裏街道《苫小牧》  北海道に渡ったら寄らないわけにはいきません。 そこには昨年の秋と全く変わらない風景が待っていてくれました。 が、雪がないんです。 函館から苫小牧迄、二月の北海道なのに雪がないんです。 ビックらポンでした。^^   GG こんばんは。 廃船というか廃が付くものは自分もとても興味があります そのうち片付けられてしまう運命かもしれないけ...  
裏街《函館フェリー内》  yama さん、ありがとうございます。 どこにでもある様な光景でも撮って眺めてみると『おぉ~!』ってなる場合も多いですね。   裏街道《苫小牧》  連...  
鎌倉M メジロが梅の花の蜜を吸いにやってきます。 レンズ Tamron 70-300mm VC (A005)   kusanagi だいたいは梅の木で、もぞもぞやってるのがこのメジロですね。(^^ゞ そうですか。何をやっているのかと思いきや、花の蜜を吸っているようですね。ということは 被子植物の受粉に貢献しているということ。昆虫と同じ役目を果たしているようです。   鎌倉M こんにちは。メジロは動きが速いの...  
ぬえ 本当は飛んでるところを撮りたい  
GG 砲丸投げの玉みたい(笑)   コウタロウ GGさん こんにちは 砲丸投げの玉よりこちらの方が艶があるかな?~ でも雰囲気はピッタリですね!^^   GG こんばんは。 表面にゴツゴツ感があるので、現地でそんなこと 思いましたが、拡大してみると製品として出てきたような 丸っこさです(笑)果実撮り、先日のシャリンバイから 病みつき気味。  
GG 山里の寺院、HDR  
松
GG 高月院  
GG 松平郷にネタ探しに来たのは良いけど、さりとて目立つものなし   裏街《青森フェリー内》  こんばんは。 水はこの様に流れ落ちていくのか・・・肉眼では捉えられない現象です。 f1.2のボケが奇麗です。   F.344 冬の時期らしい背景 流れ落ちる水それぞれが独特の表情ですね  もう少し冷え込むと別の景色に出合えそうですが 今年は期待できそうもありませんね  
GG 里山の寺院にて JPG=イメージコントロール=ハイコン白黒を微調整  
tonton プリムラ・ジュリアン、可愛らしいですね〜^^!   youzaki 私の好みの色の花プリムラの紫色の花です。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 紫が好みで撮りましたが光で紺色に写ることがあります、 花は構造色ではないですが光の加減とカメラの発色によるのかなー  
youzaki 色が好みで撮りました。 ピントは好きな紫色に合わせています。 花の名前は忘れました。 レンズはジャンクぎみのタムキュウです。   F.344 紫と白が強烈ですね   一耕人 この季節に嬉しくなるような咲き方ですね。 白と紫のコントラストが素敵です。   S9000  こんばんは。なるほどこれはお好みでしょうね、鮮烈です(*^^*)  この前、越冬イワツバメのニュースを見て、撮影にいきますとお約...   裏街《幕張》  おはようございます。 先っぽだけが青に近い...  
youzaki 少し曇りのあるレンズです。 壊れた272E”の代りには少し無理です。 絞って使うほうが良いのかも・・   MT おはようございます、フィルム時代からある人気のあるレンズですね 数世代目のレンズでしょうか、いい描写をしていますね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 私の好きな...  
GG 。  
F.344 兄弟船も天候でこうも違うのかと思う・・・ 風雪は情景を大きく変える要素ですね   裏街《大館》  近頃、本州のコンビニで品切れだった有明煮(赤貝)の缶詰を北海道のコンビニで買い求め 温めたご飯にぶっかけていただき大満足、良い夢をみれそうです。   一耕人 晴天時のものよりも迫力がありますね。 こうもイメージが変わるものなんですね。   GG 午後2時くらいの時間帯でも、暗かったようです...  
裏街《青森フェリー内》  こんばんは。 青森港に近づき電波を拾えるようになったようです。 下船後、大館を目指します。   GG 待望の積雪に、雪舞う廃船・・・撮る方は大変だけど外野席は 興奮の一枚ですね! 次世代通信システムの5G、PC用のモバイルwi-Fiも対応して くるでしょうから、しばらくの辛抱ですね。お気をつけを。  
裏街道 こんばんは。 ライトルーム調整でデータを消した写真はケラれたのでDPPでモノクロ調整をしてみました。 悪くないと思えるのですが如何でしょう。   yama こんばんは。 モノクロ撮影は写真と視覚の原点のようです。 http://silent-forest.cocolog-nifty.com/ht/2011/01/post-6386.html  
GG 里山で草むらから発見です。10㍉くらい。 終わりかけで新鮮味はないけど、存在感ある赤でした。 画像検索ではヤマボウシの実もこんな表面になりますが こんなに艶はないし、下に出ている小さな実は・・ これも良く分かりません。   コウタロウ GGさん こんばんは いや~初見です! ちょっとお目にかかったことのない実ですね。 それにしても、植物の世界も広いですね! 植物図鑑が必要かな?・・・・^^  
Kaz タイトル通りの写真です。 撮影地はフロリダ州、ヴェニスの植物園です。   youzaki kazさん お元気でご無沙汰しています。 モノクロの撮影も素的です。 題材にふさわしい作品に拍手させて頂きます。   Kaz youzaki さん、 お久しぶりです。 卒寿を迎えながらもますます趣味に精を出される ...