youzaki レンズテストで雨の中で花を撮りました。 200mmレンズにテレコン2.0倍付けて手持ちでのテストです。 ios100ー400にあげてテストしました。 JPG撮って出しの画像です   S9000  こんばんは。今日は、春の大雨でしたね。川がひどく増水するわけではありませんが、休止中の工事現場等は排水処理がたいへんです。  雨の雰囲気がほどよく...   youzaki S9...  
youzaki 雨の中のハナニラを撮りました。 超望遠でテスト撮影です。   tonton 凄い。 こんなに赤く染まったのは初めて見ます。 カメラマジックですね!   勉強中 こんにちは 素晴らしいです。望遠レンズをこのように使えば マクロレンズと同じ効果になるのですね。   youzaki tontonさん、勉強中さん コメントありがとう御座います。 雨で退屈でいろいろレンズを付け換えて遊んでみました。 ハナニラ白色が多いです...  
youzaki 白のチューリップのUPです。 手持ちでブレは? 白は飛んでいませんか・・   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 超望遠のテストで撮りました。 鳥がいないので花で楽しんでいます。 シグマの2倍テレコンと純正では比較にならいくらい違いがあります。 シグマのテレコンは無駄でした。(ヤフオクで衝動買いしたもの)   yama おはようございます。 雨に濡れた白のチューリップがしっとりして、とても奇麗ですね(⌒-⌒)  
youzaki 雨の中で撮りました。 UPの花です。  
youzaki 雨で閉じています。 手持ちでブレていないかなー (レンズテストの画像です。)  
youzaki テストで撮りました。 高倍率で寄ってみました。   F.344 エクステンダー装着ですか?  国営の公園でチューリップが見頃と・・・ 昨日の天気予報では風が強い予報 水滴の残る時間と開門が合致しない思い断念しました  身近で水滴絡めて撮ることができる幸せ 満喫のことでしょう   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 構図も考えず寄って撮ってみました。 テレコン2.0で35mm換算640mmの超望遠です。  
youzaki 200mmに2倍テレコンで花を撮ってみました。 JPG撮って出しの画像です。 手持ち35mm換算640mmの高倍率です。  
youzaki 小さい花で名前がいい加減かも・・  
taketyh1040 カイドウも満開を迎えています。 花単体で見ると桜よりキレイかもしれませんね。   taketyh1040 今回も、改めて痛感しましたが、 人肌や、こういうピンク系の花の微妙な色は CANONレンズの独壇場ですね。   GG しっとり感は現物と記憶色と大差ないように感じませんか センサー違いなのかも知れませんが、Rの色目は 違って...  
Ekio CAPAさん、こんばんは。 いつもながら組み合わせの工夫に感心します。 こういった視点は普段からの観察眼の賜物なのでしょうね。 トランプの役のように組み合わせの妙を楽しませていただいています。   CAPA シジュウカラが樹木に行き来して、営巣中のようでした。 同一の個体ですが、くわえる物の量が異なる写真3枚を選んで組み合わせました。 鳥3羽で、左右2羽がたくさんくわえる...   エゾメバル 辛抱強く時間をかけて観察しているのが良く分か...  
コウタロウ この花、あちらこちらで見かけるますね~ 実に生命力の強い花のようです・・・^^   GG 今日も町内を散策したところ、こちらも 見かけるようになり、撮りまくりましたが 背景が芳しくなくマクロ的なものばかりになりました(笑) こちらはまるでミニ菖蒲のような雰囲気がしますよ   コウタロウ GGさん こんにちは 空き地などたまに歩くとこんな風景が足元に~ そこで一枚いただきました。^^ コメントありがとうございます。  
taketyh1040 桜ばかりに目が行きますが、この木の見事に黄色い葉が目をひいていました。 毎年見ているのに、何という木なのか、未だに知りません。(^_^;)   GG この黄色い花は自分のフィールドでも見かけますが 名前は覚えたつもりが忘れていて、生け垣・黄色い花で検索、その中で 「レンギョウ」という名前が近そうですが。まぶしい黄色が春を感じますね   taketyh1040 こんばんは。 これは花ではなく葉なのです。 遠目に花か?と...  
taketyh1040 今晩から天気も荒れ模様のようですね。 桜満開を迎えたばかりですが、今日がピークかもしれませんね。   GG 幹も立派ですね~枝ぶりも良くて豪快な感じを 受けます。しかしあっという間の満開ですね 明日、買い物がてら当地の様子を見てきます   taketyh1040 こんばんは。 待っていたのに、咲き始めるとあっという間ですよね。 コロナ騒動...  
taketyh1040 群生するハナニラ。 これも、ポツンと一株で咲いていました。 毎度、一株に惹かれるのは性なのかなぁ〜?   GG それにしても、植物たちにとっても住み心地が 良いフィールドなのでしょうね~遠慮する様子もなく。 背景のボケと相まって存在感ありますね   taketyh1040 こんばんは。 思いっ切りしゃがんで撮りました。 でも、チルトモニターでも映り込みの強い外では見辛いですね〜。 モニターフードを着け...  
taketyh1040 今日も、一株の水仙に出会いました。 どうも、一株だと惹かれてしまうようです。(^_^)   GG こちらも道端ではなく通り道のようですね 道幅が広いと、植えてみたくなる心境になるのでしょうかね(笑) 自分でも通りかけなら、つい撮ってしまうかも   taketyh1040 こんばんは。 あまり撮らない水仙なのですが、 今年は「撮りたい!」と思う花によく出会います。 先日、初めて「バラ水仙」というのにも出会いましたよ。  
Ekio ドリフターズはもちろんですが、晩年の「バカ殿」「変なおじさん」、テレビをつけたら出てくるのではないかと思えて寂しい限りです。 彼ほど真剣にバカをやれる人間はいないですよね。 あらためて合掌。   MacG3 おはようございます。 本当に残念ですね。   CAPA ピンクのボケは桜ですか、黄色は何でしょうか。 志村けんさんが亡くなったのには驚きました。 第一線で活躍してきたのに惜しいですね、ご冥福を祈ります。   Booth-K 分かりやすい、にじみ出るようなシンプルな笑いを授かってき...  
MacG3 白いけどマクロです。   youzaki 上手く撮られていますね、感心します。 少し真似したいですが難しいですー  
GG こんばんは。 これほんとにうまく撮れたと思いますよ^^ 小形カメラですとグィッと中に入れますからね   GG 別に狙ったわけではないけど、ハナニラです   コウタロウ GGさん こんにちは 自然界には見方によって実に面白い現象が起きますね~ このハナニラ君も光線と見る角度でこのように見える とは~ナイス十文字!^^  
GG ここにシモクレンが咲くとは想定外でした 町内は殆ど車で素通りですが、歩いてみると いろいろと新発見するものです   taketyh1040 こんばんは。 このズラリと並んだ石仏は何か謂われがありそうですね。 いやぁ〜、本当に地元でも歩いて回ると新発見の連続ですよね。 しかも、季節によって表情(周りの木や花)も変わって来ますよね。   GG こちらもやはり松平家...  
鎌倉M 自宅近くの染井吉野が八分咲きに なりました 。 レンズ EF-S 55-250mm is STM   kusanagi この55-250は私も所持していますが、非常に便利で使いやすいので私も多用しています。 とにかく小さいのが良いです。バックの中に入れていても負担にならない。画質もそこそこ よいですしね。   鎌倉M このレンズは、価格が安いのもいいですね。 中古だと、一万円位で買えますから。  
GG カラスノエンドウにもたれかかるように 相手が大きすぎるよね^^   コウタロウ 土筆くんとカラスノエンドウくんのツーショット どこかほのぼのとした春風景、良いですね~^^   GG 今年はツクシ撮り見落としていたのですが しなり具合がなんともユニークに 来年も同じ光景が見られるのか楽しみです  
GG 次はお前かと仲間たちが引き止めているような(笑) 密閉はないものの密集・密接の雰囲気から逃げ出したい 胞子君に違いない   コウタロウ GGさん こんにちは なるほどですね~ 引き止められている彼としてはなんとか 飛び出したいところのようですね^^   GG マクロ持ち出すと細かいところまで目が行きますね TVの見過ぎか現場でそんなこと思い出して 逃げ出すんだったら胞子君をもっとブラした方がとか(笑) 小さな物語...