裏街道《別府湾SA》  こんばんは。 水飛沫も映り込みももあってナイスカットですね、お見事です。   S9000  ボラの稚魚か何かをゲットした様子。「欣喜雀躍」「二年前のカワ子ちゃん」と同じ岩。  残念ながらピントは、水面上の松葉にきています。     GG 臨場感タップリ、いいんじゃありませんか。 ノートリでこの近さ、あとは鍛錬あるのみ。  
一耕人 裏街道《土浦》さん おはようございます 裏街道さんのお孫さんでしょうか。愛らしいお手手ですね。 家にもこいこい お孫ちゃん♪   F.344 お孫さんの可愛いお手て 穏やかな正月を家族でお過ごしだったことが伝わってきます 令和2年の業務が始動しすぐに車中泊ですか・・・ 年始一発目は遠出が裏街道さんスタイルなんでしょうかね   裏街道《土浦》  生後2か月にしては指が長かった。 令和2年の初車中泊です。 今年の正月は家でゴロゴロして...  
手
S9000  北原白秋の「雀の生活」を注文しようとしたら、一足違いで売れたらしくて残念な思いをしました。絶版していて中古本しか手に...  
Booth-K 富士山周辺が火の海です。・・・なんてことはないけど、沈んだ太陽が作る影や、輝く雲と、なかなか印象的でした。 少しづつ、日没ポイントが富士山に近づいてきています。 我が家からのダイヤモンド富士は1/16平日なんですよねぇ。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 タ...  
鼻水太朗 星流れる我が町   tonton 綺麗に流れてますね 大阪の空、市内からどれくらい離れたらこれくらい見えるかな〜^^; SSの1.0sec.がちょっと不思議? 1秒ってことないですよね…1分かな。   鼻水太朗 これ わかりません、 sonyのカメラタイムプラスを一枚づつのファイルにしてSiriusCompで合成しました。   tonton 何枚か分かりませんが 一枚のショットは1秒なんですね!  
ゴジラ 川島町越辺川飛来地  
youzaki 寄せ植えの中のプリムラを接写してみました。 Lens Sigma 105mm F2.8 Macro   youzaki 自己レス Lensは記載間違いでTamronです。  
youzaki 色が好みで撮りました。 まだ咲いています、ノボタンの花です。   裏街道《草津PA》  こんばんは。 野牡丹をググってみましたら『よく蕾が落ちる』とありました。(;^_^A それにしても牡丹とは全く違った形ですが何か繋がるものがあるのでしょうかねぇ~。   S9000  鮮やかで華やぎます。遠くない春を期待。  youzakiさん、ご挨拶が遅れてしまいごめんなさい。今年もよろしくお願いします。鳥のこと、いろいろ教えてくだ...   GG youzakiさん、こんばんは。...  
F.344 花3点の中で 自然の色合いに感じるのが この花のようにも感じます でも表現は自由ですね   youzaki どこにでも咲いてるよな小さな花ですが名前が判らず調べるのに手間がかかりました。 写り?イマイチです。 八重咲きマーガレットで「ドリームテトラ」写真より名前が判りスートしました。   一耕人 おはようございます。 真っ白で清楚な花びらが素敵なお花ですね。ナイスショットですね(^_-)-☆   youzaki 一耕人さん コメントありがと...  
youzaki 庭に咲いていました。 名前が気になり調べました。 八重咲のマーガレットでした。 こんなものを調べ深夜まで起きてる年寄ですがボケては無いようですー   tonton 綺麗な白ですね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 マーガレットもいろいろな種類の花があり興味が湧きました。  
youzaki 明けまして 何気なく公園の植木の葉を撮ってみました。 名前は判りません。 すっきり系にしてみました。  
youzaki 壊れた272Eと違って使い難い感じが・・ コウタロウさんの様に撮りたいですが・・ 同じレンズでもジャンクで落札したので性能が劣化してるのかも・・ 自分の感性の衰えを機材のせいにして・・   コウタロウ youzakiさん...  
ゴジラ 川島町越辺川飛来地   kusanagi これは白鳥の飛行前駆の滑走ですか?豪快そのものです。足を使って水面を駆けるみたい てすね。  
Kaz 11月に買ってきたアマリリスが咲きました。 この写真だと判りにくいかもしれませんが、 植木鉢などを使わず、下の方の灰色の部分、 握りこぶしほどの大きさの部分に球根があり、 水をやらずとも花が咲くという説明がありました。 果たして、その通り、一月間...   一耕人 こんばんは 私もサボテンを...  
鎌倉M 「はしご乗り」を見せてくれたのは、鎌倉市の「とび職組合」の人達です。 レンズ SIGMA 17-70mm contemporary   鎌倉M こんにちは。「はしご乗り」は、写真を撮る人には人気がない様です。カメラを持った人は五人位でした。私は、今回初めてですが、来年も見に行こうと思っています。  
GG 枯れた風景のなかに緑は目を引きますね  
緑
影
GG ぬけの良いバックに来てくれたけど。   GG 露出がアンダーのままだった。  
GG 一耕人さん、こんばんは。 ほぼ順光の低isoで撮れましたが 陰になった鳥は、見栄えがしませんね。   GG 人生100年時代ですね。寿命が延びれば 延びるほど気力、体力がどんどん後退 していくのが手に取るように、分かるもんです。 今年も高見は目指さず、低見の近場巡...