youzaki 勉強中さんの写真を拝見して私も撮ってみました。 本日到着の初めてのレンズでテストです。 ヤフオクで衝動買いのレンズです。 (落札は送料込み14000円) 雨で充分なテストは無理ですがとりあえずの画像です。   勉強中 こんにちは 花びらの白が上手く撮れてますね。白は私には難しいです。 分割測光ですか。このような花はその方が良いのでしょうか。   tonton 白の階調がとても綺麗 可愛らしいスノーフレークですね! 上下カット...  
youzaki 沈丁花のUPです。 少し変わった咲き方をしているみたいで・・   yama おはようございます。 手入れが良いのか、花びらが多くて珍しい咲き方ですね。 今週も 一週間 頑張りましょう(*^-^*)   GG こんばんは。 いい香りが漂ってくるようですね~ yamaさんもお元気そうで、この時期だからこそ 老骨にムチ打って撮りまくりましょう  
youzaki ヤフオクで衝動で14000円で落札のレンズが届きました。 EOS7Dにつけてテストで撮りました。 小雨で充分なテストは出来ませんでした。 ラナンキュラスのJPG撮って出しの画像です。   kusanagi 今日はちょっと天気が悪かったですね。(^^ それを差し置くとして下のEF100ミリと比べても、 そんなに違いは無いように感じます。発色は当然ながらキヤノンレンズそのものという感じ...  
caudex スベリヒユ科 Cistanthe grandiflora 多肉っぽい草花です。 皆さんのようには花が無いので室内花です。  
caudex 花径3cmほどです。   勉強中 こんにちは 可愛らしい花ですね。花弁の色形、蕊の付き方など 子どもの「お絵描き」の花のように感じます。   caudex 勉強中さん、いつも綺麗な写真を見せて頂き感謝します。 コメントを有難うございます。  
youzaki 前投稿の同じ花が開花したものです。 カメラとレンズを変えて違う角度から撮りました。 レンズが軽いので扱いやすいです。  
tonton 色っぽいクリスマスローズです。 綺麗。   youzaki クリスマスローズの蕊をUPしました。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 蕊を狙って撮りましたが撮り難い花です。 庭にいろいろなクリスマスローズが咲いていますが下向きで蕊を撮るのは難しいです。  
youzaki 前の家に咲いていました。 塀越しに手をのばし撮りました。   勉強中 こんにちは  ココメザクラ(=ユキヤナギ)だと思います。 すごいクローズ・アップ率、お見事です。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 ユキヤナギでしたか有難う御座います。 このレンズ2日目でまだテスト中と言うことで・・  
桜
youzaki 名前は知らない桜です。 近所の無人の立派な庭に咲いていました。  
GG 。  
GG いよいよ桜の季節  
GG 上の方は三分咲き程度の開花   taketyh1040 GGさん こんにちは。 枝垂れも咲き始めましたか。 いよいよ待望の桜シーズン開幕ですね。 一年で一番華やぐ季節、振り返ればコロナ、コロナで憂鬱なニュースばかり、 気が滅入りますが、せめて桜を楽しむゆとりは持ちたいものですね。