GG 伊達メガネ、要らないね(笑)   一耕人 なんか思わずクスっとしちゃいました(^_-)-☆   裏街道 こんにちは。 瞬間、『なんだぁ~新手の荒し屋さんかぁ~?』とムカつきましたが 撮影者を拝見してニンマリです。 似てますねぇ~某お笑いさんに。(^_^;) 私は魚が大好物で根魚の美味さは折り紙付きですからね。 某お...   S9000  こ...  
一耕人 ちょっとブレていますが、怖いもの見たさで。   裏街道《豊川》  おはようございます。 この生き物から進化したのがシャコとかえびなんでしょうかねぇ~。 ゴキブリにも似ていて不気味でもあります。   masa ウワァ、これって鳥羽水族館にしかいないんじゃなかった? 是非一度見たいと思っていた生きものです。 どのくらいの大きさでした? 20センチく...  
一耕人 ちとキモくて苦手です。   裏街道 こんばんは。 この子達も水族館で撮られたのですか、食べたくなってしまいます。   kusanagi 水族館は楽しいですよね。子供らにとってはもっともっと楽しいでしょうし。下のダンゴムシの親分、 初めて知りました。縫いぐるみもあって人気とか。 この鯉達、なんかこっちが食われそうな気分になりますな。  
一耕人 半分寝ぼけたまま春を迎えるのでしょうか。   GG カエルは動物ですか、虫ですかって質問が結構あるようですね 自分も昆虫の仲間かとおもってましたが、れっきとした動物なんですね なのでこんな人間並みにまどろむ表情も見せたりするわけ。 自分も寝起きなどこんなカエル目ですもね~(笑)   F.344 寒いのにその表情は7月頃と同じように感じます 顔の前にエサが飛んでくれば 頂きなんでしょうかね?  
一耕人 三頭そろってお見事です(^_-)-☆   裏街道《桂川PA》  。こんばんは。 ほんと見事に調教しますね、指示する動作を間違えなければ 我々一般人にも従うんですよね。 お子ちゃまは喜ぶでしょうねぇ~。 余談ですがお題と写真の間にCM写真が入りさらに撮影者名と写真の間にもCM写真が入ります。 ...   GG 超スローから超ハイまでのSSを自由に操れる豊富な被写体を制し 動態もの撮りの真髄を拝見致し候。早春のジャン...   kusanagi ...  
GG なつかしい海物語、給料全部はたいたころが懐かしいです(笑) ブルーのお魚クンたち、発色がきれいですね。   Kaz 仙台あたりのお菓子のお土産の名前かと思ってしまった。 ここに人魚姫が数名様欲しいところ。😊   一耕人 パチンコではないのでフィーバーはしません。  
一耕人 何を考えて見てるんでしょうね。   Kaz 私の幼き頃だとなーんも考えずにボケーっとみてたけど、 最近のお子様は賢いから哲学的瞑想に耽ってるかも。   一耕人 こんにちは 確かにお子ちゃまは何も考えていないでしょうね。 腹減ったくらいでしょうか(^^)   kusanagi こりゃあ、シャチですか?パンダ模様ですし。 こども?大人の百倍考えてるんじゃないでしょうか。 腹減ったというのはS9000さんくらいかな。(^^ゞ   GG 子供も気になるけど、例の主食...  
一耕人 今日は家内と水族館デート。水族館好きの彼女は大喜びで着いてきます。 彼女も満足。私も在庫が増えて満足(^_-)-☆   裏街道《福崎》  こんにちは。 おやおや、仲がよいですねぇ~。 それともご機嫌をとらなければいけないご事情でも発生したのでしょうか。(;^_^A 水族館は良い被写体が多くありそうです。   GG 資産が増えるのが一番です。水族館!忘れていたマーケットでした。 クラゲの芸当は撮り甲斐がありますね。  
一耕人 ペンギンさんのお世話をするお姉さん。 ISO感度設定戻し忘れ(アラアラ  
MacG3 こっちを見てくれません。  
m3 気温があがり目覚めて日向ぼっこをするムラサキシジミ。   tonton 素敵な出会いですね。 綺麗な姿、美しい描写です。   masa m3さん、本年もどうぞよろしくお願します。 m3さんとくれば、やっぱり蝶ですよね。 ウチの裏山でもシラカシ林の周辺にはこの蝶が住んでいて、真冬でもときどき日向ぼっこに出てきます。 よくぞこんな小さな体で越...   m3 tontonさん、masaさん、今年もどうぞよろしくお願いします。 穏やかな日で、雌を...  
m3 Arhopala japonic ♀   GG m3さん、ご無沙汰してます。 細々とではありますが、こちらにも投稿するように しました。ネイチャーは裾野も広いですが 自分流に解釈して一人楽しんでいます。これからも よろしくお願いします。ムラサキシジミは閉じていると 目立ちませんが鮮やかな瑠璃色には...  
GG yamaさんのハッチ君拝見して、当地にももしかして・・ 菜の花畑でちょっと時間潰していたら、2匹ほど出没です よっぽど蜜が吸いたかったのか、こんなスタイルが目立ちますね   F.344 1月は花も少ないのでミツバチも吸蜜に夢中でしょう・・・ 黒・黄色の横縞が良いですね   一耕人 こんばんは レモンイエローが綺麗ですね。 ハッチ君もうお仕事ですか。頑張ってください(^_-)-☆  
GG マクロで追いかけてみた。ピンはもうちょいだが もう少しトライしてみよう。  
masa 連投ご容赦。本日の見廻りで出会った冬鳥です。 たいてい落ち葉の上を歩き回っているシロハラが、見やすいところに止まってくれました。 なかなか精悍な面構えです。   Ekio masaさん、こんばんは。 シロハラ、お腹が目立ちそうな感じがしましたが、意外と周りの景色に溶け込んでいますね。 >なかなか精悍な面構えです。 きっちりとピントを合わせて見応えのあるお写真です。   CAPA シロハラ、きりっと引き締...  
masa 町内で、蠟梅が咲き始めました。 暖冬のせいか例年よりちょっと早いようですが、清楚な初春の彩りはいつ会っても嬉しいものです。   一耕人 おはようございます。 皆さんのところの蝋梅の早咲きには狼狽しております(^_-)-☆ 可愛いお花が素敵ですね。   youzaki 上手い構図で素敵な描写に感心しました。 家の庭にも今年は派手に咲いています。 昨年は小さく切って駄目でした。   裏街道 こんばんは。 暖かく過ごしやすい日が続き散歩や撮影にも出かけ安いですね。 ...  
裏街道《豊川》  おはようございます。 もう梅ですか、あまりの温かさに花々が咲き急ぎそうです。   GG 三連休も関係ない日々ですが、やはり♭出かけたくなりますね 白梅の方が、開花が早いのかな   yama 一輪だけの満開桜も珍しいですね。 梅一輪だにピントが合い玉ボケがとても奇麗です。 今日もバックの玉ボケに挑戦したのですが、難しくて諦めました。   S9000  おー、開花...  
masa こちらは蠟梅の花を丸ごとパクパク食べるヒヨドリです。 全然可愛くありません。   Ekio masaさん、おはようございます。 なんと、丸ごと行っちゃうんですか! 豪快なヒヨにはかないませんね。  
MacG3 水を飲んでました。  
yama 今年は例年より暖かいのか、黄梅が早くも満開になっていました。   GG 蝋梅、早くも開花ですか!やはり、おかやまの方が あいちより季節が進んでいるようですね。   yama こんばんは。 晴れの国岡山は温暖ですが、今年は異常気象でしょうか、氷を見たのが一日しかありません。 温かいのは良いですが、毎年気温が上がるのも心配です。   一耕人 こんばんは 透明感のある黄色。美しいですね。 こちらよりひと月は季節が早いのかもしれませんね。   裏街道《豊川》  おはようございます。 毎日暖かい日が...  
masa 町内の公園です。 池の向こう側で長い時間じっとしていたアオサギが、私がジョウビタキを追っていた間に、ふと気づいたら目の前の葦の茂みの中に来ていました。 近すぎて脅かさないようにそ~っとカメラを向けました。強い意志のようなものを感じる眼差しでした。   一耕人 こんばんは 近くで見られていいですね。 こちらでは見られないですが、家内の実家では池の金魚を狙ってやって来るそうです。おかげで池は金網で覆いつくされてしまいました。  
GG 。  
GG NDを前後に噛まして昼のバルブ撮りをトライです   yama NDフィルターとPLフィルターの使い方をYouTubeで見たのですが、頭が混乱して良く分からず迷っています。  
GG 創建から800年以上、重厚感ある緻密な彫刻に魅せられます  
yama 千両は風水でも、この赤い実は幸運のシンボルとされ、物事が「実を結ぶ」縁起物と考えられているそうです。   GG 赤い実は幸運のシンボルですか、野鳥と木の実コラボ撮りで こんな赤い実をくわえたショット、しばらく撮れてないですが 水がらみ、いい感じです。手水舎に添えられたものでしょうか   裏街道 こんばんは。 私の実家にも千両か万両が植えてありました。 親父が手入れもしないのにあれやこれや植えてい...