F.344 それぞれが生活圏を侵害しない 付かず離れずの良い距離なんでしょう   S9000  足を延ばして、旧太田川の散策コースを一周してみました。  いくつか、カワウのコロニーがありますが、こちらの中州は、サギとカモが呉越同舟してました。といって、敵対関係じゃないですよね。     masa アオサギは,魚やザリガニ、カエルなど肉食。 コガモは水草など草食。餌をめぐっての喧嘩はないでしょう。 但し、ア...  
一耕人 真ん丸になるまでは待てませんでした。   youzaki 今日は 太陽を日の丸に、すごい発想ですね・・ 私には発想も写真も無理ですー   GG いやいや、真上にまあるいお日様が見える ドラマチックな写真ではないですか さすが天文博士。この絞り値でもゴーストが 丸く見えるのですね。   F.344 待ちきれないくらいが丁度良いのでは・・・ これ以上待つと白トビも出そうだし と考えてしまいます   S9000  昔の大河ドラマオープニングを思い出す一枚、いいですね。  雲の縁取りもきれいです。  
S9000  イソシギだと思って撮っていたら、違いました。君の名は?   S9000  画像検索してみると、タイリクハクセキレイが出てきますが、youzakiさん、いかがでしょうか。  
F.344 朝日が映える時間は青がお似合いですね 1/10secの躍動感 素晴らしいです   一耕人 ブルーが綺麗に出てくれました。   youzaki 明けまして 今年も宜しくお願いします。 難しい鳥の飛翔を見事です。 SSを遅くして躍動感の表現に拍手させて頂きます。   一耕人 youzakiさん こんばんは こちらこそよろしくお願いします。...  
一耕人 踊ったわけではないですが、この正月は1.5Kgの減少でした。 ジム行くよりも痩せるんじゃないのかしらん(^_-)-☆  
一耕人 トリミングしてありますが結構近いです。 偶然の産物ですね(^_-)-☆   masa 惜しい! 目にピンが来れば最高でしたね。   一耕人 masaさん おはようございます これ以上ピントを合わせろ...  
masa 裏山の「コゲラ」です。 コンコンと木を叩く音がするので、見上げるとコゲラが一生懸命コナラの幹をつついていました。 飛び立つ時に開く羽の模様が綺麗なので30分ほど待ちましたが、いつまでも夢中で虫を掘っているので諦めて立ち去りました。   MT good〜   エゾメバル 生き物はこちらの思う通りにはいかないですが、幹を突いている様子は 良く表現されていると思います。 こんな瞬間撮ってみたいものです。   Ekio masaさん、...  
鼻水太朗 空は青いほうがいいのだ。  
Ekio 新春...  
masa ・・・と私が呼んでいる「ヤブコウジ」の実です。果径8ミリほど。 今年初の裏山見回りに行ったら、早速出会いま...  
masa ヤブコウジの群落を下から覗き込んだら、いました、いました、小さな宝石たちが。 背丈10センチほどの矮性灌木の葉の下にぶら下がっているので、立って眺めたのでは気付きません。 控え目な姿が健気です。   エゾメバル まるでつやつやしたリンゴを小さくしたようですね。   Ekio masaさん、こんばんは。 >ヤブコウジの群落を下から覗き込んだら・・・ 全日本匍匐協会(で...  
masa 狭山公園...  
GG こんばんは。 自分も安物のフィルムスキャナーでアルバムを作った経験ありますが Nikonのボディで撮ったものをRでデーター化とは、taketyh1040さん のことなので高度な処理をされたのでしょうね フィルムらしい柔らかさが伝わりますよ。  
masa 町内の池で寛ぐマガモの夫婦です。 人間たちは、何時まで経ってもドンパチに懲りないようです。 せめてオリンピックの年くらい、世界中で全ての喧嘩をやめて、頭を冷やして、技を競い合いたいもの。 オリンピック競技に射撃があるのは、いつも不思議に思っています。   S9000  仲睦まじさがわかる、心温まる一枚ですね。  かみさんが、「...  
masa 町内の大根畑に残った株です。 逆光に輝いて、元気いっぱいに開いた姿がなんだかおめでたくて、思わずシャッターを押しました。   S9000  いいですね、大根。白い清楚な花も好きです。   裏街道《土浦》  こんばんは。 花を咲かせて種でも取るおつもりなんでしょうかね。 寒さでダメにしてしまうのはもったいない気がします。   一耕人 おはようございます。 素敵な視点ですね。ナイスショットですね(^_-)-☆   F.344 逆光に大根が映えていますね 瑞々しい青首 水分たっぷりの大根おろしができそうです  
S9000  縮景園はこの時間、ほとんどが影に包まれますが、日向から影へと、斜光を浴びながら飛び込んでいく鴨君。  その姿、歌舞伎役者のごとし。   裏街道《土浦》  こんばんは。 確かに空中で見得を切っているようにみえますね、ナイスです。 しかし、鴨君はスマートには着水できなかったのでは・・・。 ボチャンとお腹を打つのが怖くてジタバタしているのかもしれませんね。   GG こんばんは。 このショットに魅...