鼻水太朗 朝焼けは同じのはないんだなと思うが どっか行きたいな。   tonton どっか行きたいですね〜。 私もどえりゃー自粛してます><;  
youzaki 朝の散歩で好みのジョビちゃんに出会いました。 コンデジ50倍(1200mm)で撮れました。   GG こんばんは。 これは迫力ありますね。散歩の途中で気軽にしかも こんなに大きく撮れてしまっては、重い機材を担いだ時代は 何だったのか、野鳥を撮る楽しみが続けられることは幸せな ことですね。   masa これはまた見事な写りですね。 私も古希を過ぎ5kgの大砲担ぎがキツくなってきました。 ...  
youzaki キジバトはドバトと異なり野鳥に認めらえています。 ドバトは図鑑により野鳥と認められていません。(ペット、家禽扱い) 羽根のディテールがが見たいので超UPで撮ってみました。   masa こうして見ると美しい鳥なんですネ。 ウチの裏山では、時々オオタカに捕まって羽毛が1メートルほどの円形に散らばった食事跡に出会います。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 キジバトは近くで見ると羽根の模様が奇...  
youzaki 干潮の海にコサギが餌を探していました。 何か見つけたようですね・・   F.344 エサを漁る瞬間でしょうか? 跳ね上げた水がとてもリアル お見事です   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 干潮になるとカモや詐欺が岸辺にきます、 堤防の上からで離れていますが高倍率で撮りました。  
youzaki 我が家の畑の草の中に雄のジョウビタキがいました。 今朝の散歩は花でなく探鳥になりました。 ジョウビタキ、スズメ,ヒヨドリ。ソヒヨドリ、メジロ、ジジュウガラ、ムクドリ、カラス、マガモ、ヒドリガモ、カルガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、カワウが観察できました。  
GG 。  
GG 。  
GG 。