youzaki 名前はサザンクロスとか・・ レンズはSigma 90mmF2.8Macro172Eのジャンクレンズです。 AFはしますが覗くと曇りと小さいカビが・・  
GG こんばんは。 自分もEF24-105での開放撮りが気になってましたが RF開放ですと、やんわりボケるもんですね~ため息が出ます かの米美知子プロも愛用してますが、やっぱり良いレンズでは と思いますよ。   yama 朝から天気が悪くて憂鬱な気分ですが、散歩の途中で庭先に咲く山茶花をみて気分転換を・・・   裏街道《別府湾SA》  こんばんは。 花弁の柔らかい質感が良いですね、ナイスです。  
エゾメバル 平地でも辺りはこんな感じで白くなりましたが、少し郊外ではキツネ の足跡が雪の上に見られるようになりました。   MacG3 いよいよ本格的な冬の到来ですね。 動物にとっても冬を越すのは大変なことだと思います。 タンチョウやキタキツネも冬だからの生命力を感じます。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 他の季節の北海道のお写真も魅力的ですが、自分があまり見...  
エゾメバル 群れでやってきて忙しく動き回って、気が付いたらもういません。 じっくり撮るのが難しいです。ただいま練習中。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 飛び回っている瞬間でしょうか? ぬいぐるみのようなモコモコ感が可愛らしいです。 鳥撮り、難しいですよね。自分も素人ですがエゾメバルらしいお写真楽しみです。   ペン太 ...  
youzaki 野鳥は近くに来ません、特に水鳥には近くに寄れません。 近くに来るのは家禽の合鴨等飼育されているものです。 特にシギ・チドリの観察撮影する方はマニアが多いです。 ...  
youzaki デジタルズーム100倍のイソシギです。 手持ちでやっとカメラに入りました。 一眼なら35mm換算2400mmぐらいかな・・  
GG 。  
GG 。  
GG 京都へ日帰り、2度目の河合神社へ寄ってみました   S9000  おお、美人祈願!これは素敵です、そして面白い。女性の美に対する欲求を微笑ましく表現しているようで。  1985年の大河ドラマ「春の波濤」のラストは、日本最初の女優...   一耕人 おはようございます 素敵な着眼点...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG デカイ、カブかと思ったら丸大根と書いてありました 大根は京都の伝統野菜、自分もこの漬物は大好物。   F.344 @タブレット 我が家庭菜園の話です 昨年某チェーン店で買った大根の種 種を袋詰めする...  
一耕人 こんばんは 大小美しいおみ足が並んでいますね。 楽しい品評会ですね(^_-)-☆   GG 糺の森、紅葉狩りの名所。 こんなところで青空市場? だと思ったら野菜の品評会。それはないよね~(笑)   裏街道《上郷SA》  こんばんは。 手前のカブ、デカいですねぇ~その他が子供に見えてしまいます。 大根のお漬物も美味しいですし葉を油揚げなんかと炒めても美味しいおかずになりますね。 カブの...   youzaki 今晩は 広角の写りも良いですね・・ 素敵な写真参考になりました、感謝です。  
GG もみじ狩りで京都まで期待して行くのだが、昨年は 農業品評会の真っ盛りの「糺の森」(ただすのもり)でした。  
GG 。  
GG 下鴨神社付近  
GG 広大な糺の森は下鴨神社の参道になっていますが 京都最古といわれる神社で上賀茂神社とともに 世界遺産に登録されているそうですね。一歩足を 入れると縁結びのパワースポットとして独特の 雰囲気があります。2度目の参拝です。...  
GG 神社の楼門をくぐると干支ごとに小さなお社があります。 ガイジンさんも多く参拝に来てました。 ところで、神社も寺もキャッシュレス決済の時...  
GG Exifテスト   GG *DPP4だとレンズ情報が出る  
GG 御手洗川にてお浸し、文字が控えめに浮き出てきます。と、さて。  
GG 下鴨神社、源氏物語のおみくじは当たるのか??  
GG 寺院巡りの京都にあって、植物園見学はないだろうと 今まで敬遠してましたが、大きなドームには驚きました。