taketyh1040 先日の雪で、山桜は、あらかたの花が散り始めていました。 なんだか、散り方も物静かで山桜らしい風情を感じさせます。 来年は、コロナなど無く、もっと明るい気持ちで愛でたいものですね。   GG 重い雪が短時間に降っては、花たちにとってはさすがに 太刀打ちできなかったようですね。山桜は葉になっても 今度は新緑で楽しめますが、ソメイヨシノのように 派手に散らなくまだ楽しめますね  
taketyh1040 今年の桜も、そろそろ見納めになりそうです。 北風が寒く、今日は出掛けませんでした。 この電線、何とかならないモノか (^_^;)   GG こんばんは。 整備の行き届いた寺院のようですね。やはり桜が似合いますよね こちらも人工物が意外に多いですよ。安定したフレーミングと 枝垂れ特有の枝ぶりでそれほど気になりません。   taketyh1040 こんばんは。 春夏秋冬、カメラを持って訪れる寺です。 何か無いかなぁ〜と訪ねると応えてくれる寺です。  
taketyh1040 氏神様の森に、人知れず、ひっそりと咲く流麗な桜。 数本に別れ華奢に伸びた幹も枯れてきているらしく 何とか回復して欲しいと願いながら待っている桜です。 この桜が好きで心待ちにしていますが、やっと今年も花を着け始めてくれました。(^_^)V   GG グリーンに囲まれた老木に遠慮しがちに 八重紅枝垂れでしょうか 咲き誇ると一段と映えそうですね   taketyh1040 「八重紅枝垂れ」という種なのですか? 私の...  
F.344 晴れの日が続けば一気に満開のことでしょう 撮影を依頼したら後ろ姿ならOKとのことでした   youzaki 美しく咲いていますね・・ 上手いアングルで雨の桜並木を表現され素敵です。   F.344 youzakiさん コメントありがとうございます 木曽川・長良川の堤防です ゲートがあり一般車は入れませんが・・・  
F.344 西洋からし菜は今年も少ない 一番密集状態の所で・・・ 小雨なので三脚を使っていません   S9000  見事な大樹ですね。からし菜の黄色もあざやか。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 無風で小雨でした 時間をかけずに簡単に撮影・・・ コロナが恐ろしいのですぐに撤収しました