ぬえ 朝日に輝いていますが逆光です   S9000  かわいいですね。羽毛が逆光で縁どられていて、素敵です。   ぬえ コメントありがとうございます。 逆光なので反対側から写そうとしたら飛んでいってしまいました。   youzaki 逆光のイソヒヨドリも良いですね・・ 私も今度真似してみたいですね・・ 難は鳥に近くに寄れないことですー.   Kaz 朝陽にふんわりと包まれた鳥さん、素敵です。 逆光で撮る方がいいことも多いですね。  
勉強中 ムスカリ 野原に小群生していました。   youzaki 野原に小群生ですか、良いですね・・ 私も鑑賞撮影してみたいです。 良い構図で素敵な描写に脱帽です。   tonton 葉がなくて花だけたくさん咲いてますね。 スッキリと美しい景色です。 花壇や鉢植えだと年末には葉が伸びワサワサモサモサになった中で咲くのですが… あぁ、きっと二月中旬辺りに草刈りされたのですね^^!   勉強中 youzaki さん tontonさん ありが...  
youzaki 沈丁花をUPしてみました。 Lens Tamron90mmF2.8macro 172E   勉強中 こんにちは  花 (実は蕚 tontonさんに教えていただきました)や葉の色、 背景の黒。色彩の美しいお写真ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 大きい木がら小さな木が3種類5本あります。 白い色の花が好みですが、でも匂いが好きになれません。  
GG 。  
GG NIKKOR 50㍉F2と共にレンズカビ発生に付、5年ほど前 自己責任でオーバーホール、義父から頂いたものなので 大事に保管してますが、MFの出番がないオールドレンズです。 レンズExifは違ってます、F2開放撮り   GG こうして画像にしてみると、ボケのユニークさはボディにも よるけど相当なもの。半世紀以上前はモノクロ全盛だったし。  
yama ボケ(木瓜)の一輪だけが早咲きしたようで・・・   masa 庭木として植えられているのは中国大陸から来た移入種。 日本の固有種はクサボケといって背丈30〜50センチくらいにしかなりません。 色もオレンジ色がもう少し淡く、野趣溢れる里山の低木です。 うち   masa ウチの裏山でもそろそろ咲き始めている頃なので、この週末に見回りに行ってみましょう。   yama masaさん、こんばんは。 クサボケという名を初めて知りました。 真...