caudex 鉢栽培です。 レンズ:12-40 pro これくらいまで寄れます。 このカメラは手振れ補正が良く効くので有難いです。   tonton 鮮やかなピンクですね。 40mmでこの画角、焦点距離は30cmくらいでしょうか もう少し遠いですか? この花を初めて見たのは淀川の河川敷の森の中でした^^ なんだこれ!!と驚いたです。 (笑)   caudex tontonさん、コメント有難うございます。 花とレンズの距離は30cmほどです。  
椿
椿
caudex 白玉 いいとこ過ぎちゃった。   tonton 葉陰にほっこりと咲く姿 良い雰囲気ですよ。^^  
caudex 当地ではイワツツジの地方名が有ります。   勉強中 こんにちは 淡いピンクの優しさがいいですね。  
caudex 園芸交配種 園芸名ユキワリソウ 花径2cm  
MT まだいました。   kusanagi もう、この一羽だけ?グループで群れをなして飛んで行くというのでもないようですね。   MT そうです一羽だけです、この河口に3ヶ月近くいます10年前に同じ近郊に 飛来したタンチョウのつがいは3ヶ月おり2月25日に飛び立ちました この個体もそろそろかなと思われます。  
MacG3 外国人のみなさま桜ですよ。  
MacG3 雪が降る前  
MacG3 なかなかですね。  
勉強中 シャガ  昨年と同じ場所にたくさん咲いていました。  
勉強中 木瓜の花 クローズ・アップ  
GG 創建は800年前と伝えられてますが あまり特徴のない神社、それでも枝垂れ桜には 野鳥も来る割にはカメラマン、大抵は自分ひとり占めです   taketyh1040 こんばんは。 こんなスポットが独り占めですか〜。 この上ない贅沢ですよね。 こちらでも、自分一人で独占の神社がありますが とても恵まれていると感謝です。(^_^)   GG 境内には保育園や公民館があったりで子供たちで 賑わい、撮影に集中できるのは飛び飛びですが この時期、ただ...  
GG ほぼ満開ですが、にぎやかな花です   taketyh1040 こんばんは。 満開ですね〜。 相変わらず見事な咲きっぷりです。 立った1本のミツマタしか見ていないこちらでは 毎年、羨ましく拝見しています。   GG この花は小さく鈴なり状に咲きますが、周囲とのコントラストが 弱いので群生地で環境とのコラボ撮りは思うようにいかないので やはりこんな形で撮るのが無難のようです...  
GG 雨に打たれても存在感は消えないものですね   taketyh1040 こんばんは。 今日、miniYKさんと連絡が取れました。 その内、顔を出してくれそうです。(^_^) 明日から、こちらも雨模様、頑張って出掛けられるか? 実は、日曜日に雪を期待しています。   GG 先日Zeiss40を披露してもらったとき、レンズの風貌を ネットで確認後、偶然miniYKさんが...  
GG モミジが目覚めました   taketyh1040 こんばんは。 もう、そちらは雨が降っているのですね。 こちらは、明日から雨模様のようです。 雨に濡れた若葉、これも春の光景ですよね。   GG 竹林は近場に多くあり、これと絡ませることをテーマと していて(竹林はボケがきれいなので) 芽吹きを捉えたのは初でしたから、わくわくしましたよ。 小雨程度ならモチベーションアップしますね~  
GG こればかりは気が早すぎ^^ 雨に打たれ、とても新鮮でした   コウタロウ GGさん こんにちは はやくも新緑の候ですか~ 関東はまだ桜が咲いてます、と言っても もう終わりに近いですが・・・^^ それにしても早く強力な太陽光線でコロナとやらを やっつけて欲しいものです! 雨に濡れた青紅葉、いいですネ~^^   GG こんばんは。 こちらもよう...  
GG 植物は新芽の時期ですね、試しに撮って置いたのですが 花の方は白系、茶系などはよく目する馬酔木の新芽と いうのが分かりました。   taketyh1040 こんばんは。 新芽、撮りたくなりますよね〜。 私も見かける度に撮りたくなりますよ。 馬酔木って不思議ですよね。馬は本当に酔うらしいですが 何故か、競馬場の周りに沢山植えてあります...   GG この時期...  
GG 暖かい雨に打たれて気持ちよさそうです   taketyh1040 こんばんは。 木蓮、まだ咲き始めでしょうか。 キレイな花弁が上手い具合に整列してくれましたね。 雨の日らしい暗い背景に浮かび上がってしっとり感充分ですね。   GG 数年ぶりに雨撮りです、他のは高所でレンズ向けられず こちらの整列したところを、藪の中からカメラを入れて みました。蓮花に似ていることから木蓮と呼ばれるように なったそうです...