたり塗装が剥がれなど使い込...   Kaz これはたしかベムベのバイクだったかな。 奥の車両はキューベルワーゲン。 一台、欲しいな。  
GG 横顔はオシロイバナに似ている小さな朝顔 雨に打たれるとなかなか可憐な両者です。 マルバルコウとは粋な名前が付いたものですね   コウタロウ GGさん こんにちは グリーンの中に朱色とブルーが鮮やかに浮かび上がって いいですね~~ こういった場面を切り取れるGGさんの感性に感服いたし ました!(^^  
youzaki 色が派手な観葉植物ですー  
youzaki コンパクトカメラで撮りました。 古いカメラですがポケットに収まり1㎝まで接写できるカメラです。 古いコンデジは放置していますがこのカメラは大切にしています。   MT 今晩は、 最短距離1cmまでとは驚きです、さすがデジカメのパイオニアのメーカーですね よく描写させています、今の携帯電話で昆虫蝶など撮ると面白かとおもいます。  
コウタロウ 雨が止んだのでちょっと様子見に行ってきました~^^   GG こんばんは。 お~雫、出現ですね。そして何よりもこの空気感で 主役の際立つ美しさが印象的です。うまいなぁ   コウタロウ GGさんのお写真から雨上がりは雫撮りのチャンス とばかりコスモス畑へ・・・ なかなか良い被写体にめぐり遇えなく、こちらの雫 で我慢でした~^^ 過分なコメント頂きありがとうございます。(^^  
コウタロウ どんな話をしてるのかな?~^^   GG こんばんは。 なるほど物語性がありますね~ 自分には母親におねだりする可愛い娘のようにも 見えるし、シベが角のようにみえるから我が子に 説教を入れているようにも。しかしそうはいっても こんなに体を寄せて相談事をするのは、やは...  
MacG3 バラといえばこの独特の赤ですよね。 撮るのは難しいですが、挑戦したくなる難敵です。 これもピント極薄ですね。 前ボケと相まって妖艶さが良い感じに表現されていると思います。   エゾメバル 手前のボケと背景の落とし方がカッコいいです。 この時期でもこんな状態の良いバラがあるんですね。   Ekio 見事なまでに真紅のバラでした。 (「クリスチャンディオール」だったかな?)   ペン太 Eki...  
Ekio 換算で85mm、中望遠が使い慣れている自分には取って置きの場面で使いたいレンズです。 もう少し正面からの方が綺麗だったのですが、花びらの割れている部分が目立って残念な写真になってしまいます。   MacG3 極薄ピントが薔薇にはピッタリだと感じさせる一枚ですね。 晴天では出ないような色の奥行きが深いと感じます。   CAPA 葉の深い緑(~黒)を背景に花の姿が際立っています。 花びらの縁になるほど濃いピンク、また淡い...   Booth-K 広がる花びらの描写...  
GG 見慣れた四季桜はもっと白っぽいけど、これが10月桜かも ピンク掛かった桜並木が続くと、春の気分。 すでに終盤を迎えてましたが、やはり昆虫を探してしまう。   コウタロウ GGさん こんにちは 10月桜ですか~、まだお目にかかったことが ありません。 ソメイヨシノより濃いピンク色で鮮やか、一足 早い春をいただきました~^^  
桜
Ekio 寒くなって来ましたね。 今日の朝焼けが綺麗で、いつの間にか冬の空気に変わっていたことに驚いています。 さて、Makro Planarですが、味わいと言う点では手持ちのレンズで一番です。 パープルフリンジが出やすいとか欠点もありますが、最新レンズでは出せない味わいがあります。   Booth-K ...  
Ekio 「者」の字を「写」に変えてみました。 「旧古河庭園」の秋バラです。 天気は相変わらず良くなかったのですが、朝方に降った雨が良いアクセントをくれました。 このレンズ、高層ビルの写真で「線が綺麗に出る」と言う説明をしましたが、自然物においてもきっちり写る印象てす。   Booth-K 開放でも、ピントの合ったところはしっかり解像して、最新のレンズは凄いですね。水滴にしっとりとした赤が印象的です。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 雨の後の雫も綺麗でしたが、落ち着い...