youzaki 好きなムラサキの色と蕊の形が面白いので撮りました。   裏街道 こんばんは。 仰る通りくるくる丸まったりと面白いしべですね。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 ムラサキの色が好きでこの花も好みの花の一つです。  
Booth-K 薄暗い曇り空の下、今年は曇天紅葉に徹するかぁと思って撮っていたら、急に明るくなって日差しがこぼれてきました。 やっぱ日差しは嬉しいものです。(笑)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >やっぱ日差しは嬉しいものです。(笑) 今年は天気が悪い日が多いので実感しますよね。 漏れた日差しが秋の色を目覚ましてくれましたね。   MacG3 センスが問われる一枚ですね。 なかなか良いじゃぁないですか。 自分も見習いたいですよ。  
Booth-K 望遠で、しゃがんだり、中腰になったり、木の周りをウロウロしながらポイントを探すのは楽しい時間でした。 ファインダー越しにも、美しい光と影の色彩は興奮でした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なるほど、丸く抜けた感じですね。 位置取りを工夫された甲斐があって、面白いポイントを見つけましたね。 彩りの華やかさも見応えがあります。   CAPA 紅葉、緑葉、彩り・明暗に変化が...  
F.344 昨年はボリュウームたっぷりの樹形だった・・・ 今年はそのボリュウーム感たっぷりになる樹が2本切り落とされていた 樹形がスッキリになったが味わい度は激減になった  
youzaki 玄関の鉢に赤いハイビスカスの蕾ありました。 夏の花と思っていましたが間違いでした。   tonton まだまだ元気な様子 いいですね!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 もうすぐに開花すると思います。 冬に咲くハイビスカスも良いかも・・  
yama おはようございます。 素晴らしい描写力に驚いています。 中央の赤と黄色の紅葉がとても奇麗で好きな景色です。   GG 晴れの日は、見向きもしないのですが不思議ですね   F.344 @タブレット 枝に付く滴がなんとも情感を高めていますね 雨中に三河方面まで走るフットワークはなくなりました 地元だからこそ撮れる被写体ですね  
GG 。  
GG 自分も投稿始めると連荘が止まらない(笑) F.344さんも良くご存じの松平郷、先日はくらがり渓谷で 惨敗でした。小川のほんのワンショットですがそれなりに 満足です。   裏街道《桂川PA》  連荘大歓迎です、どんどん見せてください。 流石にデカいサイズですねぇ~ノートじゃ無理でしょうかねぇ~。 連写をあまり使わない私には半額以下まで落ちてきた5Ds系も候補の機種なんです。  
GG 。  
GG 隣町にある自分のフィールドとしているところですが 雨天時の紅葉撮りは、なかなかチャンスがなく この日はようやく撮ることができました。相変わらず デカサイズでご無礼。PLでテカリ加減すべきかどうか。   一耕人 おはようございます 美しいですね。流石の実力を感じます。   裏街道《別府湾SA》  おはようございます。 全体的に傷みのないモミジさんですね。 雨の日には写欲も薄れますが雨なりの狙い方がありそうで良いシーンが撮れるかもしれませんね。  
GG 。  
GG このコントラストも雨の日ならではですね   コウタロウ GGさん こんにちは 雨で濡れたツワブキのテーブルに行儀よく二葉の 紅葉、季節感溢れる一枚ですね~^^   GG こんばんは。 以前も一枚もの撮りましたが、こちら行儀よく(笑) 重なってこれはゲットしなきゃとカメラを向けました 雨の日はこんなシズル感に見入ってしまいますね  
GG 待望の雨、雨で喜んでいるのは自分ぐらいなものですが(笑) 山里へ出向いてみました。   コウタロウ GGさん こんにちは 待望の雨、なるほどですね~ 水滴と紅葉、これまた一層季節感を演出する素敵な 取り合わせ、ゆっくりと鑑賞させていただきました~^^   GG こんばんは。 そうです、自分にとっては恵みの雨といいますか(笑) 雨中撮りは自分でもハッとすることが多くて 機材にも...  
GG これから、もう少し色づくものと思いますが 同じ枝からぶら下がってきて、なぜ一部だけ先に 朱色に染まっていくのだろうかと、日も当たらない ポイントですがメカニズムも不思議ですね   コウタロウ GGさん こんにちは 確かに青葉から紅葉まで一本のモミジを彩ってますね。 そのメカニズムは分かりませんが時間と共に紅葉が増 していく様も、時の移ろいを感じさせてくれてよいの では~^^   GG コウタロウさん、こんばんは。 神社の一角ですが木立も手伝って なかなか良い雰囲気でしたよ  
GG これは強烈に迫りました  
GG 絨毯のようにふぁふぁ、踏んでいくのがもったいないような・・・   yama こんばんは。 紅葉の絨毯が見事に表現されとても素敵です。   GG yamaさん、こんばんは。有難うございます。 ここは人通りも少ないせいか、落ち葉が降り積もっていた よう...