MacG3 北海道まで行った甲斐がありました。  
MacG3 札幌シリーズ最後はまたまたシマエナガです。 残念ながら雪だるまのような正面顔は撮れませんでしたが 十分満足な旅でした。   Booth-K 雪の中、ふわふわの白い毛並みがふっくらと可愛いですね。 この場所に、ピッタリ合っていて、ここに生きている感が素晴らしい!   エゾメバル 札幌での撮影十分楽しまれた様子、良かったですね。丸っこいエナガの 活動的な様子が出ていて自然な様子がいいですね。   masa この顔って、ウチのワン公に似...  
MacG3 こんな珍しい鳥が撮れるなんて感激でした。 しかも15時40分の千歳空港行きバスに間に合うタイミングで近くまで来てくれました。   Booth-K こんばんは。いつもながら持ってますねぇ。 初めて拝見するツグミです。赤い実とも相まって絵になりますね。 よく見つけるなぁと、感心してしまいますよ。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 相変わらず強運を発揮していますね。 これほど綺麗な鳥でありながら、風景に溶け...  
MacG3 亜種ノドアカツグミです。 運良く珍鳥が撮れました。   masa 何という素晴らしいショットでしょう! ただでさえ滅多に会えない珍しい鳥が、小雪が舞う厳寒の林で、僅かに残った赤い実を食べているシーンなんて! ギンギンと冷え込む音が聴こえてきそうです。   エゾメバル 傑作続出ですね。 赤い実を咥えた瞬間をぴったり捉えて決まってます。 今年も持ってますね~ 円山公園は野鳥のスポット...  
MacG3 ご無沙汰でした。 恒例?の冬北海道遠征です。 今回は札幌近郊をプチ遠征です。   エゾメバル やはり鳥好きのMacG3さんですね。 わずかな日程の中でこの作品をものにするとは嬉しいです。 因みにどこですか?地元民も知りません( ´艸`) 私が最近見かけているのは茨戸周...   masa MacG3さん、お久しぶりです。 可愛いですねー。本土...  
S9000  明日は昼休みお散歩撮影ができそうなので、縮景園に行って見よう!  河津桜は、あっというまにやってきて、あっというまに去っていきます。縮景園には、この一本があるだけですが、よく見ると、街路樹にこっそり河津桜がまじっていたりもする広島の街。   一耕人 可憐で美しいですね。 なぜ東北には河津桜はないんでしょうね。  
GG 好みの場所で  
S9000  早くも河津桜は満開へ向かっています。そんな中で、メジロ君がかくれんぼ。この樹が、一番メジロ君に近寄れるポイント。  カワセミ君に待ちぼうけをくらわされた鳥撮りの人々が皆さん撮影してました。そろそろ繁殖シーズンに入るのか、カワセミ君が姿を見せなくなりつつあります。  広島縮景園にて。   一耕人 こんばんは いたいた 見つけました。 メジロって北限があるんでしょうか。こちらでは見たことがありません。  
S9000  よーするにきれいな人のほうへ視線を誘導する(爆)  ちょっと話しかけにくい様子でしたので、特定できないよう背景ボケに。     一耕人 おはようございます。 きっと綺麗なお嬢さんなんでしょうね。独り占めなんてズルい(^_-)-☆   Kaz お嬢さん隠しの術は禁じられた術だったと思いますので 次回からは枝だけ隠していただけますよう。