GG 斜光が差し込む様子を撮ってみた  
GG 市内にある池、初冬とはいえ初春の陽気。   m3 GGさん、こちらこそご無沙汰をしています。 この板はGGさんで、何とか持っていますね。 もう少しバーナーの貼る位置を考慮して頂ければと思うのですが、、これも投稿減、起因の一つかも...  
MT レンズは ズイコー50~200mm SWDとテレコン1.4倍を使用、隣県からある平野に飛来していました。  
MT 当県には10年ぶりに飛来しました。  
masa 裏山の雑木林の林床で生きる「ヤブコウジ」です。 背丈15センチくらいにしかならない矮性灌木。 夏前に葉の下に白い小さな花を咲かせ、真冬にはご覧のような真っ赤な実をぶら下げます。 正月の縁起物として園芸屋さんで鉢植えにして売っていますが、森の中で見る姿は一段と元気そうです。   m3 ヤブコウジってサクラソウ科の植物とは知りませんでした、、、。 縁起物を観せていただき、ありがとうございました。   tonton しっとり静かな...  
MacG3 逆光もいいですね。  
MacG3 透けた羽が綺麗です。  
GG 飛びものカッコイイですね。滴のお供が効いてます   youzaki 首に少し重いEOSをぶら下げ散歩に出かけました。 コンデジが電池切れで無理しました。 こんな時にカルガモの飛翔が・・ 咄嗟にカメラを向けましたが105mmでは少し物足りません・・ トリミングしています、少し不満が残る画像です。   一耕人 おはようございます。 飛び姿、ピントもバッチリ上手く捉えておられますね。   裏街道 おはようございます。 少し大きめの鴨とはい...  
MacG3 ♂です。  
youzaki 一昨年小さく切って咲かなかった花が今年は咲きました。 少し離れて高倍率で撮りました。   GG youzaki家の庭園には四季折々、いろいろなお花が楽しめ うらやましい限りです。奥様はお花の先生とか。   裏街道 こんばんは。 今年は暖冬の影響で花の咲く時期が早まるかも知れません。 岡山以西では冬の実感がないシーズンかも。(^_^;)   masa Yo...  
鼻水太朗 coco壱番屋から期間限定だったので 今日のランチにしてみた。 1,000円でお釣りなら 美味しかった。 ローストチキンスープカリー。   tonton 近所のココは店長さんのはからいで コミックたくさん置いていてカレー漫画(禁煙)喫茶的なのです。 私の休憩所(笑)