F.344 救急搬送も時間短縮 命が助かれば有難いことですね   一耕人 ご無沙汰しております。 搬送された方の無事をお祈りいたします。 自宅のベランダから市立病院が見えます。多い時には頻繁に飛んできて結構うるさいですね。   裏街道《沼津SA》  こんにちは、お元気でしたか。^^ 消防署のご近所さんは毎朝の始業点検時と出動時のサイレンに悩まされる事が多いそうで...  
裏街道 落ちる太陽を横目にいつもの奈古漁港を通り抜け阿武町田部の小さな岬の先端から。   yama こんばんは。 夕日の写真は天気とタイミングが難しくて、ここまで雲も無く海が穏やかで色鮮やかでシャッターを切る気持ちが伝わってきます。  
笑休 2021CP+でのシグマの動向を見てからsigma fpを買うか??考えます 屋内で猫の動きについてゆけるのはfpが適任だとおもいます。  
こんにちは。 かなりご無沙汰してましたm(__)m コロナで賑わって稼いでるかたもいらっしゃいますが 多くのかたはアップアップしてるのではないでしょうか。。。 自力で何とかなる事でも無さそうだし、早く収束する事を願うしか無いみたいですね(^-^;  
裏街道《恵那峡SA》  若狭湾の荒れ果てや竹林のちょっとした秋の風景。   youzaki お早う御座います。 小さな野草の色に秋を感じる、感性が豊かですね・・ 私も秋を感じたく拡大して拝見しました。 ピントもしっかりと良い写りで素敵な表現です。   裏街道《大田区》  youzakiさん、こんにちは。 色鮮やかな紅葉風景にはなかなか出会えないものですね、ありがとうございます。   F.344 自然薯の葉っぱによく似ているのがありますが 定かではありません 霜が降りる頃に黄色くなります  
youzaki 少し荒れた畑にまだ咲いていました。   裏街道《恵那峡SA》  こんばんは。 ガウラという名前なんですね。 黒バックにピントバッチリのシベが浮き出してナイスです。   S9000  おお、大好物の緑背景!  眩しい白が素敵です。   youzaki 裏街道《恵那峡SA》さん、S9000さん コメントありがとう御座います。 ハクチョウソウ(ガウラ)畑の草の中で咲いていました。 ピンクもありましたが白が多いです。  
youzaki 畑のサフランが終わりました。 花が一杯に開いて枯れてt色が変わります。  
youzaki EOS50Dとのレンズの相性は、タムキューの方が良いようです。 発色はそれなりですね・・  
youzaki 好きな小さい歯ですが終わりがきました。 夏から沢山咲いたこの花も数輪になりました。  
youzaki 連れ合いがいつの間にか買っていました。 1株数千円とか隠していましたが見つけました。 花よりコズカイをと言いたいとこですが・・ 秋咲くアマリリスで珍しいのかも・・。  
F.344 ヒッペアストルム 初めて見ました ピンクの縞(筋)が良いですね   youzaki 秋に咲くアマリリスで少し珍しい花かも・・ 和名は葉に白い筋があることから「白筋アマリリス」と呼ばれています。   裏街道《大田区》  ヒッペアストルムとは面白いネーミングですね。 東北の玄関を自負する仙台を含めて〇〇っぺをよく使ってました。 たべ...  
youzaki ピラカンサが実を一杯付けています。 ヒヨドリの群れ100羽ぐらいが来たら1日でなくなります。 もう少し鑑賞したいんで網をかぶせて防いでいます。   勉強中 こんにちは たくさん実が付いていますね。 これだけ見事だと写真に撮りたくなりますね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 木全体に実を付けて見事な赤色です。 ヒヨドリの群れ50~100羽ぐらいが来ましたが網を被せたので去りました。