S9000  縮景園の水面が...  
S9000  うんにゃ...  
S9000  「美しいものを眺める女性の表情が、この世で一番美しい」とは、以前から漠然と感じていたことですが、世羅高原農場や和気町藤公園、広島縮景園では特にそれを感じます。  そういうパワースポットなのだとも理解しています。  それを探すのが...   F.344 今はマスクマスク もうマスク無しの時はいつになるだろう・・・ 理性的な雰囲気のお嬢さん 良いですね  
yama 庭のもみじか夕日を浴びて輝いていました。  
まっちゃん ちょっと新調しました。 手振れもよく効きます。 拡大していません  
月
まっちゃん 三倍です。  
Ekio 連投すみません。今日アップしないと意味が無いので・・・(^^ゞ 季節商品とも言えるクリスマス柄のマスキングテープです。 イベントで、ここ数年の在庫(別名売れ残り)が売られていました。 沢山のテープの中から組み合わせを考えて購入。 女の子受け(メー...   Booth-K いやぁ、このマメさと、センスには脱帽です。 毎年感心してみてます。 私が貼るのは、メモ書きの付箋紙くらい。(笑)   エゾメバル 確かに女子に受けそうです。 こんなお遊びも楽しそうですね。   youzaki ...  
GG おー素晴らしい飛翔です。こちら山間部なので せいぜい、アオサギくらい(泣)   一耕人 今日は6時半に出かけて三脚も立てて準備万端。 しかし、そんな日に限って飛び始めが遅い。何とかして~   S9000  流れてますねー。羽ばたきの音が聴こえてきそうな迫力に大拍手。   F.344 白鳥のシーズン到来ですか 良いですね こちらでは近くで飛翔するのを撮ることできないので 一耕人さんの作品で楽しませていただきます   一耕人 皆さん おはようございます。 シーズンが始まっ...  
GG お叱りを受けているような・・・ 時間が出来たので裏山を覗きに行くと 何かいいたげ、逃げる素振りもなく。   youzaki ジョウビタキの雌の正面顔良いですね・・ 私も撮りたいですー この鳥は雄は紋付を着たような派手な感じ、メスは優しい感じでメスの方が私は好きです。 参考に雄は少し前投稿させて頂いています。   GG youzakiさん、こんばんは。 ...  
GG 小鳥を撮っていて緊張しながら楽しめるのは こんな場面です。ムラサキシキブはメジロの好物だった!   yama おはようございます。 子供の頃は近所の山に行くとメジロが多くて、黐竿と呼ばれる長い竿の先に塗りつけて獲物を直接くっつけ籠の中で飼っていました。 今は殆ど田舎の山にはいなくなりました。 撮影も大変ですが、グッドタイミングですね。  
yama 窓辺の可憐な大文字草が温かいのか満開になりました。   F.344 少し咲くのが遅いようにも思いますが マクロで撮るには良い花ですね 園芸種は強いのでしょうか?  我が家の人字草は環境が悪いのか年々退化しています   GG 造花のような花ですね、白いのは目にしたことあるけど これは別物に見えます。開放1.8、最短17センチの マクロはとても魅力ですね。RFレンズは一本も 持ってないのです(笑)  
yama 珍しいキンギョソウの蕊をマクロで撮ってみました。   GG 金魚草は春めいた花と記憶していますが このところの小春日和で蕊も顔出し挨拶をしているような RFマクロ、ピンも合わせやすそうですね   yama GG さんこんばんは。 マクロレンズは軽くてよいのですが、今の時期は被写体が少なく散歩の途中で見かけた花を主に撮っています。 何枚も撮ってブレ確認していますが、手振れ補正は優れています。